Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🎹ミュージカル(俳優)を語る夜〜第12幕〜私の推し俳優🎹

🎹ミュージカル(俳優)を語る夜〜第12幕〜私の推し俳優🎹

🎹お題🎹
あなたの推しミュージカル俳優について語りましょう。

🎹内容🎹
ざっくばらんに好きな役者についてラインで語り合う会です。
・あれなし、これあり、これ好き、自由な意見OKです。相手の意見が自分と違えても「そういう考えもあるかもな」と自分と違っても肯定してききましょう!
・書記はのりちゃんがやります。開催ブログにのせます。(ニックネームを伏せたい人は伏せますので事前にお伝えください)

🎹募集URL🎹
tunagate.com

🎹member🎹

🍎呼ばれたい名前 
①推しの俳優(複数可)
②談話会への気愛(合い)

🍎のりちゃん(幹事)→N
①推しはまだいませんのでいいなと思ったものを列挙してみる。
・中川くんのボルフ
・加藤くんの青年の淡い恋のソロ(レベッカとか1789)かフランケンシュタインのアンリ
・とりあえず柿澤さん(シャーロック・ホームズが可愛すぎる)
・四季のキャッツでマンゴーティーザーの肥田さんの声良すぎ
・ソニンちゃん、美人、かっこいい。
・濱田さん、ただただかっこいい。
・新妻聖子さんもかっこいい。
②もう少し俳優について詳しくなりたい!そしていつか推しを決めたいw

🍎 dacho
①村俊英(劇団四季)
ソンダンで、存在を知り、ミュージックオブザナイトを聞いて、関東の地方公演遠征。
JCSのピラト、CATSのガス、AOLのジョージ、リトマのトリトンと来て待望の怪人。
海公演時代はかち合わず、札幌の3週間限定登板で、最前列を押さえ、羽田〜札幌日帰り遠征。
その後、KAAT公演、登場時は、マチソワマチの3連チャン。
一番、最近は、HNDのフロロー。
② 四季のレパートリーだと、SOMの大佐が未見。
四季歴が長い皆さんから、こんな役で観た、と言う話を聞きたいです。


🍎Rin
①今の推し順に並べさせてもらいます(敬称略)割とコロコロ変わるんですけどね(笑)
 1.和音美桜
 2.海宝直人
 3.佐藤隆紀
 田代万里生、井上芳雄、昆夏美、濱田めぐみ、新妻聖子、神田沙也加などなど(笑)
 和音さんはルドルフ・ザ・ラスト・キスのマリーで一目惚れしました。
 宝塚時代に有名な歌姫だったと聞いて、見ておけばよかったと後悔。。。
 それ以降もレミゼラブルのファンテーヌ、レディーベスのアンブーリンで
 感情のこもった素晴らしい歌を聞かせてくれました!
 パッションは演目が怖すぎたけど、冒頭の和音さんの綺麗な背中が忘れられません(笑)
②お時間ある方は、ぜひルドルフ・ザ・ラスト・キスのダイジェスト映像を御覧ください
 https://www.youtube.com/watch?v=EvKh7tMAZoo
 比率が変で和音さんの美しさが伝わりにくいけど><
 一番最初の♪それ以上の の後ろと、♪二人を信じてで井上芳雄さんに抱っこされて歌ってます。
 この姿勢でこの歌唱力って凄すぎます!すでにここで語り過ぎましたが(笑)よろしくお願いします

🍎まぁさ
①今の推し順に並べさせてもらいます(敬称略)私もコロコロ変わる(笑)
 1.矢崎広
 2.佐藤隆紀
 3. 平方元基
 番外編 大貫祐一郎
②これからたくさん主役をされると思いますし、活躍を期待してる俳優さんです。
よろしくお願いします!


🍎Mさん
①土居裕子
②他の方々はどんなイメージ?
③ 共感してくれる人居るかな〜




🎹話し合いたい俳優とその俳優にまつわる議題トピックス🎹

🎹🎹🎹


(1)村俊英(劇団四季)

