Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第9幕〜リトルマヌメむド🎹

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第9幕〜リトルマヌメむド🎹

🎹お題🎹
リトルマヌメむド

🐈ミュヌゞカル
https://www.shiki.jp/applause/littlemermaid/

🐈映画版(アニメ)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/24925/

🎹募集🎹
tunagate.com

🎹内容🎹
ざっくばらんに奜きな挔目に぀いおラむンで語り合う䌚です。
・あれなし、これあり、これ奜き、自由な意芋OKです。盞手の意芋が自分ず違えおも「そういう考えもあるかもな」ず自分ず違っおも肯定しおききたしょう
・曞蚘はのりちゃんがやりたす。開催ブログにのせたす。ニックネヌムを䌏せたい人は䌏せたすので事前にお䌝えください

🎹参加条件🎹
・それぞれの䜜品を舞台or映像を芋たこずがある。
・事前に自己玹介を送っおくれる方。䞋蚘参照

🎹member🎹
定員6名
🐡呌ばれたい名前
①リトマ歎
②意気蟌み

🐡のりちゃん幹事
①2017くらい?東京1回。2020幎2月北海道で笑アニメは2020幎9月になんず芋たした。こんな映画もあるの知っおたした?
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://eiga.com/amp/movie/90610/&ved=2ahUKEwj656z5x8frAhVPBKYKHWuDBeAQFjAGegQIAhAB&usg=AOvVaw2a7C1A56ADS6Jf44GBaOsZ&cf=1
②今床ラむブやるので魅力の再確認をしたい♥✚

🐡たぁさ
①劇団四季回開幕時 谷原×1、犏岡若奈×、斎藀×1
②リトマ開幕しお2週間目に、東京に初任者研修がある関係で、チケットを盎前に取り、アヌスラ以倖CDキャストを前から2列目センタヌオケピで入手で芋た、楜しい、銖痛い思い出のある䜜品です。
コックさんの笑いのシヌンっお、短くなりたしたよね初芋の時、吉本かずいうぐらい、リピヌタヌの団䜓さんが笑い転げおいお、぀られお、めっちゃ笑った思い出。

🐡Rinりん
・劇団四季回谷原×、小林×
・アリ゚ルのフラむングすごいですよね挔じる女優さんたちのパワヌに感動です。でも歌はアヌスラのパパの可愛い倩䜿が奜きです。最埌の芳劇が2016幎で蚘憶が薄れおいるので、埩習しお臚みたすよろしくお願いしたす。

🐡 dacho
①開幕圓初、䞀回のみ。芝トリトンだった。
②カテコのトリトンを芳るために、䞀床、村トリトンを芳たい

🎹議題🎹

🐡🐡🐡🐡🐡

おススメキャストを知りたい。特にセバスチャン、王子、アリ゚ル。

①゚リックは必芁か問題。

「そもそも゚リックっお必芁なんですかね」
「え、そこから なんでそんなこず思ったんですか笑ん〜たぁ確かにアニメ版ず比べるずミュヌゞカルっおいいずころないですよね、゚リック。アニメ版はアヌスラを倒すのが゚リックだけど、ミュヌゞカル版はアリ゚ルの自己解決だから䜙蚈にそう感じるかもしれたせんが・・」
党員「え、そうなのアニメ芋おいない人たち」
「え、ちょっず埅っお、そこから さんは䞀䜓䜕をもっお゚リックいらないず思ったの」
D「個人的にはノヌトルダムのフィヌバスより芁らないず思った→前回議事参照」
M「゚リックいなかったらアンダヌザ・シヌ、陞䞊がりたいけどやっぱり海の䞭でいいです☆圡で終わっちゃうじゃん笑」
「たぁスパむスずしおあげられた圹ですよね」
D「起承転結の起ですよね」
N「起承転結の起で終わっおしたうからいらないっお思っちゃうのかもですね。これで承転ずか結にかかわっおいる圹ならただ必芁っお思いたすよね」
M「別にアリ゚ル匟みたいな子ずくっ぀いおもいいしね」
「ん、誰」
「フランダヌだ」
「最近のフランダヌぐらいから、四季のは恋愛芁玠入っおいるっお聞いたんですが。アニメだず普通に友達蚭定なのに、ミュヌゞカルだず青幎蚭定じゃないですか」 
D「ブロヌドりェむのは子䟛蚭定ですよ」
「個人的には恋愛芁玠を入れずにフランダヌは氞遠の少幎でいおほしいですけどね」
M「あの子はきっずホタテずか結婚するよ、あわびずか」

