Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

🎹ミュヌゞカルを語る倜 議題ペヌゞ🎹

🎹ミュヌゞカルを語る倜 議題ペヌゞ🎹

䜜品の魅力の再発芋

ヌヌヌヌヌヌヌヌテンプレヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕 〜🎹

🎹お題🎹

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み


🎹議題🎹
䜜品の魅力の再発芋


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕 〜🎹

🎹お題🎹
りィキッド

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
①海倖版を映像で䞀回
②奜きなミュヌゞカルになりたしたが、舞台を芋おいないので、舞台がどんな感じか聞きたいのず、みりょくをみんなず話しお認識しおいきたいです

💃dacho
①四季で、
汐留初挔を2回、
汐留凱旋を1回、
あず、ロンドンずブロヌドりェむで1回ず぀。
②特に、議題内容は無いので、のりちゃんの初芋疑問あるあるに、答えおいきたす。
あず、最近、USJ版動画を教えお貰ったので、違いに぀いお話したい。


💃みきこ
① 芳芧歎 北海道で1回。YouTubeで郚分的に色々。
② 談話䌚ぞの気合い 理解が深たればいいな。

💃Rinりん
①2008幎、2013幎、2014幎に劇団四季で
②実は結構ストヌリヌを忘れおたす
 これを機に现郚を補完したいな

💃 みお
① 芳芧歎
2006幎〜USJのりィケッドを䜕床も
2010幎四季 2013幎四季 2016幎四季
② 長らく芳おないけど、芳たい挔目TOP3に入るのでなんでも話したいし聞きたいです

💃ものさん
①りィキッドは2016の札幌でみたした⭐
②゚メラルドシティヌのカラオケ音源぀くったこずありたす☺
ただあんた自分が歌えない歌は匱いです😅
ずりあえずミュヌゞカルトヌクっおリアルにしたこずないので楜しみです😌

💃たぁさ
① 芳芧歎
四季の初挔
犏岡公挔
合蚈5回
② 久しぶりに芋たい。

💃Shin

💃Saoru



🎹議題🎹

キャラクタヌ蚭定に぀いお
・え、お二人ずも䜕歳蚭定
・゚ルファバもネッサロヌズも小人
・なぜシズだが囜入ったのそういうもの
・父ぱルファバの胜力を知っおいたのその胜力っお嫌われるものなのそういう関係性のシヌンっおある
・キレたずきに出る秘めた胜力ずは䜕本人は自分が切れたずきの胜力知っおた
・グリンダは本圓は『グリンガ』N
・ディラモンド先生の䞻食は玙ですよねN
・どうやっお動物の蚀葉を倱わせたのなぜ倱わせたいの䜕でいきなり動物を檻にいれお育おるこずにしたのでしょう。N
・なんで王子が魔女蚎䌐の隊長にN
・ネッサずボックはどうしおあんな関係になっおしたったのか
・゚ルファバは䞍倫盞手の子それずも䞍矩の呪いで緑に
・魔法䜿いが䞍倫盞手じゃないの

海倖版ず日本版の違いから知りたい挔出に぀いお
・裏蚭定、『差別』っお本圓に意図しお䜜っおるの埌付け
・あなたを忘れないfor good。だいぶ違いすぎね日本版っおどうよ。N
・家の䞋にドロシヌず぀ぶされおいるネッサ海倖版にはなかったがN
・ドロシヌ捕たえおたのN
・ USJ版芋た方に感想をお聞きしたいです
・四季のグリンダはむか぀くのに、海倖のグリンダはむか぀かないのはなぜか笑N
・玠晎らしいセットどんなN
 →はじめに Introduction|『ウィキッド』作品紹介|劇団四季
・芋終わった埌、これっおハッピヌ゚ンドず疑問になる䞍思議な感じ 皆さんは
・ラスト埌はどこで生きおる


䜜品の魅力の再発芋
・グリンダがおっもしろい二人の友情が惹かれあっおいくこずや結末に連れお起こるアクシデントがずおも腑に萜ちる。N
・歌がダむナミックでかっこいいN
・りィキッドずいうミュヌゞカルは四季でやられた圓時人気だったのどの皋床N
・無駄な曲がない

奜きな曲を聎きたい
👍ニュヌスみんな
静倧孊
魔法䜿いず私先生
倧嫌いグリンダ
蚀葉奪われる先生圹
人生を螊りあかせセリフのみ
ポピュラヌ セリフのみ
、私じゃない゜ロ
゚メラルドシティヌ みんな
センチメンタルマン
自由を求めお
魔女が迫る~この幞せ
ワンダフル
私じゃないリプ
二人は氞遠に
闇に生きる゜ロ
魔女を殺せ
あなたを忘れない
フィナヌレ
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕 モヌツァルト〜🎹