D「ソンダンでマリンバをやるおじさんがすごいなと思ってみていて、おじさんのような人がいるなーと、歌い始めたら、低音美声なおじさまだったというのが最初の印象。50代ですね、その時」
N「むらさんそもそも何歳から入団されているのですか?」
D「40代じゃん?途中入団。ガス固定だったのが、怪人とか、アスペクツオブラブのジョーシとか。あれはよかったですね。ジョーシってロリコンチックになるんだけどならない。おじさんをしっかり演じられている」
A「むらさんはオペラ座の怪人にしても安定してますよね」
N「どうなるの?」
A「お父さん」
D「そうそう」
A「あったかいの」
D「ジーザスのピラトもある程度突き放す役なのに、いい役みたいな。ノームルイスがやったピラトとか」
M「あー厳しそう」
N「村さんがやるとパパになっちゃうってこと?」
D「そうですね、後、トリトンとかね。でもそこで次にフロロがきた。まぁちょっと変態になってましたよ」
M「むらさんちょっとキャラに入ると薄めになりませんか?」
D「トラップ大佐見てないからわかりませんが(噂ではファントムばりのエーデルワイスだったとか)」
A「ムラさんのファントムは人を殺してなさそう」
D「でも声が響く」
M「反対でいえば芝さんがぎとぎとですよね」
A「真逆の二人が演じているよね」
D「何度もキャスト変えて見に行きたくなりますね」
A「マンマミーアとかドナと関係を持っていたっていうのが想像できない、芝さんがいうとなんでもエロく聞こえる。他の人が言うと爽やかなのに」
D「むらさんは演技がちょっと真面目さがありますしね」

(2)濱田めぐみ

A「はまめぐと、土居さんの共通点ってあるから、この後に土居さんがくるのっていいですね」
N「なぜ?」
R「はまめぐは土居さんの舞台を見てあこがれて女優さんになったんですよ」
M「福井壮一さんもそうだよね」
R「だからシャボン玉とか観て、土居さんってすごいんだなと思いました、影響力とか」
M「舞台上にファンが集まったって感じね」
D「みんなの初めてのはまめぐは?」
D&A&R「アイーダ」
M「私ラブネバ。東宝に走ってたんだけど、ノートルダムを観たくてもどたんだよね、その時四季に戻ってみて、めちゃめちゃ声出る人がいるなと思いました」
A「はまめぐは別格ですよね」
N「歌唱力が?」
R「歌唱力というよりは役との一体感」
M「発声とかもう問題ないからなんでも役になれちゃうからね」
R「まさにそれだね」
M「細く消え入るような声もきれいですよね」
A「あ、私みたのナラが初めてだ」
R「ウィキッド観てないなぁ」
A「あ、私みました。エルファバすごい良かった。エルファバも複雑な女心を表現していました。珍しくはまめぐ絶不調のときで、こんなすごい人でも声出ないんだって驚きました。ローブのダンスで声が引っ繰り替えた。次の週に急遽キャスト変更になって、声出ないと変えてもらえるんですね。前もムラさん声出ないなと思って観てたら次の日に高井ファントムになっていたこともあります」
N「私は最初のはまださんってデスノートDVDのレム、最高と思いました。漫画だとちょい役だったのにあんなに切なく表現されるなんてと感動しました」
R「アリスもかっこよかったね、彼女が外しているものなんてないね!
D&M「あえて言うならオリー&クライム」
N「何がだめだったの?」
D「ボニー役が合わない」
A「破天荒な性格だから?」
D「姉御にしか見えない」
A「クライオがマリオだったんだけど 」
R「組み合わせが……弟にしか見えない。四季をやめて初めての作品で若作りをしなきゃいけなくて、変に若い感じにしていて浮く感じで……」 
A「若い男性と組むと姉御になちゃう感じかな」
N「サンセットは?」
A「年齢にあっているからだいじょうぶ」
D「二都物語は良かったですね」


(3)土居裕子

M「シャボン玉でおかよさんを観てハマって。音楽座で不祥事があったときに土居さんは色々な主役をするようになっていて、看板女優になっていた、当時は四季に追いつくんじゃないかって感じだった」
N「他には出なかった?」
M「それなりの役はやってました。音楽座出た後は聖女みたいな役が多くてつまらないなって。サンドオブミュージックのマリアみたいな役が似合うのに」
R「私、確かに土居さんって聖女のイメージだ!」
A「私も」
M「土居さんと一緒にミュージカルやりたいなって思うくらい好きだった。高校生のとき土居さんに差し入れを渡したときにトルコキキョウが枯れちゃってた時は「水入れれば大丈夫!」って言ってくれたり、何もあげるものがなくて、キャラメル一個渡したときも宝石のようにもらってくれたりして、とてもうれしかった」
A「土居さんってマンゴー食べたら口が痛くなったとか言ったり、笑わせてくれる人な印象」
M「還暦超えてるのにかわいいんですよね」
A「全然声変わらないじゃないですか」
M「少女みたい。おかよをずっと演じてたんだけど、他のひとがやってたとき納得行かなかった。刺すシーンとかも納得できなくて。それだけの蓄積があって、やらざるを得なかたんだねって心底の演技がわかる。土居さんは演技が本当にうまいと思う」
A「語りかけますよね。コンサートで見ることが多いんですけど語りがうまい」
D「こまつ座出てましたよね」
M「憧れた。中心で光を浴びながら恵みを受けている感じ。すごい素敵でそんな大役おもすぎるだろうなと思いながらも、土居さんになりたいとよく思いました。少年ぽい感じもまたハマるんですよね」
A「ポカフォンタスの土居さんの声が好き。モーツァルトの星から降る金とか」



