Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

花の美術① アジサイ①と鎌倉旅

6.1 明月院⇒鎌倉古民家ミュージアム⇒鎌倉文学会館に行ってみた。

 

1位 鎌倉古民家ミュージアムアジサイ

これはすごくよかったぁああああ!!!鎌倉で寺のあじさいというのをよく見に行きますが、こちらは古民家。古民家とコラボするあじさいというのが・・・これがぬくもりが増して、郷土への情感がわいてくるアジサイと言いますか・・

ああ、アジサイにも表現が変わるだけで、こんなにいろいろなアジサイがあるんだなと思いました。

 

f:id:tyconist:20190603212130j:plain

f:id:tyconist:20190603212209j:plain

 

f:id:tyconist:20190603212223j:plain


アジサイ展もやっていたので、いろんなアーティストの描くアジサイが見れたのがまた良かったです!!!期待以上!!!すごくよかった!!!

明月院の後にいって比較できたのもとてもよかったです、この流れ最高。

f:id:tyconist:20190603212245j:plain

f:id:tyconist:20190603212304j:plain



 

2位 明月院

今回は初期のあじさいを見てきました!明月院と言えば青一色のあじさいが有名ですが、青になる前は白いんですね!!!逆にこの時期にしか見れない青と白の美しいアジサイのコラボもまたまた見ごたえありました。この比較写真をもって、来年は青一色のアジサイを再度見に行きたいです(*’ω’*)

 

f:id:tyconist:20190603212140j:plain

f:id:tyconist:20190603212200j:plain


3位 鎌倉飯はやはり良い💛

・ぜんざいやさんのぜんざい💛星の王子様のステンドグラスがあってまた素敵!!!

鎌倉文学館で特別出張店の水出しコーヒー

・予約1時間以上待ちのカレー

・雑貨買いまくり。

 

f:id:tyconist:20190603212319j:plain

f:id:tyconist:20190603212324j:plain

f:id:tyconist:20190603212405j:plain

f:id:tyconist:20190603212416j:plain

4位 鎌倉文学館のバラ

バラ園の時期ですよー生田バラ園よりは小規模でしたが、洋館とコラボするバラはやはり文学的な香りがして、ノスタルジックな雰囲気が良かったです(*’ω’*)

f:id:tyconist:20190603212350j:plain

f:id:tyconist:20190603212403j:plain