Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🏁Hand of Muse 美術英語部 【中級】 目標&やり方🏁

🏁Hand of Muse 美術英語部 【中級】 目標&やり方🏁

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*


 REDはSTEP中に鍛えられていると想定される能力について書いてます。


【1、事前に自分で英文を作ってくる。】Writting&Composition of sentences

(持ち時間は20分あるので、10分くらい語れるものを作ってくると楽しいと思います☆)

f:id:tyconist:20200125193904j:plain

f:id:tyconist:20200125193847j:plain

 

※実際説明したい絵のデーターを持ってきましょう。

(なければイメージを補えるだけの説明を頑張って考えてみる)

 

※もし聞き取ってもらえるか心配な人や具体的に添削をしていきたい人はワードやノートにおこし、先や開催中にデーターをグループラインで共有しましょう。

(作成中心配なフレーズがあればそれも共有する)。📱

 

 ※今日の主要単語リストみたいなのを作っておくとお互いの学習効果が高まるかも☆彡

 

※文章を作ったら実際にリーディングをしてみたり、会話(プレゼン)を意識した文章にしてみたり(起承転結)すると、相手に伝わる文章が作れると思います。

 

 

【 2、プレゼンをする。(一人10分☞質疑応答10分)】 

 

①発表者はさっそくプレゼンしてみましょう。Reading &Composition of sentences

ちょっと相手に質問してみたり(How do you feel?)
イラストを見せてみたり、
今から話すことは『●●についてです』みたいに丁寧に伝えたりするのもお勧めです。
 

②聴く側は発表中その人の発表をよかったところやわからなかったことを各自メモをしましょう。Hearing&Question&Free conversation
もし聞き取れなかったら(Sorry,pardon?) って言ってみたり
ちょっと気になるところは質問を言ってみたり(Why did you choice?)
してもよいと思います!

f:id:tyconist:20200125193936j:plain

 

 

③質疑応答 Do you have any question?タイム 
Hearing&Question&Free conversation
・その人の発表の良かったことを伝える。
・質問をしよう。(疑問やもっと聞きたかったことなど)
・このとき発表者はワードに起こした原稿などあればシェアしてオッケー。(自分がより相手に理解してもらえそうと思ったら)

【例:感想内容】 

(1)相手の英語を理解できたか。  /10
(2)相手の英語や発表の良かったところ(複数可)

 1、文法    
 2、リスニング(聞き取る力) 
 3、ボキャブラリー 
 4、説明力 
 5、質問力      
 6、質問対応力  
 7、ライティング   
 8、文章の構成力
 8、その他(          )

 (3)相手の発表の面白かったか所を具体的に伝える。
(4)相手の英語で自分が新しく学んだこと。
(5)相手の英語を100%理解できなかった場合は理由はなぜか。
 ①相手の勧める絵や美術館のイメージがしにくい。
 ②相手の英語が理解しにくい(文法 or 発音 or 説明力or 質問解答力など)
 ③自分の能力的に聞き取れない、単語がわからない。
 ④その他(                             )

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

Let’s enjoy together!

社会人芸術鑑賞サークル(Club of ART

https://tunagate.com/circle/23198

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*