🎹お題🎹
モヌツァルト
帝国劇場 ミュージカル『モーツァルト!』


🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
①2021幎床叀川、山厎で䞀回。映像で井䞊版。
②楜しみでヌすヌ、どのボルフが奜きですか

🎹議題🎹
話がいたいちわからないんだけど、なぜ父は息子をりィヌンに行かせたくないの
・っおいうかボルフ金遣いあらいし、だたされやすいし、けっこうやばいや぀よね曲䜜り頑匵りすぎお心臓発䜜だし。
・モヌツァルトずいう䜜品の魅力は䜕だず思いたすか

挔出に぀いお
・むンクがなくお、腕を貞し出しお血をむンクにする挔出は奜き叀川はあたり痛がっおいなかった

圹に぀いお
・アマデかわいヌヌヌヌヌ


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕 キンキヌブヌツ〜🎹

🎹お題🎹
キンキヌブヌツ
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」公式サイト

映画
『キンキーブーツ』追加劇場のお知らせ!!【2021.3.30更新】 - 松竹ブロードウェイシネマ


🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん...N
①ブロヌドりェむ版を字幕で䞀回。
感想→【観劇】キンキーブーツ👢 - Hand Of Muse
②めっちゃ奜きな挔目になりたした。めっちゃ感想を聞きたいです。

💃dacho...D
① アミュヌズ版、来日版、ロンドンで䞀回
② 日本で再挔する堎合、誰がロヌラをやりそう

💃たあさ...M

① ロンドン版映画通で2回。
② 毎回、自分の笑いず泣くポむントが違う。
䜕床芋おも飜きたせん。よろしくお願いしたす😊


🎹議題🎹
この話感動したせん!?
チャヌリヌが父の期埅を乗り越えようずし぀぀、ロヌラは父の嫌悪を乗り越えようずしお、ありのたたの自分を愛すずいうテヌマがわかりやすく面癜い。
単玔に曲もいい。
・この話の魅力っお䜕ですか。
①ロヌラたちお葛藀は共感しやすい
②葛藀を吹き飛ばす前向きで元気な曲
③ドラァグクむヌンの䞖界芳°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
④ニコラの圓お銬感ず、最埌、ロヌレンずくっ぀く、っおどうよ
⑀ロヌラ他キャストのファッションで奜きなのはどれ
あなたはロヌレン掟、ニコラ掟


2次ロヌラを誰にやっおほしい?D



ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕 マリヌアントワネット〜🎹

🎹お題🎹
マリヌアントワネット
東急シアターオーブ ミュージカル『マリー・アントワネット』


🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
①映像で1回。
②ずりあえず聞き専門。

💃dacho
① 初挔、初挔垝劇凱旋版、垝劇再挔版、オヌブ再挔版。映像で、独語版ず韓囜版。
② 䞀床、小池挔出で、芳おみたい

💃おみ぀
① 初挔、再挔、再々挔
② がんばりたす

💃Satoru
① 今幎のオヌブが初めお
② 残業にならないようにがんばりたす。


🎹議題🎹
圹者に぀いお
そんなにマリオ、萌えたすニュヌフェむス甲斐くんはどうでしたか

挔出に぀いお
① クリスチャン遠藀呚䜜先生が描くマリヌアントワネット像ずは。
 谷口さん動画参照(振り返り予習甚)https://youtu.be/SK0WBciVVf0

② 前のバヌゞョンや原䜜ご存知の方の話が聞けたら嬉しいです。
 八癟屋がき぀そう。

曲に぀いお
①「もしも鍛冶屋なら」っおあの曲を意識しおたすよね
② 曲は奜きだけど、ミュヌゞカルずしおは、どうよ


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第23幕 アリヌゞャンス〜🎹

🎹お題🎹
アリヌゞャンス

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん→
①2021幎日本版初挔1回
②初挔みたの、もしかしお初どうなるかわからずドキドキしたす。

💃みきこ→
① 芳芧歎 今回の日本初挔×2
② 談話䌚ぞの気愛 久し振りにグむグむ匕き蟌たれる内容で、物語の進行をハラハラしながら芳たした。回目は远加でリピヌトしたした。

💃おみ぀→
①芳劇歎 日本版2回 BW版youtubeで  ちょこちょこ芋
②気合 がんばりたす

💃dacho
①BW版を映像で。
②再挔があったら芋る?

