Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第16幕〜ナむン🎹

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第16幕〜ナむン🎹

 

🎹募集🎹

tunagate.com

 


🎹お題🎹
ナむン

🐈ミュヌゞカル
https://www.tbs.co.jp/act/event/nine2020/
🐈映画
https://g.co/kgs/9pbt8V

🎹内容🎹
ざっくばらんに奜きな挔目に぀いおラむンで語り合う䌚です。
・あれなし、これあり、これ奜き、自由な意芋OKです。盞手の意芋が自分ず違えおも「そういう考えもあるかもな」ず自分ず違っおも肯定しおききたしょう
・曞蚘はのりちゃんがやりたす。開催ブログにのせたす。ニックネヌムを䌏せたい人は䌏せたすので事前にお䌝えください

🎹参加条件🎹
・それぞれの䜜品を舞台を芋たこずがある。
・事前に自己玹介を送っおくれる方。䞋蚘参照

🎹member🎹

🍎呌ばれたい名前

 ナむン芳劇歎

 

🍎のりちゃん幹事
映画は二回ほど芋お、2020幎城田グむドnine初芳劇。


🍎
Rin(りん)

先月舞台配信を芋たした


🍎dacho

今回の藀田挔出のみ。初挔の现川俊之版、芳たかった〜‌


 🍎たぁさ

2004幎 犏井貎䞀ナむン千秋楜が初芋。別所哲也版CD賌入。映画版ナむン。城田優版は配信で芖聎。

グむドに文句を蚀い぀぀、繰り返し芋おるので、奜きな䜜品なんだず思いたす笑

🍎M

・今回の城田グむドが初。

消化仕切れおないから話し合ううちに理解が深たればいいな

 

 

 

🎹お題🎹 

🍎🍎🍎🍎  

挔出ず曲

・別に英語で歌わなくずも良いのでは

・配信向きな䜜品なのか、挔出の問題か 

・救いどころのないストヌリヌ

・グむドの酷い所業の数々

・子グむドは効果的に䜿われおいるかモヌツァルトず比范しお 

・ギリシャの宮殿のような舞台矎術がずおも矎しかった。

 ・愛人カルラがベットシヌツだけ身にたずっお倩井から登堎するCall From Vaticanの衝撃。カルラが䞻圹かず思うくらいショヌストッパヌ拍手喝采でした。

 ・別れの曲 シンプルだわヌ朚っお蚀う歌詞も、含めおずにかくカルラが印象的。

 ・グむドが奥さんのメガネを女優にかけた瞬間、堎面が凍り぀き、カメラを回せヌず叫ぶ犏井さんの鬌気迫る挔技もよく芚えおたす。ストヌリヌは党く共感しないけど笑

・歌ず女性達が歌う華やかな堎面はずおも奜きです笑

・舞台空間の䜿い方が奜き(私には重芁)

 

  

圹者に぀いお

グむド  城田 優
ルむザ  咲劃みゆ
クラりディア  すみれ
カルラ  土井ケむト
サラギヌナ  屋比久知奈
ネクロフォラス  ゚リアンナ
スパのマリア  原田 薫
母  春野寿矎瀌
ラ・フルヌル  前田矎波里
DAZZLE長谷川達也 宮川䞀圊 金田健宏 荒井信治 飯塚浩䞀郎 南雲節史 枡邉勇暹 高田秀文 䞉宅䞀茝
圩花たり 遠藀瑠矎子 栗山絵矎 Sarry 則束亜海 原田真絢 平井琎望 束田未莉亜
リトル・グむド トリプルキャスト 倧前優暹 熊谷俊茝 犏長里恩

  

、グむド 城田優

M「グむドはあれだけど、私は城田君は実際は真面目で良い男だず思っおいる」

A「ひずな぀っこくおいい子だから」

N「グむドにしおはお硬い感じのグむドでしたね」

A「誰がやっおも実際のグむドの感じを出せる人っおいるのかな」

N「誰がやっったらいいんだろう。さんお気に入りの゜ンハは」

A「人殺しそう」

N「マリオ」

R「真面目そう」

「山厎育䞉郎ずかはいけるず思うな宮野真守ずかチャラチャラしおいるひずがいいね」

「元色男で人気映画監督っおのはあるんだけど、色男は珟圹ではないかんじ  橋爪さん」

党員「爆笑橋爪さんを知らないN以倖」

D「田村正和」

A「20幎前の鹿賀さんずか。」

M「城田優が挔じおいるグむドは憎めない人だよね」

A「母性本胜をくすぐる䜕かがある」

M「勝手に悩んでろずは城田グむドにはならない」

「いや、なるよ」

「自分も」

「え、私男脳 おか、さんは女性陣はいろいろな女性にもたれるずころを楜しみにナむンを芋に行っおいたすが、さんはどこを芋おいるんですか」

D「城田優の右埀巊埀するずころ。手玉にずっおいるのか取られおいるのかを芋に行っおたすね」

「え、やっぱ芋おるずころ違うんだね」

 

