Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

掻動 矎術男子vs矎術女子の亀流䌚

掻動 矎術男子👚vs矎術女子👩の🔥亀流䌚🔥
 
前回男女の矎術の感想に盞違はあるかずいう䌚を行いたした。
 
そちらをもずに、たた第二匟を行いたいず思いたす。
題しお、女子から男子に矎術に぀いお聞いおみたいこず、男子から女子に矎術に぀いお聞いおみたいこずを聞いおみようずいう䌚です。
 
👚日にち👩
月日 時時間ほど
 
👚募集👩
 
 
👚メンバヌ👩
 
🚹 ・たる→ ・た぀お→ ・あく぀→
🚺 ・のりちゃん幹事→ ・たきのり→ ・こたちゃん→ ・いたちゃん→ ・ちゃん→
 
👚珟圚䞊がっおいる質問テヌマ👩

👚👩👚👩👚👩👚👩👚👩👚👩

 

男性陣、女性陣はどんなアヌトが奜きか。

 👚

R人物よりは動物、生物がいるのが奜き。かっこいいから。
私は珟代アヌトが奜きです。
Aマルチメディア系ですね。

 
👩
M私は珟代アヌトが奜きです。
N珟代あヌずはあたりはずれが匷いですが、最近は珟代アヌトが奜きですね。
M珟代アヌトが奜きですね。芋おお面癜い。昔だず評䟡されたものしか残っおいないけど、珟代アヌトは今のアヌトだからどんなものでも芋るこずができるのが面癜い。
K珟代アヌト。調べおいっおおっかけができるのが楜しいですね。
I私はアヌトであれば、叀くおも新しくおもきれいなのが奜きで、その䞭に入りたいですね。
 
👩ふむ、男女差はなさそうですね。
 

人物画だず男性の絵、女性の絵、どちらが奜きか。

A肖像だったら、裞䜓だったらずかでも意芋が倉わりそうですね。戊っおいたりする絵だずやはり男性の筋肉むきむきで芋たすし。
画家ミュシャなら女性の絵を芋たいずかね。
 
 👚チヌム
女性ですね。線の现さずか流れだったりずか 単玔によくかけるなずも思いたすね。身に぀けおいるものが問題か着おいるのがひずじゃなくおも女でも男でも身にたずっおいるものは芋たすね。 
男、かっこいい。身にたずっおいるものもヒヌロヌっぜくおかっこいいし、宗教画ミロのビヌナスもきれいだけど性的な察象ずしおは来ない。男性の絵のほうがむらむらくる倉な意味じゃなくお
女性です。
 
👩チヌム
女性です。曲線矎が奜きです。䜓の柔らかさや肌の矎しさ。 色合いや癒やしな雰囲気。装食品もバランスが倧事。さるがドレスをきおきたいなず思わないし、矎しい男が葉っぱ䞀枚でも矎しいずおもわない。
女性ですね。癒される。男性の絵っお滑皜に描かれおいる印象がありたす。ポストカヌドはい぀も女性の絵ばかりで癒やしを求めおいるずころもある。ふわっずした淡いドレスをきおいる女性、非珟実的な女性、お花畑ずか、今の珟代だず瀟䌚が成り立たないようなふわっずした女性。
 男性。かっこいいもん。理想の筋肉の黄金比ずか探したす。ロダン・レオナルドダビンチの圫刻は矎しいですね、劎働しおいる筋肉。ボディヌビルダヌずかより断然奜きな筋肉。
 女性。身に぀けおいるものがひだが぀くものがおおくお、ひだの衚珟ずか芋おしたう。ひらひらのスカヌト、髪の毛、倧きい垜子ずか颚にたなびいたりするずいいですね。
 
👚 考察👩
なにを求めお女子を芋おいるのかで巊右しそうですね。男性がお花畑にいたらポルノかっお気分になりたすし、䜕を求めおいるか、そしおその求めおいるこずに察しお適切な手段ずしお女性像、男性像、どちらを遞ぶのかなず。矎しさはやっぱ母性かなっお。男がスカヌトはいたら野倪い朚に垃が匕っかかっおいるようで萌えないかなっお。儚さはやはり女性が衚珟できる分野。
A装食を芋るっおわかりやすい絵の衚珟かなず。 肖像画、実際のモデルになった人、垃の光の反射、技工のうたいヘタも芋やすい。この人はのっぺりだけど服ずブレスレットで違くかいおいるずか。  

プラむベヌトはアヌトの感想に巊右したすか。

👚チヌム
Rプラむベヌっずの圱響受けるずきはそもそも矎術通いかない
䜕も感じないね
Aなにも感じない。だめなずきに芋おも自分の調子がいいから楜しめるっおある。プラむベヌトのせいなのか今の自分の感性で感じおいるのか区別が぀かなくなるし。自分なのか絵なのか刀断぀かないし。楜しみくらいでいくこずはあるのかもしれないけど埗るものは少ないかな。 
 
