Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

第1回ミュージカルライブ開催!

ミュカラライブ開催経過日記 vol⑦ 第1回ミュージカルライブ開催!

 

##あらすじ(笑)##


H31330日 
ディズニー&ジブリカラバカライブ(以下ディズリ)の幹事サポートをさせて頂く。
ディズニーミュージカルから、ミュージカルの聴く&ストーリーを見る&楽しむ魅力に触れる。

H3141
『ミュージカルカラバカライブ』を開催しようと自分には大きな今年の目標を決める。カラバカ幹事様から開催許可を頂く 感謝。゚(゚´Д`゚)゚。

H31年7月28日
開催します!!!


####

 

 

さて、かねてから企画していたミュージカルライブ inカラバカが終了しました。

 

f:id:tyconist:20190802212827j:plain

f:id:tyconist:20190802212837j:plain


 

まさかまさかの大成功!!いいライブすぎてびっくりしました。

 

 

 

とってもよかった!!!とってもよかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いつも何かイベントをすると、副幹事のコクビさんと反省会を1時間はするんですがwww

 

 

私「まず最初にさ…反省する前に言っていい?」

 

コクビ「いいよ」

 

私「今日のライブすっげぇよかったよね、やばかったよね、ほんとやばくて、自分の反省は棚にあげてまずほんと今日のライブが良すぎたことをいたくてしょうがないんだけど」

 

コクビ「わかる!!すごいわかる!!!今日のみんなどれもすごくてすごくいいライブだったよね!!」

 

私「そうなの!!私みたいな新米幹事がやったら何らかの不手際とかさ、みんなが初開催だから緊張して…とかさ、初めてだからまぁそんなガチにはな…ってこっちはゆるく思ってたの。思ってたの。

 

 

な に 、 あ の ガ チ ……っつ! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

初開催なのにこんなやばくていいわけ!?みんな影響しあって普段の歌唱を知っているみんなもガンガン魅力炸裂させていくしさ、なんなのあれ!? (舞台の魔物、休業なの!?)」

 

 

と、最初の10分はひたすら参加者様全員のライブについてほめが止まらなくて

もうずっと言ってたいの、言ってかんじきりたいの。

 

 

その後は運営側の反省会はちゃんとしましたよ!!

 

 

 

 

 

幹事を初めて経験して学んだことは

 

   『幹事って本当に大事なポジションだ!』

 

ということと

 

   『ミュージカルで遊びたい!』

 

という熱い思いでした。

 

 

前述したように

ぶっちゃけ幹事ってすごい仕事がたくさんありましてwwww

bn-tyconist.hatenablog.com

 

一回あまりに多くて仕事か!!!ってくらい大変で

 

一番大変なのは1から生み出すため、どうしても抜けがでて、そこにイレギュラーなご忠告が来た時の対応ですね(*´ω`*)ひぃいいいいいい間に合うか、応えられるのか、自分!?とかめっさパニクルわけ(笑)

 

なんでこんなことやってるんだろう、

ライブが私にどんなギブがくるの、

むしろけちょんけちょんにされるんじゃねぇーの、こんな私みたいなチキン!?とちょーどきどきだなわけ。

 

でも私は副幹事に恵まれました。

私が大変だと「大変だと思うよ、うんうん」ってコクビさんが聞いてくれて

「お仕事半分こしたい」って言ったら「もちろんです!」っていって快く引き受けてくれて

私が「こういうテーマでいきたいの(びくびく)」って言うと

「それいいよ!楽しい!やろう!」って励ましてくれるの。

 

 

 

もう!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!結婚して!!!!!!!!!!!!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ここで一句。

 

幹事の成功 とかけて 外せない副幹事の懐具合

 

(一句じゃないし、かけてない

 

でも本当にトラブルに会ったときにカラバカの幹事様おかさんとかにも相談すると明確な回答が返ってくるんです。

やっぱりうまくいっているサークルやオフ会というのは必ずいいスパイスがいっぱいそろっているんだと思います。

 

だから私もみんなのいいところを吸収していいスパイスになっていきたいと思いました。

大事な役割だからこそ、いい意味でしっかりしていきたいと思いました。

 

 

後、ライブがあまりに成功がうれしくて友達に電話報告してたのですが

 

 

「そっか、そんなうまくいったのは何がよかったんだろうね!知ってみたいね!」

 

 

って言われて

 

 

そりゃもう素敵な参加者様と副幹事の聖母より広いふとこ・・・っ!

 

 

っていうのももちろんあるんですけど!

 

今後もいい開催をできるようになるために人以外のところでなぜうまくいったか考えてみようと思いました。

 

 

 

「て、テーマかな?」

 

 

 

って。

 

昔大学で「研究はうまい仮説を立てられれば90%は成功する」という説を呼んだことがありまして、

 

 

 

テーマが良ければ

 

そしてそのテーマにそってしっかり計画が立てられていれば

 

いいライブが作れるんじゃないかと思った。

 

みんなの優しさや楽しさそういうものをしっかり引き出せるいいテーマ。

 

 

「これからもミュージカルで遊ぼう」

 

 

 

と私はそう思いました。

 

ジブ●さんもよくやりますよね、「森で迷子になろう(だっけ?)」とか。

 

「遊ぶ」ってすごい魅力的なテーマワードだと思うんです。

苦悩とか苦行とかどこでもやれるとおもうので、

それだったら、大人になってから本気で遊んだほうがいいと思うので

こどものわくわくを想起させるような『遊ぶ』ってフレーズはとってもいいんじゃないのかなって。

 

 

もちろん幹事である私が体現して雰囲気を作れていることもとても大事かと思うんですが。

 

 

そんな幹事になって最高のミュージカルの舞台をみんなで創っていきたいなって思えました。

 

 

 

ミュージカルって最高です!まず飽きない。動くしセリフもあるし、ストーリーもあるから見てて飽きないし、没入感も最高だし、みんなで歌うのも楽しいし、最高の遊びじゃないですか!

 

 

最高の舞台づくりのためにもこれからもミュージカルで遊びつくしていきたいですね(*´ω`*)

 

 

 

さて次回も

 

 

“カラオケだけど『舞台』を作る!!!“

 

 

 

そして最後に

 

第二回 カラバカ ミュージカルライブ 9月29日! 開催決定!!!

 

 

 

 

mixi.jp