(4)佐藤隆紀

S「シュガーのフランツ観たことないんだよね」
M「ほかに観てたんですけど印象残ってなくて。マリーアントワネットの王様でもでていて下手ではないんだけど印象に残っていなくて」
A「アンサンブル時代のシュガーさんはノーマークで」
M「タイタニック何役でしたっけ」
D「一頭客船のお客さん」
全員「詳しすぎww」
A「シュガー助かったの?ゆずったほう?」
D「譲ったほう」
A「あの頃のシュガーさんは記憶に残らない。キューティーブロンド観たときに何この場違いな人だれって。声も温かみがあってパパみたいな声が好きなんですよね。ジャンバルジャンをやりますって聞いたとき、ギラギラしたシーンはどうだったのかなって。脱獄までのシーンは不安だった」
M「でも歌も好きっていうひとも佐藤さん見てほしい。まだ32とかでバルジャンやって違和感ない。何あの貫禄。神田沙也加と同い年とか、落ち着いてるんだよね。だからフランツヨーゼフ好き」
A「スーツきたことないような初々しさもあります。見た目うるわしい人がミュージカルなのに、見た目が近寄りやすい」
N「昭和、しょうゆ顔?」
M「サークルの先輩にいそう、美しくなければっていうのは違う!ってシュガーを見て思った」 
R「クラッシックで上がってきたひとたちとはちょっと雰囲気が違いますよね」 
A「暖かくてまろやか。でも眠くはならない」
R「ならないならない」
A「しかも心地良いの!すごい井上芳雄が警戒しているのがわかりましたw」
R「よしおくんとは役かぶらないから大丈夫だと思ったけど笑」
A「ジキルとhyde!シュガーのときがきたをききたいな!」

(5)海宝直人

S「大人時代はみてないな。アナスタシアはとれなかったし」
N「ユーチューブでアホールニューワールド歌っててよかった。あれ何回も観た」
S「ヤングシンバ前のデビューが海宝ありますね。この前言ってたの、お姉ちゃんがミュージカルをもともとやってて、その後運良くライオンニングに出られて」
D「最後のアンサンブルやキャッチミートかも観てるけど印象に残っていない」
M「レントのゴードンは?」
A「HIVポジティブの集会があってソロがある。僕はいつまで生きられるんだって歌うのが、すごくこのひとは惹きつけるなって。自分の人生のように歌えるなって。その後レインボー習慣だったからいろんなイベント混みで、日記をみんなの前で朗読するシーンみたいのもあってお父さんに自分のセクシャルのことを言えない自分について淡々と読む姿がその人そのものに見えて、スポットライトがあたっているように見えました」  
R「私が好きになった理由はマリウスなんだよね、マリウスで誰が好きっていうのがなくて、生田と海宝のペアで見れたときひと目で恋に落ちるよね!って。清潔感とか」 
A「海宝くんって好きな男性俳優、優しそうなひとが根本的に好きで、歌がうまいひと、シュガーも好きだけど、プリンス的なオーラもある。シュガーはみんなにくまのプーさんといわれているからね」
S「よくミュージカル系に言われる王子顔というよりはいそう」
N「舞台で見るとキラキラする、普段写真で見たときあれ?普通だな?めっちゃキラキラしてるあの人よね?って」
A「舞台に立つと目がキラキラする」
R「するなーキュンキュンする」
M「ジーザス観ました?一人キラキラしてた。誰だこの歌のうまい、美しいおにいちゃんは!と」 
R「いいひと役??」
M「自分を活かすため悪事をしようとしてできない」
A「みたらトラウマになりそう」
全員「w」
R「アラジンとノートルダムも見れてない」
S「コンサートでノートルダム歌ってくれたときすごくて、WOWOWで海宝くんのコンサートめっちゃやってて、豪華なラインナップで!」
M「キラキラしてた!!」
S「海宝クリスみたかったー」


ぜひ一緒にミュージカルについて歌ったり語りましょう!

⛄主催サークル⛄

tunagate.com