Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🤖ロボット・イン・ザ・ガーデン🤖を観に行きました!

劇団四季の新作、ロボット・イン・ザ・ガーデン観に行きましたよ!

www.shiki.jp

f:id:tyconist:20201020142350j:plain


🤖感想順🤖

🤖🤖🤖🤖

(1)好きな楽曲


・最初の曲が好きだった!個人的にはウィキッドを思い出す華やかなファンタジーの始まりって感じでした!!ダンスも見ごたえあり!
・ベンの浅草で歌うソロよかったな!
・奥さんとベンで歌う歌はシビア。
・犬の話は泣けるーーー!
・最後のベンとタング(2人)、3人で歌う歌はいいね!

(2)印象深かった役

①ロボットタングがかわいいに尽きますよね!!!(あと、ベンもよい!)今回のタングは女の子だったので、次回は男の子タングで見たいです!
最初タングの登場っていきなりで、あまり存在の置きどころがわからなかったけど、
会話の積み重ねを見ていくにつれてどんどん命のあるロボットに見えて愛情が増していくのがベンの気持ちになりました。
タングが可愛く見えていくとベンの良さもじわじわとしみてくるから不思議ですね。
首びよ〜ん!あれはほんとかわいかったですよね!あのシーンは何度もみたかった〜!
2回目見たときはますます和む😊

ベンの役者さんは雰囲気がベンさんそのものでしたねー!
オーガストから逃げるという思考にロボットのタングが到達したことがすごいなぁと思ってました。
最後逃げるときにどうやって逃げたのかとか、自分のタングという名前の由来など、いろいろ内緒にしてたタングがやっといろいろおちゃらけてベンと話せるようになった瞬間の信頼度がもうかわいいったらありゃしない!でした😊✨


②ロボットとアンドロイドの違いというところでアンドロイドたちの動きが本当に美しかったですね。
あんなに無駄のない整った動きをするのにどれだけのダンスで培ってきた筋肉を酷使しないといけないのでしょう。しっかりアンドロイドと人間の違いが判るのに、すごいなぁ!と思いました。
さりげに衣装も最新型につれ最新型とわかるような作りでしたね。ナイス衣装!
旧型:ちょい簡素でライン入り
ポラリス:つるつるデザインに
至高アンドロイド:シルバーから黒光りに近いエナメル?てかんじなー

③カトウさんの声がめっちゃいい!!
中盤で出てくるカトウさんがあまりにイケボがぶっ飛んでて椅子から転げ落ちるかと思いました。


(3)印象深かった演出

①影絵
時々影絵の演出が使われるのが特徴的でしたね!海にタングがおぼれるシーンがかわいかった!(これを一緒に見に行った友達がタングの見ている視界を演出するために影絵なんじゃないかと言っていて、なるほど!それは面白い!と思いました)。あとタングを二人で動かしていくという演出が猿楽などある日本らしい演出じゃないかと言っていてなるほどと思いました。

②一つ一つの国
各シーンがきれいに作ってありますね。それぞれの大道具や小道具のテーマがあって、見る面白さがありました。

③ダンスすごい!
最初1幕のダンスからこのステージの大きさでこんだけのクオリティのダンス見れちゃっていいのかなって思うぐらいすごかった!
しかもキャスト、休憩中見ると
「え、こんな少人数であんな迫力と広がりあるダンスやってたのかー」とびっくりでした。
や、ほんと20人で踊ってるくらいに見えるんですよ、
でもしっかり関節伸ばしたり、胸をちゃんとはったり
大きな筋肉の動きを巧みにして
ダイナミックに仕上げてるんだろうなーって所作一つで同じフリでも変わるんですよね、むかしダンスやってたからほんと筋肉の使い方で見え方が変わるから
みんなの動きがダイナミックじゃないとあんなに大きなダンスに見えないし!
すごい1幕の始まりでした😆

④印象深い演目
見ていて、四季のこれまでのいいところを詰め込みながら、新しい可能性を探そうとしている通過点の作品だなぁと感じました。
ダンスがめっちゃ多かったですね!

⑤アンサンブル
アンサンブルの方の顔を覚えると、ありとあらゆるところに登場しているのがわかり、見ていると楽しいですね!
こっそりアンサンブルにいろんな遊び心のある動きが出ていて楽しかったですね。
キャッツのセリフとか使われていましたね(笑)モーニングコーヒーは!?

⑥泣ける。
隣の友達や席の方がことあるごとにめっちゃ泣いてましたー!
隣で聴いている私は心が現れます。

🤖みんなに聞いてみたいこと🤖

①泣きました?どのシーンで泣きました?
②ベンが歌う前に歌い出す通行人の方って過去のベンなんですか?どういう役だと思いましたか?
③ロボット反対運動が先に出てきたから、これはこの後何かのテーマになるのかなと思っていたら、こういう町ですよっていう解説のための反対運動だったのかな。