Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🦁劇団四季 ライオンキング感想🦁

🦁ライオンキング感想🦁

いったわよ!
www.shiki.jp


感想スタート!
・アナウンスが他の四季のアナウンスより厳しい

(子供が泣いた場合は周りの皆様の迷惑になるので外にモニターがあるのでそちらでご観覧ください)

びっくりしつつ(一瞬観客もざわついた)、劇スタート。

・やっぱり子シンバすげーー絶大な人気。私もテレビデコの特集をやるとつい見てしまうだけに、小学生の子供たちがこんなプロの舞台で堂々と頑張っているのを見るだけで元気をもらいますね(´;ω;`)ブワッ
曲が終わるとき、そしてハクナマタタではけるときの拍手での送り出し。わかるわーーー!!!
モーニングリポートのときにパパの真似をして腕を組んだり上げたりするのがまたかわいい!

・ライオンの頭は垂れる仕掛け?なぜシンバとナラだけはライオンがかぶりもの?(最初からダンスや格闘を想定して?では父たちのあの動く頭は一体なに要因?)すごく面白い作り。キリンって何かの上に乗っかって歩いているよね?すごー。象は4人がかりなのかな?すごい。大掛かりだから1幕のみの登場の象(2幕のラストのサークルには象いない。)

・草wwwwすっげぇマッチョな草が気になってしょうがない。草にしてはやばいフェロモンムキムキの体。草の衣装若干目のやり場に困る。ムファサいいこと言っているのに集中するのに数秒を要した(衣装ガン見)

・ムファサがお父さん過ぎてすごくよかった(歌唱のときライオンの頭下ろすのねw)
お前の中に生きている最高。今日のムファサ最高。すごく星から見守られていること、愛されていることよくわかった。

・最初サークルオブライフでめっちゃうるさく回っている鳥(小さい鳥、棒に紐付けて振り回されてる。そして操る人の服がめっちゃ派手でマジシャンみたい)がいるなーと思ったら、後に役者の服がザズと同じでザズだったと気づく。ザズの首めっちゃ長い。
ザズはやっぱり面白い!これまた話のコミカルな持ち場としていい役。役者さんとその衣装のコミカルかつ、シュッとコンパクトな感じがいい。ムファサに歌を歌うとき、今日は神様のうた?と、サファリパークを歌っていて笑ったものの、地方によって歌う歌は違うらしい(そして今日はサファリを歌ってムファサに「それはだめ』って言われてたw)。
そして結構ブラックジョーク。スカーのことを「毛皮にしてホコリを払わないと。なぜああなんでしょうな、頭でもぶつけたんでしょうね」となかなか辛口をところどころ連発。

・ハイエナダンスもやっぱかっこいいよねー!ダンスとしての一番の見せ場!

・食べているときってライオン(メス)が効果音を入れないんだね。最初のサークルオブライフで歌っている動物(何の動物でしょ?)が歌うんだね。そして悲しみにくれる雌たちの涙が紙www二回目何で今回はそこまでどきもを抜きませんでしたが、スカーと話していて怒ったサラビが涙を引きちぎるのに度肝を抜かれました(笑)

・スカーの顔がほんと悪人顔!!。
「死んでしまうほどびっくりする」のセリフのときの溢れ出るあくどい顔とかムファサを落とすときの顔が本当にやばい。スカー王の狂気はコミカルに動きやっぱ笑いを誘う。一度顔をひっかきたい。

・シンバのお前の中に生きているはCDで聞くとわからないが、途に中長い間(ラフィキとのやり取りセリフ)があり、それが終わってから「王となる!」の盛り上がりに繋がっていくとなるのがなんとも迫力あり、覚悟がきまったかんじが強く伝わる(ただ曲中のセリフ変わった?どうして忘れることができようか、だったかな、セリフがCDと違ってたー)

・よくよく見るとお前の中に〜リプの後ろの星の背景は、リアルの顔が光ってる人だー!!!!!!!びっくり秒視して、シンバを一瞬見忘れた。

・そういえば初めて見たときに一番びっくり印象に残ったのはメスライオンの紙の涙。
今回は知ってたから驚かなかったが、でもやはり不思議な気持ちで見る。
そして、スカーにきれたとき自分の涙をぶち切るサラビ😂

・ブンヴァもティモンも愛おしすぎたー!人形も忠実に可愛いんだけど、俳優サンの雰囲気とか骨格がほんとキャラそのもの!話をコミカルに仕上げていくれる外せない役ですね!

・大人シンバも青年ぽいみずみずしい演技で、元気いっぱいいたずらやんちゃ小僧な1幕のシンバのイメージを引き継いだ形の演技に舞台裏にあるようなすごく役者同士の結束みたいなものすら感じます。
カーテンコールでヤングシンバのしっぽを持ちながら登場するのがまた可愛い!

・とにかく今日のキャストはみんな神過ぎた。バランスが良すぎて半端ない。統一感のあるエネルギーあふれるいいライオンキングだったー(´;ω;`)ブワッ



❲疑問とみんなに聞きたいこと❳
・ライオンキングだけはアニメに実写もミュージカルも忠実という謎。

・なぜシンバとナラだけはライオンがかぶりもの?みんなは垂れ下がっているのに(最初からダンスや格闘を想定して?では父たちのあの動く頭は一体なに要因?)

・ワンバイワンはなぜ人が歌うのか。精霊?お前の中にリプライズも出てくるよね、やっぱ精霊?

・役者表の順番。なんで一番上の名前がラフィキ?変わった役者順。あれかな、シンバとヤングシンバを並べて書きたい都合かな?(はてな)

・みんなの感じるライオンの見どころ

・推し役者