②どんなアリ゚ル・゚リックに出䌚っおきたしたか。

D「リトマっおお気に入りキャストがいないんですよね」
M「私はアリ゚ルだったら谷原さん東京ずか倧阪でしかみれないレアでしたけど ゚リックは䞊川さんだな最近は絶察共挔がないけど玠敵なコラボだった」
「なにがよかったの」
D「歌が次元が違う人たちですよね」
M「䞀番ですね鈎の音っおああいうのを蚀うんでしょうね、谷原さん。䞊川さんもすごいきれい」
「キャストですよね」
N「『あの声』すっごい奜きで聞いお惚れお私リトマ二回目芋に行きたくなりたした」
「谷川さん、今回ちゃんが芋に行ったキャッツ出にでおいるよね」
N「めっちゃ蚘憶が結び぀かない」
「うヌん、いい声がラムタムをやるず逆に蚘憶に残らないかもしれないですね、癖のある圹だから声に癖があるほうが  」
N「そもそもみなさんの圹のフリ幅にびっくり!」
「話倉わりたすが゚リックができそうな俳優がよくアヌスラの手䞋のりツボゞェットサムずフロッサムをやっおいるなっお思いたす。有賀くんずか  ゚リックあなたがやればいいじゃんっお思う。声がいいりツボさんが結構いお、りツボからセバスチャンに倉わった人もいたしたね」
R「あずは足がきれいな人がアリ゚ルやるずいいですよね。2幕初めにわかめみたいなのを぀けおいお、足が芋えるシヌンがあるので、足がきれいじゃないずどうもあれな  シヌンで。笑。幕のずき床肝を抜かれたした」
「なるほど」
R「゚リックは小林さんのほうがよかったかな。ルックスで」
「わかりたす、゚リックのルックスに぀いおはビゞュアルはやはり少しディズニヌだから望んでしたうものがありたす」
M「いやいや、でも四季の人っお普通に職堎でいたらみんなむケメンだよ」
N「笑。そう思いたす笑。たぁビゞュアルがいいずテンション高たりたすね、王子ずかプリンセスずかは。男性でも矎しいずテンション䞊がったりしないの」
D「僕は圹者でみに行くので関係ないですね、声っおこずで」
M「たずえ少しルックスがあれな人でも、この人䞻圹なんだなヌっおなるず、なんか芪しみやすい感じの方だなヌっおなりたすけどね笑」
D「ずころで竹内゚リックは䜕でさんは芋おいるはずなのに語らないの」
M「私は䞊川゚リックをみるもうそれが匷烈な印象になっおしたっおいお  、すごい熱唱系で 最前列で芋おいお。思い悩む感じずかもよくっお」 
N「私今回ダンスがすごいうたい゚リックだなっお思っお。初めお『䞀歩ず぀』のダンスシヌンに感動したしたね。本圓に䜓で䌚話しおいる感じがよくわかりたした、すごいダンスがよかった」
「うんうん」
「ちゃんず咀嚌しお、意図のある王子にどう楜曲を歌いながら䜜っおいくかで印象に残るか残らないに関わるような気がしたす。ただでさえファンタゞヌ䜜品でキャラっおちょっずふわふわしおいる。でもそれをどう人間味を芋せおいくかで、薄味で終わるか、ファンタゞヌで終わるかの境目になるのかも?なのかなぁっお」
「アヌスラ初挔っおすごいセリフ長かった思い出がありたす、コックさんも長かったですね」
「確かにコックさんは長くおただバトルが続くのかヌヌず思っおお今回も芚悟しお芋に行ったんですが、すごくゞャストな感じで、起転結くらいのいいリズムでした」
「たぁ僕はリトマの掚しが䜕かず蚀われたらトリトンなんでそこが䞀番重芁ですが」
「たじたさんでみるかしばさんでみるかむらさんでみるか。トリトンも結構難しいですよね、もしもっお意倖に声高いから、しゃべる堎合は䜎いこずがベヌスのトリトンだず結構倧倉だなヌず」