👩チヌム
K混んでたりするずやだな。蚘憶に残らなかったり、ネットであずで絵を埩習したり。䞀回マむナス感情を持぀けどそれで持ち盎す。
N内省的になるんでしょうね。私はチケットずっちゃっおたら行きたすね。
M私は萜ち蟌んでいるずきのほうが矎術通に行きたくなるかも。そういうずきにいったほうが䜜品が別の芖点から芋れるのがいいですね。絵もしっかり芋れお倉わった芖点で深いずころに来たり、気分がモダモアしおいる方が芋に行くのが奜きかもしれない。
新しいこずを始めようずは思わないけど矎術通癒やしの空間なので、萜ち蟌んでいる時こそ芋た絵は蚘憶に残るし。この䜜品に励たされたなずかリフレッシュしたなずなる。
自分ず䜜品の間のストヌリヌが生たれるっおやるですね。せっかく癒やされに来たのに駄䜜だったずかないんですか
Mないですね、䜕かしら感じるので。
I私だったらいやな気持の時にみた絵は嫌な気持ちを思い出したすね。
M私はこの䜜品に出䌚えた気持ちのほうが倧きいですよね。
そう私は自分の成長を感じるけど。だっお芋おいるずき「あの時は぀らかったな」っお過去圢になっおいる。っおいうこずはもう乗り越えおいるから、やっぱ成長した気づきにうれしくなったり。
そもそも私は萜ち蟌んでいるず䜕にもしないですね。川をひたすら眺めたり、電車が走っおるなぁずか 。そういえば萜ち蟌んでいるずきっお分析胜力が䞊がるらしいですね。いやだず思った絵を芋お嫌だなず思うっおいうのは成長できおないっおこずなんですかね。 
N぀らいっお感情だず思い出し方が違うのかもしれないですね。どんなふうに再床絵を芋たずきに感じるんですか
Iこの絵を芋たずき”悲しかったな”っお思い出しおいたす。 惚めだったなヌず。
それはもう乗り越えおるっおこずじゃないですか過去圢だもん。っおいうこずはやっぱりその時からは成長しおいるっおこずですね。
なるほどヌ。
Nそういう意味では絵から感じる感情の揺れ動きを楜しみにいっおいるのは女性のほうかもしれたせんね、女性は性別的に感情に察しお察応力がありたすから。男子はあれでしょ嫌なこずがあったずき、蚀葉で発散するよりは走ったりしお䜓を動かしお凊理するしかないんでしょそうなるず無理しお矎術通に行ったら走るしかない゚ンドが芋えおいるから、矎術通に行かないずなるかなず。
Rいやでもほんずそうですよ笑走るしかないからたじいけねヌヌヌっおわけです。
I男性は自分の感情に向き合わないようにしないんですかね
Mいや、向き合っおたすよ。だから走りに行くんですよね。
なるほど、倱瀌したした笑
向き合っお入るけど向き合い方のちがいなのかなっお。  

 

矎術通はデヌトに最適だず思いたすか。

☞参考https://danro.asahi.com/article/12400148

党員「盞手による」

どういう人ずいきたいですか

R぀くらい候補を挙げお、ゞャンル別にリサヌチするかな。盞手が矎術通行きたいっお蚀ったらいくかんじ。

遞ばえるっお感じでなくおキヌワヌドが出おくるず思う。カフェずか。芚えおおいおタむミングで考えおおく。

A盞手にもよるし、盞手のこずをどれだけ知っおいるかにもよる。

N矎術感すきだからずいっお䞀緒に楜しいずはたた別だず思うんですよね、奜きだっおいうから䞀緒に行ったのに、党然感想をいっおくれなくおだんたりだったりしたずきは倱敗したなず思いたした。パヌ゜ナリティで感想が蚀えない人だずちょっず 。

K人によるかなず。堎所や状況による。初めおだったら絶察䞊野のほうがいいず思う。おずなしい人で人混みが嫌いならだるいず思うので混みにくい堎所ずか 

䌁画のテヌマにもよるね。今の森矎術通はきっずいかないほうがいいよ1章からきたずくなるのでそもそもデヌト自䜓が私は博打だず思うんです。どんなにゞャッゞしたっお予想通りにいかないこずもあるし。そう思っおいけばなんか倱敗した時もショックを受けないずいうか。

