Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🌸オンライン花見&写生大会🌸

お花見企画コロナのため、オンライン写生大会(カメラ可)になりました。

みんな各々のテーマで好きな絵画を描いたり、写真を撮ったりしてくれました!

 

🌸チーム花見🌸

のりちゃん(幹事)
まるちゃん
ひでさん
みやさん
ちょみさん
あすてぃ
ゆうくん
まつもとさん🔰
いたちゃん
まつを


🍹案内🍹
11時:ライン動画上で開会の挨拶。自己紹介です。
 1)名前(呼ばれたい)
 2)今日はどんなことするのか。
 3)この色はどんな色に感じたか。ローズグレー。一言で。
 例→お婆ちゃんの着物の色。

 解答

f:id:tyconist:20200404185144j:plain



その後、自宅で写生を行う。

13時半:作品シェアをする。

 

🌸感想会🌸
13:30~14:30
①作品はグループラインのアルバムに入れましょう。
②13:30~13:40 アルバムの作品を全部鑑賞しましょう。
③13:40~
 まずビデオ会話でログインします。その後音声電話設定にします。発表者だけビデオ

 にしても音声が聞き取れるようなら発表者はできれば動画にします。
④今日の作品、(あれば)テーマ・頑張った事・テーマなど、感じたこと、感想などを

 お伝えください。
 ※一人5分(質疑含めて)の目安で行きます。
⑤未完成の人は感想会終了後仕上げたらアルバムにお願いしますm(__)m

 

 

🌸ゆうくん🌸

霧吹きの水の表現に悪戦苦闘した模様。これはまだ未完成なんだって☆彡

プラスチックに水、むずいところいったなー!チャレンジ精神がすごい!

f:id:tyconist:20200404181632j:plain

f:id:tyconist:20200404181636j:plain

 

 

🌸ジロウさん 🌸

初参戦でこの風格!すごい!

しかも時間がないことを想定して先に描くものにめぼしを付けていたとかすごい管理力!

花も近い色を使ってるのにしっかり花びら感があって素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:tyconist:20200404180031j:plain

f:id:tyconist:20200404180724j:plain

 

 

🌸ひでさん🌸

 ひでさんは百均のクレヨンで初絵画参戦。

そうそう!オイルクレヨン!ちょっと普通のクレヨンと違うのかしら、風合いがいいわね。

しかも初めてで二枚画用紙を使って描き切るとかすごいパノラマとパワー!

f:id:tyconist:20200404180721j:plain

 

🌸みやさん🌸

みやさんは徒歩20分かかるところまで歩いてお出かけをして写真。

この小僧像、いい味です。

まだまだ春が残っていてうらやましい!春ってやさしいですね(*‘ω‘ *) 

f:id:tyconist:20200404180647j:plain

f:id:tyconist:20200404180642j:plain

f:id:tyconist:20200404180638j:plain

 

 

🌸まつを🌸

何かのブランドの人形を(何だったか忘れた!☞吉田カバンの「PORTER」だってー即突っ込みキター)

服のしわまで精巧にある人形とかw

みんなでまっすぐな線を引くためには意図的に揺らすのがいいという話を感想会ではしましたね。面白い! 

f:id:tyconist:20200404180712j:plain

f:id:tyconist:20200404180708j:plain

 

 

🌸あすてぃ🌸

みんなに癒しを。

あすてぃは家のダブルサボテンを描いてくれました。

もうそのお心遣いから癒しです。私もサボテンに寄生したいです。

f:id:tyconist:20200404180635j:plain

f:id:tyconist:20200404180630j:plain

f:id:tyconist:20200404181640j:plain

 

 

🌸まるちゃん🌸

さぁやってきましたよ、まる画伯。

コロナ対策三銃士だそうです。

色をはみ出すのがうまく見える秘訣だとか?

 

わかった、ちょっとそこに正座してみんなで話し合おうw

 

f:id:tyconist:20200404180651j:plain

f:id:tyconist:20200404180655j:plain

 

 

 

🌸ちょみさん🌸

ちょみさん素敵なロケーションを見つけ、今からかきますーと来たもののラスト30分。 

f:id:tyconist:20200404180027j:plain

 

 

あれ?f:id:tyconist:20200404180103j:plain

 

潔く家にあるか―ネーションにしたらしです笑

素敵な風合い!母の日のポストカードになりそう!

f:id:tyconist:20200404180107j:plain

 

 

🌸いたちゃん🌸

 

おーーーーーみんなを作品に。

さすがですねーーー

で、どうしたら念を込める以外に、哀愁漂わせる描き方ができるんですか?(`・ω・´)キリッ

小僧のおしりをぷりっと描く秘訣を『ぷりっと念じる』以外の解答で教えてください。 

f:id:tyconist:20200404181637j:plain

 

 

🌸のりちゃん🌸

さて、最後私ですが、とりあえずオラフかこーと思ったら

f:id:tyconist:20200404180659j:plain

 

桜も描きたくなり、オラフって春を感じるのは初めてだろうから、どんなふうに見えるかなって思って描いていたら、勝手にオラフが乗り移り、文章が。

最近🎨超写実絵画の襲来 Bunkamuraミュージアム展🎨 - Hand Of Museを見て

『一個一個の事物を感じながら存在を感じなおす』っていいなと思って、

コロナで当たり前の日常が失われた今だからこそ、

当たり前の桜が欠かせない日常に感じて、その1個1個の構成要因が愛しいなぁと改めて感じながら絵を描き描きできて楽しかったです。

 

f:id:tyconist:20200404180703j:plain

f:id:tyconist:20200404180716j:plain

 

 

 

こうして一緒に楽しみあってくれる人たちがいるから、

自然と支えあい

立ち合い

コロナがあっても

元気をもらっていますね。

 

ないことを嘆くより

今あるものを感じる

 

(※某ワン〇-スのじんべ〇親分の名台詞ですね)

 

 

大切な春を味わい尽くす一日でした(*‘ω‘ *)✨

 

 

 

 🌸せっかくなんで疑似花見してきました🌸

 

入口

 

 

f:id:tyconist:20200404180013j:plain

ここから階段との格闘です。

f:id:tyconist:20200404180129j:plain

 

いろんなお花が出迎えてくれます。

鶯の声も…🐓

 

f:id:tyconist:20200404180125j:plain

古民家園が見えます。

f:id:tyconist:20200404180115j:plain

f:id:tyconist:20200404180119j:plain

f:id:tyconist:20200404180111j:plain

 

着いたーーーーーーーーーーーー

 

f:id:tyconist:20200404180049j:plain

f:id:tyconist:20200404180045j:plain

f:id:tyconist:20200404180041j:plain

 

猫がお出迎え。f:id:tyconist:20200404180058j:plain

f:id:tyconist:20200404180054j:plain

 

来年はみんなと見たいな!

 

●Let’s enjoy together!●
社会人芸術鑑賞サークル(Club of ART)
https://tunagate.com/circle/23198