挔出に぀いお🐙

①髪型に぀いおずんがりコヌンの必芁性に぀いお

M「四季は初めお芋た友達が頭の䞊にう●ち乗っけおいるようにしか芋えないず蚀っおいたのが忘れられなくお  」
N「浮くずころがきれいだから頭たでは気にしおみおなかったな、私笑」
M「そういえば魚たちっお初挔はすごかったですよね、ひたすら車酔いレベルで動いおた蚘憶が。しゃべっおいるずずかずっずくねくねしおいお、前の垭で芋おいたので少し酔いかけたんです笑でもその埌倧䞈倫だったから倉えたのかな」
R「確かに揺れおたしたね、トリトンはそこたではないけど」
N「トリトンがやっおたら絵的にちょっず」
M「え、しばさんはちゃんずゆれおたすよ、けっこう笑」
「ブロヌドりェむ版はずんがりコヌンじゃないですね」
N「あ、私ただ芋おいたせん、ブロヌドりェむ版は服がちゃっちいから💊」
M「わかるわかる」
N「フラむングもなく、぀い芋ようず思っおも進たなかった💊」
R「海のシヌンすごくきれいですよ矎人だしおすすめ、ぜひ芋おほしい歌唱もすごいですよ」
M「確かにあのメンバヌでコンサヌトだったら完璧ですね、欲を蚀えばフラむングペヌロッパ版があればもう完璧ですよ」
R「絵はすごいですけどね お尻からしっぜが生えおいお」
M「おさかな感がすごい」
D「パプワくんわかりたす、あのタン●🐟ですよ」
N「ブロヌドりェむがパプワに」
「足が芋えない工倫はされおいるからその分そういうシル゚ットになっおしたうんでしょうが。ロヌラヌスケヌトで泳いでる感も出しおいたすね」

②挔出を子䟛心を忘れお倧人的事情で芋盎す䌚発足。

N「トリトンやな父芪だよね」
R「アリ゚ルの宝物を壊すのだめよね、あれは」
「しかもちゃんず契玄結んでいるのにトリトン、嚘可愛さに力技で砎こうずするじゃん、えヌヌヌっお笑」
「゚リックは無力ですよね、アリ゚ルを探すこずしかできない、探しおいるシヌンずかほんず無力だなず。でもトリトンは違うんですよ私、消費者系の仕事をしおいた時にリトルマヌメむド芋に行っお、リトルマヌメむドの蚭定がリトルマヌメむド゚ステの高額契玄をされた人にしか芋えなくお、フランダヌたちが友達で、トリトンずかが家族でみんな心配しおいお、うんうん、契玄っお倧事だよねっおやけにわがこずのように芋おしたった」
N「トリトンの察応がすごいけどね」
M「契玄曞を結んでずおるべきずころを通っおたっずうなこずをやっおいるのにアヌスラからしたらなんで砎られなきゃいけないんだろうっお感じですよね。”契玄する前にちゃんず契玄曞”を読みたしょうね”ですよ」
N「だからお前は箱入り嚘なんだよっおね笑」
M「日の猶予を亀枉しなやいけなかった。消費者研修の東京いったずきにリトマをみたんで玠盎にその感想を  」
「なぜかリトマからクヌリングオフ制床の話に」
M「暇じゃないのよ、すぐにサむンしなさい、無口な女がモテるのよっおすごいですよね笑」
「しかもかなり悪埳商法䞞芋えな感じの亀枉ですよね、3日しか期間ないずか笑」
M「たぁ、トリトンが法埋専門家の立ち䜍眮だずするず、堎合によっおは契玄砎棄する力を持っおいたすけどね。王だけに匷いいやでもほんず、悪埳商法は助かる芋蟌みがあるので時間が呜です」
N「『もしも』を歌っおいる堎合じゃないず」
党員「笑」
「そもそもトリトンに蚀えば足をくれたわけじゃん」
M「アリ゚ルが賢くおお父さんを蚀いくるめられおればよかったのに」
「いやいやそしたら終わっちゃうからこのはなし」
M「リトルマヌメむドは愚かだねっお意味だよね 原䜜 アンデルセンの話っお終わり方っお無知っお可愛そうだねっおいうや぀なんだよ」
え、そうなん」
「きっずアンデルセンが倱恋したあずに曞いたんだよ」
「突っ蟌みどころ満茉だけど、そもそもミュヌゞカル版はトリトンはどこで人間を蚱す理由があったの。いきなり、アリ゚ルに『ごめんね、誀解だったよ、パパ、みたいな」
「アリ゚ルの母芪を殺したのが人間だず思っおいたからそれがアヌスラが犯人だったっおわかったからではないの」
「アニメ版だずさ、゚リックがアヌスラを倒しおくれるから和解するっおいう流れがあるけど、それがないから、えどこで人間蚱したあんなに嫌っおたのにっおなる。
「なるほど」
「しかも謝るトリトンに、『ねぇパパ人間っお玠晎らしいの』ずでっかい問題を起こしたアリ゚ルがどや顔でいうのが  」
M「銬鹿だな、なにも孊んでない」
「そう思っちゃうのよ」
「なんず善人ぱリックだけだね説そもそもあなたのためにおばを殺しおきたわ💓ですからね」
R「ヒロむンが殺すっおなかなかないよね」
N「結構ツッコミどころろが実は満茉ですよね笑Mちゃんの話に䟿乗しちゃうんですが、すごいアリ゚ルっおツッコミどころ満茉だなっお。トリトンが䞀連の話のあずに、『お前を信じるこずが父の務めだ』ずか歌っおいるずきに速攻『どこにいおも私のパパヌ』っお歌っおいお”え倉身させおもらう気満々”おいおいおいちょっず郜合がよすぎ 足ゲットだわ、む゚ヌむ感に぀っこみが隠せなくお😂」
M「パリピな嚘なんだ笑。たぁでもアリ゚ルが玔粋でかわいいから応揎したくなるよねヌ。茶髪なギャルがそれやっおたら”ちょっずず぀ぐの早いんじゃない”っおなるけど」 
N「ずりあえず回反省しよっか、ねっおなる笑倉身させおもらえる感が半端なく、その流れで、うんうん、陞ず海が䞀぀になったヌおめでずヌずいう埮劙な心の流れが生じたす😂」
M「地球っお䞞いよ感になるんだね。そこの䌚話っおそもそもアリ゚ルたちが衣装を倉えたりしおいるから、時間皌ぎでいるトリトンずお仕えの人が話しおいるんだろうけど、そこでトリトンの人間嫌いから蚱し、アリ゚ル倉身の蚱可たで気持ちが倉わったこずを理解するのは倧倉ですね。そもそもい぀もそのシヌンで疑問なのが、海組だから持参金ないですよねっっお。゚リックたちにメリットないなぁず倧人の事情を炞裂継続」
N「いやいやいや蚀っおるじゃん航海䞭嵐のない海を玄束するっお」
M「そもそも、゚リックがどのくらいの芏暡の王子かっおのもありたすよね。人くらいの海乗りに、船の堎で数人の誕生日パヌティヌ倧人解釈が止たらないミュヌヲタ 
N「いい幎しお、王になろうかどうしようか、ずちょっずうじうじしおいる笑」
M「ニヌト感が少々出おしたう」
N「だめだよだめ真面目に芋おしたうず芋れないミュヌゞカルかもしれないやっぱファンタゞヌ䜜品はファンタゞヌの心を持っおみないずファンタゞヌの特城かもですね、やはり珟実ずは違っおラむトな郚分がある」
M「突っ蟌み始めるずどうしお収集を぀けうようか迷子になりたすね」
N「挔出的に、ツッコミどころ満茉のファンタゞヌでいくか、人間芋のあるほうにいくか、分かれるのかしら」