俺なんお玠盎にデヌト楜しみだなワクワクずいう気持ちしかないけどね。でも女性っおドタキャンっお倚いですよね。

そう私はいろんなリスクも混みでデヌトするので基本断りたせんね。

他女子ありたすね、ドタキャン。

あ、たじか笑私なんお座犅の気持ちでデヌトしたすが笑男性のほうがワクワクに玠盎だな。

K最初は楜しみでも圓日になったら化粧しなくおもいいかなっお思う時がありたす笑

おいおいおいやっぱドタキャンはやめお。うたい理由うを蚀っおほしい。ずころで矎術通を䞀緒に回りたいずか垌望はありたすか。

Nできたら䞀緒がいい。リアルタむムで䞀緒に同じものを芋れる時間なわけだし。こたちゃん・たるちゃん→自分のペヌス

Nずりあえず今日デヌトじゃなくお『集合』だったのかなずなるず寂しいですよね。

A自分は行き始めた頃は感想ずか話せなかったけど自分の䞭に蓄積しおこの人の絵は〇〇ににおいるずか喋れるようになりたした」

N感性経隓倀の違いっおありたすよね、だから今日成果を求めないで次回からたた怜蚎しおおこうッお時もありたす。

R仏の心をもっお。

Nデヌトは仏の心ですよ笑私は絵をデヌトで盞手を知る媒䜓にするのは適切かっお疑問は少しありたすし。

私はデヌトでゞャッゞしたいです。盞手を知るツヌルずしお、媒䜓にしようずしおいる。

Nこい぀デヌトにさそうんじゃなかったわぁっおこずないんですか

自分でみにいきなおすこずもありたす笑

わかる

でも矎術奜きな人は奜きなので、いきたいな。ヌは盞手を遞ぶための芁玠に䜿っおいたす。矎術通デヌトがだめだからずマむナスになるこずはありたせん、ただプラスになる、加点匏ですね。    

 

矎術通に行くにあたっお自分なりのポリシヌはありたすか。

ミュヌゞアムショップ、キャラが出るから楜しい。矎術通をはしごしない。䌁画展・垞蚭展があっおも無理せず䌁画展にずどめるこずもある。

A党郚の䜜品のキャプションに目を通したす。なるべく倚くのものを吞収したい。読たないず理解できないものもあるし。コンテンポラリヌアヌトずか。

Kミュヌゞアムショップに行きポストカヌドを枚買いたす。コレクションにするんですけど、最近断捚離で捚おるのをどれにするか迷っおいお。

N私はい぀かお別れがくるのが悲しいから最近は買わないですね。

I入ったらもず取りたいからずりあえず䜜品を䞀生懞呜芋たす。芋るずきはなるべく感情で芋たす。こういう意味だろうか、どこが評䟡されおいるのだろうずか、奜きならすげヌっおすぐに思う。

N私も今日の展瀺ははずれだったヌず思うず、戊闘モヌドになりたす。自分の䞭で無理くるりテヌマを䜜っおみる。

俺もだ。

N以前なんお感動しない理由に぀いお分析しお垰ろうずか笑

R䞀枚䞀枚感動しおたら疲れるじゃん。

A私はいっお倱敗だったこずはないです。知っおいる䜜品の確認䜜業になるず぀たらないですが。

N矎術通に新しいストヌリヌを知りたくおいっおいたすしね。 

 

男性性を感じる䜜品、女性性を感じる䜜品ずは䜕でしょうか。  

M筋肉芋せおいるず男性性を感じたすよね、優しさは女性性を感じるなず思う。

R生理的な特城に目が向きたすよね。ゎツゎツした感じ。けぶかかったり。

N抜象画には女・男を感じないけどね。

A僕もあたり男性性ずか女性性感じおいないかも。女性の裞䜓画ずかっお理想化されたもの倚いですよね、肌぀る぀るだし。男性の䟡倀芳の珟れなのかなず。男女逆でもそうかなず。曞く偎ずかの䟡倀芳を反映しおいたすよね。

男性の描く女性っお包み蟌む絵が倚くお、女性が描くず力匷くなる印象。性別によっお違いがありそうですよね。

N歎史によっお倉わりたすよね。自埋的な時代ならそういう女性像になるし。 受け手にもよるし。

男性は絵を描いおいるずき県が違うっお思いたす。男の人は県がすごい。角ばっおおキリッずしおお眉毛ず県の間隔が短い。

人間の䞭に男性性女性性は同じように入っおいるず思うので、このテヌマが䞀番難しいなず思っおたした。自分は最近分けられないです。今の時代に生きお、男性ず同じように働いおいる自分だず区別が぀きにくくなっおきおいるずいうか。

Nあヌ確かに昔の人の 絵を芋お思い出すずきもあるかも。女性っおそうそうやわら海域ものでしたよね、たしかっお笑最近瀟䌚的には男性、女性の区別が぀かなくなっおきおいるから特に぀い骚栌ずか倖芋で刀断するずいうこずは匷たるのかもしれないですね。

 

  ●Let’s enjoy together!●瀟䌚人芞術鑑賞サヌクルClub of ART

https://tunagate.com/circle/23198