Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🌸春の新宿御苑 写生会🌸

Written by Makinori💛°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°💛

 

2020/3/15 春の新宿御苑 写生会レポート

f:id:tyconist:20200317204118j:plain

 

先日、新宿御苑で春の写生会を開催しました!当日の様子をレポートします。


🌸メンバー🌸

まきのり(幹事)(絵)
ちょみさん(副幹事)(絵)
みやさん(写真)
いたちゃん(絵)
あすてぃ(写真)
松尾さん(絵)
ゆうすけくん(絵)
さくらくん(絵)
わかなちゃん(写真)
のりちゃん(みなさんの作品鑑賞と記念撮影)

 

今回初めてプライベート規格の幹事をさせて頂きました、まきのりです。
ちょみさんとの共催で企画をしました。結果、この大所帯!!とっても楽しい写生会となりました。

 

10:00 新宿御苑 新宿門に集合
この日の私たちにはルールがありました…。そう、それは…全員マスク着用!!
コロナウイルス対策です。
自己紹介を済ませた後、直ちに本日解散!!
悲しきコロナウイルス対策です…。が、それぞれ写生&写真撮影タイムのスタートです。

 

f:id:tyconist:20200317203959j:plain

 

前日の雨が嘘のように晴れた新宿御苑。桜も見頃を迎え始めていて、お花見をしている人もたくさんいました。良い日に開催ができました。
私たちの他に写生をしているグループもいて、ますますやる気がみなぎります。

 

f:id:tyconist:20200317204004j:plain

f:id:tyconist:20200317203954j:plain

f:id:tyconist:20200317203949j:plain

 

 

新宿御苑は広く、まずはマップを片手にふらふらしだす各々。
歩いていると、写真をじっくり撮っているメンバーや、既にポジションを決めて絵を描き始めているメンバーの姿を見かけました。

途中からのりちゃんも写生会に参入。園内に散らばったメンバーを探すのは、まさにウォーリーを探せ!!難易度はかなり高めだったようですが、最終的に無事みんなと会えました^^

 

 

12:30 各自の写生タイム終了
ラインで作品をシェアし、感想をシェアし、解散!!!

…の予定でいたのですが。
やっぱり、対面で作品シェアしたいよね!!
という皆さまの気持ちが勝ちました(笑)

入口付近で再集結し、作品シェアタイム。


写生組

f:id:tyconist:20200317204126j:plain

f:id:tyconist:20200317204121j:plain

f:id:tyconist:20200317204109j:plain

f:id:tyconist:20200317204103j:plain

f:id:tyconist:20200317204059j:plain

f:id:tyconist:20200317204029j:plain

f:id:tyconist:20200317204014j:plain

f:id:tyconist:20200317205307j:plain

f:id:tyconist:20200317204009j:plain

 

 

写真組

 

f:id:tyconist:20200317204114j:plain

f:id:tyconist:20200317204053j:plain

f:id:tyconist:20200317204049j:plain

f:id:tyconist:20200317204045j:plain

f:id:tyconist:20200317204040j:plain

f:id:tyconist:20200317204036j:plain

f:id:tyconist:20200317204841j:plain

f:id:tyconist:20200317204848j:plain

f:id:tyconist:20200317204830j:plain

f:id:tyconist:20200317203944j:plain

f:id:tyconist:20200317203937j:plain

 

 

同じ園内を歩いていても、同じモチーフを扱っていても、作品にはそれぞれの特徴がしっかりあります。見比べるのが楽しい!
これができるのも写生会の醍醐味ですね。

 

参加メンツを被写体にした写真なんかもシェアして、グループラインから飛んでくるメンバーのコメントに笑ったりしながら、皆で楽しく写生会をすることができました。
とっても有意義な日曜日になりました!

 

 

無事に開催ができて何よりでしたが、当日までには色々なドタバタがありました…。
コロナウイルスの活動自粛要請期間が企画日と被り、延期するべきか悩んだり、開催前日の雨により写生会の開催が危ぶまれたり…。
しかし相談に乗ってくれる方々と、何よりメンバー皆の“やりたい“という熱意のおかげで、晴天の中無事に開催できました。本当にありがとうございました!

皆さんの芸術愛で、ぜひまた写生会をやりましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

ん?(By のりちゃん)

f:id:tyconist:20200317204836j:plain