Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

ローマの休日👗を観に行きました!

10月25日(日)17:00 ローマの休日👗を観に行きました!

www.tohostage.com

初めての帝劇!
衣装やセットは豪華だし奥行きもありますし、
アンサンブルにまとまり感のある感じがして
何より音の反響もよく、
よかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

👗曲の感想👗
特にローマ最新観光案内?かな。
この曲が一番ローマっぽくて楽しくてよかったな〜!

👗役の感想👗
アン王女:朝夏まなと
ジョー:平方元基
アーヴィング:太田基裕

・まなとさんは雰囲気が大人ですよね、高貴。だからどうしてもげんきくんを恋の相手にしないだろうかんが強く・・😂どこから恋に落ちたのかさっぱりわからず、姉妹の関係のように見ていました。低音が時々かすれていましたが、はるところは響き渡りますね。
まなと✕かずき 大人の恋愛
たお✕げんき かわいい恋愛
との前評判でしたが、
まなと✕げんき は 姉弟
って感じでしたね!

・げんきくんは1幕のテンポの良さが合うキャラクターをお持ちだな!この雰囲気は和樹くんは出さないだろうなと。テンポよく芝居を見ていけるのは心地いいなと思いました。そして笑いを誘います。1幕でみたいのはげんき君ですね、2幕になると切ない恋の歌とかもあるので、和樹くんの純粋な感じの演技と素敵な低音で聞いてみたいですね!げんきくんは今回ちょっと新しい発見がありました!

・太田さんはルキーニみたいな装いで、げんきくんとの相性がいいですね!テンポのよいコミカルな演技が笑いを誘います。二人が出ると結構周りが吹き出している感じが観客の空気とみたいなものをすでにつかんでいるような感じが不思議でした。でも確かに見ているとなんか笑えるいいキャラクターでした!よい俳優さんを発見しました!

・お付き女官さんの歌は私はあまり聞き取れなくてよくわからなかった。最後のほうで歌う王女様を思って歌っている歌はいい歌なんだろうけど😂

・床屋さんは雰囲気が良かったです✨


👗演出の感想👗
・ミュージカルを楽しむというよりは、この演目は映画やローマの世界観を楽しむことがまずメインになる作品なんだろうなと思って見t例ました。ローマ風の町並みの華やかさとか!
・男性陣がキャラのテンポがとにかくよくぐいぐい引っ張ってってくれている笑えるミュージカルでした!歌より俳優たちの個性が輝いている感じがよかったです!

1幕
01オーバーチュア
02謁見の歌
03王女の出
04謁見の歌・パート2
05退屈な夜
06舞踏会のワルツ~謁見の歌・パート3
07自由
08それが人生
09素敵な夢
10 悪い夢
11 それが人生 (リプライズ)
12 カット!
13 ローマの休日

2幕
01アントラク
02悪い夢・リプライズ
03ローマ最新観光案内
04時間よ止まれ
05時間よ止まれ・パート2
06祈る想い
07イタリア式結婚
08もしも
09船上のダンス
10 乱闘
11 もしも・リプライズ
12 虹
13 誓い
14 ローマの休日・リプライズ