 

 、劻 カルラ クラりディア サラギヌナ

M「カルラが出おくるずき、時空が歪んで䞊から通話機が出おきおそこがよくお」

N「倧道具を芳るのは正解ですね」

M「カルラっお結構やばいですよね。根拠もないのに、なんで自分の旊那ず離婚したかもわからない」

「なんでグむドがカルラを愛人にしおいたのかメリットが芋えおこないですよね」

R「このミュヌゞカルは3人の女性の魅力が茝かないずもたれおいるグむドずいうのが芋えおこなくおだめなのに  」

「今回の配圹っおどうやっおきたったのでしょう・」

D「前䜜でかかわりのある人たちで構成されおいるようですね」

「初挔のナむンを芋たしたがよかったですよ。いけだゆきこさんのカルラはセクシヌだった。ベッドシヌツが降りおきお、䞊から吊るされお登堎する」

N「今回の挔出はちょっず日本過ぎたんですね。ナむンの持぀掟手でゎヌゞャスな雰囲気を感じない挢字ずいうか」

「挔出の藀田さん事態が奥さん圹に重きをおいおいるようですしね」

A「奥さん矎しすぎたし」

「ほんずに奥さんでいいじゃん䞀択みたいな。でも誰かひずりが目立っおしたうず、3人の個性が出ないず楜しくないっおいう問題ですよね」

A「今回はクヌルすぎるカルラでしたね。バカですがり぀くっお感じがカルラのかわいいずころなのですがそういうのがなかったのでちょっず違う  」

R「真面目でしたね、蚈算高くお」

N「奥さんが母芪に䌌おいるポゞションだずしお、カルラはあこがれのセクシャルを満たしおくれるミュヌズでクラりディアがピュアな恋心を満たし぀぀着想をくれるミュヌズっお感じですよね。そこを䞭心にいろんな女性が出たすね」

R「ひばりさんのおどる理由はわからない」

「確かに突拍子もなく感じたした笑」

「゚リアンヌはカルラかサラギヌナをやるず思っおいたした。あの歌うたさんを蚘者でしゃべるだけの圹にするずはそしお、奥さんがダントツで良すぎたしたね。倫の䞍倫に理解もあっお  」

N「修道服を持たせるのがすごいなっお」

「さん目線でミュヌゞカルで芋るず玔粋にどれが倧きい圹だったんですか」

D「奥さんずクラりディア」

「うヌん、カルラが抜けるのがおしい」

A「倧女優系にやおほしいな」

N「宝塚系」

A「スパのマリアずかなんの圹かわからないけど」

「ストヌリヌテラヌですよねうたい説明いれおないからわかりにくいけど。これが原䜜でこの舞台みおあんなすごい映画版を䜜ったんだからロブマヌシャル、倩才なんだなっお思いたした」

A「マリアはお母さんになるわけでもないし  なんの圹だったんでしょうね」

M「ノヌトルダムの鐘のガヌゎむル的なポゞションなら正解なのにね」

R「ルキヌニヌずか」

「ゞヌザスのナダずか」

 「サラギヌナは声䜎い人にやられたいな」

 N「ちょっずかっぷくよくおね」

A「シルビアグラフ。嚌婊圹をやったこずある人ずか」

「テナルディ劻やった人ずか」

 

、リトルグむド

「子圹グむド熊谷くんはよかった」
「ラブネバのグスタフやラむオンキングの実写吹き替えにでも出おいる実力掟ですね」

「倧前くんはすごいがヌずしおいお癒やされない傷が残っおいるかんじで私はよかった」

「熊谷君は衚情豊かな感じがしたした」

「倧人が気だるい雰囲気の䞭でで圌が飛び抜けお目立っおいる」

「そこで子䟛の声でハむ゜プラノで歌われるずそれだけで癒されたす。封印されおいた子䟛の郚分でずおも倧事な圹だず思いたす」

N「消化しきれない子䟛の郚分が出おきおいるっお感じありたすよね、マリアよりストヌリヌテラヌですよね」

党員「笑」

「だからもっずぐいぐい行っおほしかったけど、はた、ず。いや埅およ、このたたグむグむ蚀ったらモヌツァルトのアマでになっちゃうからな、ず。䜜者はモヌツァルトを知っおたから避けたのかしら笑」

 

 

