Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

ミュージカルはちゃめちゃ活動日記①🐙

ミュージカルはちゃめちゃ活動日記①🐙

 

4月1日にミュージカルに目覚めてから早半年。

3か月前?くらいからかならず木曜日に自主練とミュージカルのライブやサークルなどの活動をすることにしました。

 

いつも流れは

 

歌広場で1時間の練習 → 1時間半ほどイベントの準備。

 

 そんなことをつらつら書いてみることに。

 

 

🎶歌広場で1時間の練習

今日の練習はディズニー&ジブリライブに向けて 『輝く未来』と『This is Halloween』の練習。

いろんな声が変幻自在なともぴさんとのコラボ楽しみです☆彡

 

→『輝く未来』

何時も歌っているので、音のチェックと微調整の練習。

セリフがちょー早口!!直したい。
ついでにコラボできる人を増やすためにDAMで録音して公開しようかななんて・・・

 き

でも公開って無料会員だと10曲しかできないんだよな…うーん、何を使ったらカラオケ音源ってシェアしやすいのかしら。

 

→『This is Halloween

え、ちょっと待って!!!この音源、DAMだと

英語しかないの!?

(ライブ10日前の盲点)

 

 

f:id:tyconist:20191012062151p:plain




まじかぁああああああああΣ(゚д゚lll)

ま、いっか。とりあえず日本語で歌錬しよう(無理やり)

 

しかも歌っていると声色を変える取り組みが面白くなってくるww

 

 

 

🎶イベント準備

 

→1#ついにミュージカルサークルを設立しました!いえーい!

https://tunagate.com/circle/26790

1人しかいなくて寂しいー!w
ここから始めるぞー!

 

f:id:tyconist:20191012062518p:plain

 

 

f:id:tyconist:20191012062507p:plain

 

→2#カラオケDEミュージカル 4回目 &ディズニー&ジブリライブ宣伝

https://tunagate.com/event/76421

 

→3#カラオケDEミュージカル5回目 もりもり会話を楽しみ中(笑)

https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=549010&id=91003082

 

→4#第3回ミュージカルライブ(おそらく3月)の準備進行の改良

f:id:tyconist:20191012063436p:plain




 

→5#新しく自主練ブログ(このブログ)を書くことを決意。

 

 

🎶次回(来週)までの宿題🎶

・なんかいい録音シェアサイトかアプリないかなぁ。(探し中)

・もしともぴの音源がもらえたら合わせる練習しよう。

ウィキッドの音源を借りて、歌える曲を増やしたい!(ウィキッド強化週間)