Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

ミュージカル『生きる』を観に行きました!

観劇させていただきました!

www.ikiru-musical.com

日生劇場は1月フランケンシュタインミュージカルで観劇自体をデビューしたぶり!
懐かしすぎて、トイレで思わず『二人の未来』を鼻歌してしまってました。


🌳🌳🌳

🌳🌳🌳

🌳役の感想🌳

渡辺勘治:鹿賀丈史
渡辺光男:村井良大
小説家:新納慎也
田切とよ:唯月ふうか
渡辺一枝:May’n
助役:山西惇

・もうなんなの!!鹿賀さんの演技がおじいちゃんすぎて泣ける!!(おじいちゃん子)初見だったので、最初は『あれ?このひと、ライト父ですよね?』(デスノートDVDより)だったのですが、もう二幕なんて泣かない時間帯がないくらい泣きまくってました。しかもそれからのカーテンコールの鹿賀さんの笑顔に  ズキューーン💘 惚れた。おじいちゃん子の私。惚れた。や、もう、なにあれ、涙止まんなかった。実はミュージカルで号泣したのは初めて。もうおじいちゃん大好き😭
なるー

・そもそも自分の座席位置もあらすじも何故か調べてかなった私、私の好きそうなタイトルを見て、役見てMay'nとふうかちゃんみたいな〜と思い、行ってみよっかなと思い、来たもののストーリーはわかり易かったのでなんとかなった前半戦。

・とにかくふうかがかわいい。こんな子とデートしたい。

・May'nは声量がありますね!J-POPな発声っぽいな〜というのはありましたが、実際にみてみたかったのでそれで満足(そもそもライオンのランカを見て興味を持ったがまたミュージカルだと印象違うね)

🌳曲の感想🌳

1. ある男の話
2. 仕事を休んだことはない
3. たらいまわし
4. 医者はウソをつく
5. 自由な時代がきた
6. 人生の主人になれ
7. 夜の楽園
8. ワクワクを探そう
9. どうかしてる
10.二度目の誕生日
11.アントラク
12.たらいまわし リプライズ
13.夢を見るのは愚かだ
14.金の匂い
15.青空に祈った
16.自由な時代がきた リプライズ
17.あなたの心が見えない
18.夢はつかみとるもの
19.最後の願い
20.ゴンドラの唄
21.青空に祈った リプライズ
22.カーテンコール
23.イグジット


(1)青空に祈った
もう泣ける!!子供の話。そんな理由で死ぬ前に公園を作ろうなんて泣かす気しかないですよね。
www.youtube.com


(2)二度目の誕生日
泣ける。このテーマの壮大感がすごいですね、1幕ラストの迫力。歌ってみたい楽曲。

www.youtube.com


(3)ワクワクを探そう
ふうかちゃんがただただかわいくて、うきうきする歌でした。感動した、あまりにいい曲で。
わかるーこの子と一緒にいたらワクワクできそう!あだ名を歌うのも楽しかった!
www.youtube.com

(4)最後の願い
きこえにくいのがまた痛切で、演技力がすごいなかと気迫に押されました。


🌳演出の感想🌳

・泣けたーー!なんだこの作品は!泣いたぞ!
・死に対抗する生きる喜びに満ちた楽曲がよき。
・話は結構和風な素朴な話。
・めっちゃ芝居だった。芝居見に行きたくなった。


🌳質問🌳

・この和製&芝居ありきの話をあえてミュージカルにしたいと思ったのはどういう意図があったか知る機会があれば知ってみたいですね。もともとは黒澤明さんの生誕〇周年の企画のようですが。