Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

『英語🐰ワールドカフェ』をやってみよう☆彡

『英語🐰ワールドカフェ』を始めます!
 
 
☆見た作品について他文化の人と話して、感想を広げてみたい!
☆感性について英語でしゃべってみたい!
 
 
そう思うとワクワクしませんか?(*´ω`*)
 
 
私 は し ま す !
 
 
例え険しい道でも!!
 
 
ということで、『英語☺ワールドカフェ』を立ち上げました。
 
美術館大好き日本人のみんなで

①行きたい美術館や話したいテーマを決め、

②日本語ありのカタコト英語でしゃべる機会を設けよう♥
(書記はマッピング式で幹事がやり、みなさんが学びやすいように視覚面はサポートします)

というものです!



●やり方●  
 
stage1  感想を単語でボンボン言っていく。
英語でかける人は英語で。
なんていうのかわからない人はひとまず日本語で書く。
日本語で書いたものは、知恵を出し合いながら英語に変換していく。

 

f:id:tyconist:20190907211353j:plain

 

 

stage2 出た単語の感想を線でつなげて文章にしていく。

 

f:id:tyconist:20190907211507j:plain

 

stage3 カテゴリー分け(のりちゃん担当?)

でた英語の感想をカテゴリーワケしていく。

f:id:tyconist:20190907211521j:plain

 

 

 

stage4  発表会?
最後にみんなででた感想を参考にしつつ、使って一人ひとり2〜3分、今日の美術館への感想を英語で発表。

 

f:id:tyconist:20190907211536j:plain

 

※↓例はウィーンモダン展の記事を一部英語にしました。↓

美術⑨ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道 国立新美術館 - Hand Of Muse

 

 

 

多分こういうことを繰り返していったら自分の英語って慣れてくるんじゃないでしょうか!

 

どんなに下手でもまずは始めることから!
うまくなる!

 

 

 

Let's start!!!!!

『英語🐰ワールドカフェ』の情報はサークルサイト(つなげーと)より!

tunagate.com




f:id:tyconist:20190907212047j:plain