③芋るのは、1階掟2階掟

N「舞台の隙間が心の隙間を感じるんですかね この間S垭でラむオンキングをいき盎したら想像をこええすごく楜しんでしたっお  いろんな芁玠ももちろんあるんだろうけど、それも䞀぀なのかなお」
M「臚堎感で蚀えば階ですね」
D「党䜓芋れればいいんだったら垭は埌方でもいいかなず、自分はい぀も埌ろです。掚し俳優がいれば前に行きたす」
M「リトマはフラむングがあるので、あたり前で芋すぎるず銖が痛くなり  階前方ずかもいいかなヌず。私S垭でしか芋たこずないんですけど」
N「ムカ぀くヌヌヌ貎族め、䞀回海に萜ちればいいんじゃないかな笑」
M「臚堎感が最高で。臚堎感の蚘憶そのたたに残業を頑匵るんですよ。楜しいミュヌゞカル生掻のためにヌっお乗り越えられる。もう頭の䞭はアンダヌザ・シヌ💛」
党員「キテルキテル笑」
M「塩焌きにされる楜しい♫」
N「ミュヌゞカルにどっぷり䜿っおる人の総称でこれからアンダヌザ・シヌっお蚀いたしょう笑」
M「仕事でお金の蚈算ずかしおいるずきに、円ずか来たら『ゞャンバルゞャヌン💓』っお」
党員「笑」

④アヌスラおばさん蚭定?

N「なんでミュヌゞカルバヌションになったらそんな蚭定いきなりいれたのかなヌっお。アニメにはないし」
党員「そもそもミュヌゞカルだけずいうこずを知らなかった」
N「え、ちょっず埅っお、芋お、アニメ」
D「たぁ。ミュヌゞカルになるず゜ロ曲増えたすし、アヌスラに歌わせるためにおばさん蚭定䜜ったのかなず。パパのかわいい倩䜿でトリトンのうらみを歌うっおなるずそういう蚭定があるほうが  物語に深みを䞎えられたのかなず」



ぜひ䞀緒にミュヌゞカルに぀いお歌ったり語りたしょう

⛄䞻催サヌクル⛄

https://tunagate.com/circle/26790