Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

美術⑩ 川崎市岡本太郎美術館が今熱すぎてやばい!!

美術⑩ 川崎市岡本太郎美術館

 

なぜかのりちゃんは岡本太郎が好きだよね、と言われます。

一言もいったつもりもなくても言われる時があり、なぜでしょう。

 

年パス4年目、通い始めてからは5年目です(そういうところか)。

 

 

f:id:tyconist:20190804194957j:plain

 

 

 

 

なんと耐震工事のため常設展が10月18日まで閉鎖。なんと!!!!!😿

企画展しか見れません。

年パス持っている私も少し損したなって思うわけです。

思うわけです。

 

そしたらなんと今回の展示はなんとファビュラスでしょう!!

 

 

オール写真OK

 

f:id:tyconist:20190804195301j:plain

f:id:tyconist:20190804195125j:plain

f:id:tyconist:20190804195140j:plain

 

f:id:tyconist:20190804195209j:plain

しかも今企画展で展示しているのは常設展にあり、写真がこれまで撮れない&体験できない&近くで見れなかったものも!!

 

ち、近いよ――!!いつも常設展のケースにいた子が!!

 

f:id:tyconist:20190804195013j:plain

f:id:tyconist:20190804195223j:plain

 

 

なんと鐘楼も叩けるんだよ――!(青山の記念館でしか叩けないと思ってたよーーーしかもちっこいレアなほう!!)

 

f:id:tyconist:20190804195144j:plain

 

年パス所持者の私からしたら歓喜でしかないマリオでいうスター状態の展示!!

 

 

 

思わず学芸員さんに「撮れるんですか!?これ!?」って聞いたら

 

 

「今常設展を閉鎖しているので、そのため特別に・・・」

 

 

 

その心意気!!!😿

 

 

 

逆に今の岡本太郎美術館もおすすめしたい!

しかも今美術館が20年祭ということもあり、

これまでの展示を振り返る展示をされているのでとても熱い!

イサムノグチとコラボしたときの展示や過去の面白かった展示が一斉にそろっているのです!!

f:id:tyconist:20190804195232j:plain

f:id:tyconist:20190804195319j:plain

f:id:tyconist:20190804195309j:plain

f:id:tyconist:20190804195324j:plain

 

さらに懐かしい太陽の塔公開記念の3DVTR体験も来ています。

 

f:id:tyconist:20190804195255j:plain

f:id:tyconist:20190804195246j:plain

f:id:tyconist:20190804195238j:plain

 

これはかなりのお祭り感!!

お勧めです。ぜひお時間ある方は岡本太郎美術館に・・・。

 

 

 

一緒に 芸術 と 遊びましょう♫

のりちゃん主催 美術サークル 『Hand Of Muse 美術部』

tunagate.com