Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

美術⑧-三島③ 三嶋大社と井上靖文学館。

最後。

クレマチスの丘に行く前に三島大社に行き、

クレマチスの丘の美術館たちを見終わった後、井上靖文学館に行きました。

 

三嶋大社は美しい!

美術館に行く前に酔った三嶋大社!!う、美しい!!こんないいところだったなんて前来たときは気づかなかったよー!

 

f:id:tyconist:20190701061128j:plain

f:id:tyconist:20190701061135j:plain

f:id:tyconist:20190701061219j:plain

そういえば今は大祓いの時期なんですね。

8の字にくるくる回ってきました。半年の厄を三島に落としてきました☆

 

f:id:tyconist:20190701184853j:plain

f:id:tyconist:20190701061115j:plain

 

 

びっくりしたのは鹿がいたことですね。いやほんと!

 

 

f:id:tyconist:20190701061157j:plain

f:id:tyconist:20190701061206j:plain

 

井上靖文学館

f:id:tyconist:20190701061025j:plain

 

前述した二つの美術館とクレマチスをみて帰る予定だったのに、時間が少し余ったのと

井上靖文学館の企画テーマが

 

『本のひみつ展』

 

 

あああああ(むずむずむず)

見たい!

 

 

ということで追加300円で行ってきました。

安いなと思ったら、結構狭いワンフロアの展示スペースでした。

文章を書いて、本として出版されるまでの流れや

井上靖さん使っていた物品とか

書いた小説の裏話が展示されていましたね。

 

面白かったのは

ことのは栞というのをもらいました。

f:id:tyconist:20190701185041j:plainf:id:tyconist:20190701185023j:plain

f:id:tyconist:20190701185041j:plain

結構これが友達の頭文字もみたんだけど、それぞれみんなのキャラクターに当ってる感じがして!

小説の一文が書いてあるって粋ですね!

 

後、この人の言葉は実存的で好きでした。

 

『命をかける価値があるのは自分の表現することだけだ。』

 

 

美術⑧-三島旅 おしまい!

 

 

 

〇追記〇

 静岡でもっぱらうまいと聞く、さくらやさんのかき揚げやっと食べれました。

しかもおっちゃん、粋だよ!!ハートマークにしてくれた!

f:id:tyconist:20190701185156j:plain

retty.me