Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

👻あまびえ祭🎆

👻あまびえ祭🎆

 

 

やってきました!祭りだ、祭りだぁああ!!!

 

 

というわけでサークルのみんなであまびえを描こうとこうとになりました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ことの発端は一枚のあまびえ。

 

f:id:tyconist:20200502083142j:plain

 

 

 

 

関谷「最近、あまびえって流行っているんですよ。病気を払うとかで。だから僕も描いてみました」

 

 

 

 

なぬ!?

よし、流行にのっかっときましょう(即決)

 

 

 

👻あまびえ祭 目次👻

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

👻あまびえ祭・詳細👻

 

👻参加者👻
関谷さん
のりちゃん
まるちゃん
松尾
みやさん

※絵のみ
ひでさん
かほちゃん
ちょみさん

 

👻目的👻
日本に伝わる半人半魚の妖怪あまびえさんは”光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている”と言われてます。
みんなで規定日までにあまびえさんを描いて、アルバムに投稿して、コロナ撃退を祈りましょう☆彡

そして規定日に一番素敵なあまびえさんを選ぶ選手権を動画通話で決定させてもらいます。
審査員には元画商の関谷さんが入ってくださいます☆彡

 

👻あまびえとは👻
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8#%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B%E7%89%88


👻日時👻
・5/2 12:00まで
これまでに写生部のアルバム(あまびえ)にあまびえの絵を描いたものを投稿しましょう。(新規の方は指定のアドレスを送りますのでそちらに画像添付)

5/2 13:00〜15:00
ZOOM動画トークによりあまびえ選手権

 

👻選手権詳細スケジュール(2時間程度)👻
・自己紹介
・動画トークスタート。(作者は作品のポイント発表&質疑応答7分程度)(代弁も可)
・その後、関谷さんに個別チャットで一人一票投票(その間もZOOMは継続)→開封集計をしてその場で発表。

 

👻参加人数上限なし👻
のりちゃん+関谷さん(幹事)
※人数が多く動画が固まる場合発表者のみ動画を使う方式にする場合があります。

 

👻テーマソング👻

www.youtube.com

 

👻参考資料👻
水木しげるのあまびえ

www.asahi.com

・ぬーべーのあまびえ

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

👻作品ラインナップ👻

 

・あまびえ1番 ひでさん 


🦐私のアマビエについて🦐

コンセプトは、

沼から申し訳なさそうに、出てきちゃったアマビエさん!

な感じをイメージしてみました。

下は沼です。左上にある丸いのは、アマビエさんが出てきたことによってコロナが消えていく様子を表してます!あと、このアマビエさん、眼鏡してます!大昔に沼で拾った眼鏡がいつの間にかこの眼鏡をかけることによって疫病かどうかを見分ける能力を身につけた!という設定にしました❗

色鉛筆とクレヨンで駆使して描いたので完成までに意外と時間かかりました😅私の描いた絵、人魚というよりカッパに近い。と、感じるのは私だけでしょうか?

1日でも早くコロナが終息して、普段と変わらぬ生活に戻り、美術館にも行きたい、そして、みんながコロナにかからないように願いながら描きました。

 

f:id:tyconist:20200502083135j:plain

 

f:id:tyconist:20200502083929j:plain

 

 

・あまびえ2番 ちょみさん

お地蔵さまをイメージした、朗らかで親しみやすいアマビエです☺️

家で、心細くしてる子どもとかの子守りとかしてくれそうなキャラです🍀

f:id:tyconist:20200502083115j:plain

 

・あまびえ3番 かほ

f:id:tyconist:20200502083137j:plain

 

 コメント動画できやがったwwwww

 

youtu.be

 

 

・あまびえ4番 まきのり

美しさを表現できるように描きました。髪と水の流れを意識し、神聖な存在だということを表したかったです。
ギリシャアートのようになったのは、直前まで「ヴィーナス誕生」などの古典傑作を見ていたからです(笑)

 

f:id:tyconist:20200502145404j:plain

 

 

・あまびえ5番 みやさん

 

f:id:tyconist:20200502083132j:plain

 

・あまびえ6番 のりちゃん

 著作権問題がありますので、コメントは控えさせていただきます(土下座)。

f:id:tyconist:20200502150038j:plain

f:id:tyconist:20200502082724j:plain

 

・あまびえ7番 丸

 

f:id:tyconist:20200502082734j:plain

f:id:tyconist:20200502082729j:plain

 

・あまびえ8番 関谷さん

 

f:id:tyconist:20200502083120j:plain

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 ・あまびえ9番 松尾

f:id:tyconist:20200502110101j:plain

f:id:tyconist:20200502110118j:plain

f:id:tyconist:20200502110132j:plain

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

👻あまびえ大賞👻

 

 

おめでとう!!

 

ラインの投票の結果

 

一位は

 

かほちゃん と 関谷さん

 

の あまびえでしたーー!

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