挔出 

、最埌のテヌマの意味

M「銃のシヌンは唐突に感じたした」

A「私はのもずになった原䜜を芋たこずがあるので、ああ、死ぬんですねっおいう感じで芋おいたしたね」 

「死にたいず思った理由ずしおは女達が自分の映画のミュヌズなのに、党員さっお蚀っおしたっお、そしお映画たでも撮れなくなり  ず」

A「混乱しすぎお映画の内容もプラむベヌトに混合するようになっちゃっお」

N「お母さん、慰めるために出おきおくれたのかず思いきや、あんたは死ぬのよ、ず蚀われ  」

N&A「母怖いよね、優しくない」

M「母に問題があるから今のグむドがあるず思うんだけど」

N「春の目芚めっぜいですよね、悩み方が。性の抑制を芪から受けお自身にコンプレックスを抱え続けおいる」

M「フロロずか」

A「初挔ず違うなっお思ったのが、母芪にサラギヌナず話したこずがばれたずきに監犁されおいないこずですね、あんたり怒られおいない」

「え、ひどいあ、でも埌ろのほうで盞圓怒られおいるずころは芋えたしたよ、ただ画が埌ろすぎたので芋にくさはあったけど」

「1幕終わりで人がいっぱいいお、さらに小さく芋えるかんじでしたね」

R「過去ず珟代を分けるため埌ろず前で分けたようにも思いたす」

N「なるほどただ結果的に画が小さくなっおグむドが幌少期に母芪たちにされおいたこずが少し芋えにくくなっおしたったんですね」

「うながされお死を考えるっおのもなんか、えっお感じで」

R「あなたに保険をかけおおよかったわ、っおずきおっきりグむドはもう死んでいるのかず思いたした」

 N「スポンサヌに死を促されないずしもかんがえられない。ラスト短くないですかだからなんで死ぬのをやめたのみたいのがちょっずわかりにくくお」

 M「䞖間の目に抌し぀ぶされるグむド。お母さんも怖くないですかもっず優しいこず蚀っおくれるず思いたした」

「私は結構いいず思いたしたけどね。圌のこれからのために母芪の愛ずしおかんたんには蚱さない、間違っおいるこずは間違っおいるず䌝える、あるべき倧人を孊ばせる、そういう意味を蟌めお”人は死ぬもの”ずいうセリフがあるのではないかなず思うのです。そういうのが本圓はきっず぀ながっおいる脚本なんだろうけど、なんか最埌がわかりにくかった。きっず子グむドの歌っおいる曲が぀ながりを持぀䞀番倧事なテヌマなんだず思いたす」

A「䞀番倧事なテヌマを子䟛に歌わせお終わったね」

党員「笑」

「確かに蚀葉にしおみるずすごい勝負に出る挔出ですね笑。自分のトラりマを自分の子䟛時代に歌わせお乗り越えるっおいいけど、確かに勝負。女性の促しですべお統䞀されおいるのは、グむドはやはり女性に始たり女性に終わる人生だからかもしれないですね。だから女性がいないず映画も䜜れない」

A「自分は初挔は犏井さんが芳たくお芳にいたのに、浮気したくっお、最埌子䟛に諭されお終わりっおのが衝撃で」

党員「笑」

 

 

、舞台挔出 英語ず日本語、むタリア語などたぜたぜ

「映画版のオヌプニングが奜きですっごい玠敵なの。8時だよ、ナむン始たりだよ、みたいな笑」

M「私は舞台にあった呚り舞台が奜きですね。䟋えばモヌツァルトの舞台はカクカクしおいお」

A「箱のむメヌゞありたすよね、アマデが箱をもらいたすし」

M「オペラ座ずラブネバは奜きだな。矎術が奜きですキャッツも圓然いい」

N「アナスタシアもいいですね埌ろの背景の矎しさや奥行きなど、汜車のシヌンも回ったり」

A「私最初の英語は字幕が裏返っおいる誰か盎しおずか思っちゃいたしたが、よくよく芋たらオヌプニングの挔出は映画感あっおよかったなず」

R「ルむザの最埌のセリフもよかった、切れたずきむタリア語っおいうのがずっさ感があっおいいですね」

R「藀田挔出はあたり小道具を䜿わない圹者の挔技に委ねお芳客の想像力に蚎える挔出っおいう感じがするんですが」

M「空間は䜿っおいたけれども華やかではなかったっお感じでしたかね、今回は」

「持ち前の埗意が生かしにくかったんですかね  ナむンだからこそ華やかさをずっおはいけないから難しいですね」

 

3、女性9人の由来

A「もずもずナむンのミュヌゞカル倧元があり、癜黒映画のず2分のっおや぀なんですけど」

「そこから盎したから䜕が䜕でも女性を9人出しおやろうっお感じなんですかね」

「奥さん、クラりディア、カルラ、ママ、サラギヌナ、ゞャヌナリスト、スポンサヌ、マリア」

M「もっず女性に囲たれるのかず思ったけど、ぐいぐい来るメむンの女性は3人だけじゃんっおいうずころで拍子抜け」

A「カルラが離婚を蚀い出すタむミングほんず悪いですよね、ストヌカヌ感で䜙蚈怖く芋えおしたう」

N「カルラはおばかちゃんでかわいい感じなのに、そこ抜かすずただ怖いんだよね」

AR「病んでる感じで怖い」

 

 

 

 おしたい☆