Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

ミュカラライブ開催経過日記 vol①

ミュカラライブ開催経過日記 vol①
初ミュージカルカラオケに参加させていただきましたっ!


##あらすじ(笑)##
H31年3月30日 
ディズニー&ジブリカラバカライブ(以下ディズリ)の幹事サポートをさせて頂く。
ディズニーから、ミュージカルの聴く&ストーリーを見る&楽しむ魅力に触れる。

H31年4月1日
『ミュージカルカラバカライブ』を開催しようと自分には大きな今年の目標を決める。20人の参加者を集めたら開催許可をいただきましたハート幹事様の寛容さに心から感謝。゚(゚´Д`゚)゚。ハート

活動開始っ!


######


ディズリライブで仲良くなってた友達に先週ミュージカル専門のカラオケ”カラオケDEミュージカル”があるよっと教えていただきました!
まずは触れることから始めようと即決、速攻mixi【第37回 カラオケDEミュージカル城東オフ会】 申込み!

 

、、 、、

、、、あ~っ!私、ミュージカル一曲も知らないやんっ!?(参加5日前に気づく)
とりあえずカラオケにいって人生初劇団四季バージョンのパートオブユアワールドを歌ってみる。


、、、こまったら聴き専でいこう(覚悟)

と。参加してきました!



ところがとてもミュージカル愛溢れる優しい幹事様と、お兄様、お姉さまに助けて頂きながらミュージカルの魅力に酔いしれました。
耳が幸せな5時間でした!
皆様、うまいっ!


今日の学びは
*カラオケにはミュージカル音源が少なめではあるので、ボーカルを消して音楽を流す機械がおいおいほしいなってこと!

*新しく知ったミュージカルソング
モーツアルトミス・サイゴンあしながおじさん、1789(「サ・イラ・モナムール」Ca Ira Mon Amour)、アイーダ
1789の曲調がかなりスキッ!
オペラ座の怪人のthinkoemeはスィングオブミーじゃないとカラオケで検索できない(笑)

*私は今までバンドをやってきましたが、裏声ってあまり使ったことなく、ミュージカルは裏声の機会が多いっ!後、ミュージカルの裏声のレベルに、裏声~裏声のさらに裏声、っていうのがあるって聞いてて知りました。今度調べよっ!

*変わり者のベル(四季バージョン)のベルをやったとき、みんなに一斉に初めて変わり者~っ!と歌われて悲しい気持ちになり、そうかベルは田舎町の中でこんな孤独を感じながら野獣に出会ったのだなといい経験が出ました。一人で歌ってるときは気づかなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

*男女逆転のオペラ座の怪人は面白い(笑)私もイベントに盛り込んでみたい(笑)

*私もミュージカル音源&歌詞ブックレット作ろっ!(皆さん、各々素敵に整頓されてました!)

*幹事様に格安のミュージカルレッスンを教えていただきました。幹事をやるにはちょっとは発声の理解を深めたくレッスンに興味がありましたが、高かったり、時間が奥様狙いで合わなかったりだったので、さっそく有り難い!

*一人でミュージカル聞きながら学ぶより、こうして人の歌とかミュージカル愛を聴きながら知るほうが二倍楽しいなとホクホクしました(*´ω`*)

*(追記)
今回の大きな目的の一つだったんですが、人の歌を聴いて自分の声を変えること!(影響を受けやすいタイプなので)
早速普段出さない高音域が出るようになりましたーー!!!(と、帰宅後歌をうたってみたら確認したー)


*写真
取り忘れました爆
なんで今日からミュージカル練習頑張りますと初め劇団四季バージョンディズニーを歌った記念のダムの採点画像を(笑)
こっから頑張るっ!

 

f:id:tyconist:20190416062413j:plain