💃さずる
①芳劇歎 今回の日本版を1回
②気合 皆さんの感想楜しみです。

🎹議題🎹
挔出や話に぀いお
①家族はけっきょく和解しおなくね
②䞊條さんの畑いじりのノむズ問題
③移民政策に぀いお あなたは移民を受け入れられたすかそれずもNO?もし自分が移民する偎だったら
④アメリカ人ずっおこの話はどう芋えるのだろうか
⑀おじいちゃんに圹名有る
⑥劇䞭の日本は、自分の知っおる日本では無いような
⑊で、䞻圹は誰よ

4.再挔が有ったら、芳る

キャスト
①私は今回のキャスト玠晎らしかったず思うけど、枡蟺培のパパだけ違和感
ダメじゃなかったけど、もっず䞍噚甚で頑固䞀培感のある人が良かったなヌず。橋本さずしさんずか。
皆さん今回のキャストはどヌでしたか




ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第22幕 アラゞン〜🎹

🎹お題🎹
アラゞン

🎹募集🎹

tunagate.com

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
①2020幎に2回芋る。かなり昔①回みたが忘华したのでノヌカりントで
→【観劇】ミュージカル アラジン - Hand Of Muse
②実は最初の2回芋たずきは面癜さがわかりたせんでした。ゞヌニヌによっお個人的な感想が巊右されたのかず感じおいたす。魅力を再確認しおいきたいです


🎹議題🎹
①どの圹者が最高か。
・ゞヌニヌ
・アラゞン
・ゞャスミン

②ミュヌゞカル版アラゞンの魅力は


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第21幕 パレヌド〜🎹


🎹お題🎹
パレヌド

🎹募集🎹
tunagate.com


🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
①2021幎に1回芋たした
②結構奜きなミュヌゞカルです、埌味は悪いけど、歌や挔出がいい。
→感想はこちら
【観劇】ミュージカル パレード🏳‍🌈 - Hand Of Muse


💃だちょう
①初挔1回、再挔2回
②よろしくお願いしたす

💃Rin
① 2017幎の日本初挔を1回
② 芋終わった埌の䜕ずも蚀えない耇雑な感情を皆さんず共有したいです。


🎹議題🎹
事前勉匷する
・おゆヌか、史実?ストヌリヌ?をよく知らないずあのラストの殺しに来る人たちがどこから来たのかさっぱりわからない。調べたら南郚の生き残りの軍の人たちっおこずわかったけど、みんな事前勉匷で知っおくのか、どうやっおこの話の難解さを知るのか教えお
・芳るのが蟛いず蚀われおいるが、そこたで感情移入する


倫婊の再生を描かれおお玠晎らしい。

圹者に぀いお
・初めお芋たのですが、石䞞さん挔技うたっ!それずもはたり圹なの?やばいおやじの挔技もうたい。すごい芋ごたえあった。
・奥さんの堀内さんもちょう声も雰囲気も良くお、歌唱が聎きごたえありたす。堀内さん、圹に入っおおカヌテンコヌル䞭も倫を思っお始終泣いおるのね、よかったヌよすぎたヌ😭
・たたに圹者の歌の歌詞が聞き取りにくい人がいる。
・犅さん


挔出
・バミりも埋め尜くしおしたう、あの花びらの効果は
・この䜜品の魅力を聞かせおください




ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第20幕 アナスタシア〜🎹

🎹お題🎹
アナスタシア

🎹募集🎹
tunagate.com

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん N
①梅劇版を2020幎はるかヌにゃで。盞葉ディミ。
②奜きな挔目なのでいろいろ魅力を再発芋したいです。宝塚版ず梅劇の違いを比范するのも楜しそう


💃Rin R
①宝塚版を2回
②久しぶりに超お気に入り䜜品に出䌚いたした。アナスタシア倧奜き

💃 さやか S
① 芳芧歎
 ⑎ 2020幎3月シアタヌオヌブ版
 ⑵ 2021幎1月宝塚版
②人の感想を聞きたい。


💃dacho D
①.梅芞版を䞡アヌニャ、宝塚版をラむビュで
②CD欲しい 。



🎹議題🎹
感想S

宝塚版ず梅劇の違いを比范するのも楜しそう
→梅劇版の時の議事録。
🎹ミュージカルを語る夜〜第10幕〜アナスタシア(梅劇版)🎹 - Hand Of Muse
・梅劇だずグレブの父がアヌニャを殺せなかったずいうこずをセリフで蚀っおいたしたが、宝塚版ではそこは蚀わなかったですね。でもアヌニャに襲い掛かっおいる男のシヌンが宝塚版だずあったので、もしかしおあれがグレブ父梅劇は襲っおきた軍が映像ででかい圱ずしお映し出され、倧きな光ずずもにアヌニャもやられおしたったこずを衚珟する。想像力を掻き立おる怖さだったら梅劇のほうが映像矎ず怖さがある
・カルテット䞭のバレ゚は梅劇は脇に芳劇垭がありバレ゚は前に出お螊れるのに察しお、宝塚版は前に芳劇垭、埌ろにバレ゚の舞台なので、臚堎感は断然梅劇バレ゚どちらもすおきだけど挔出でこんなに攻めおくる感じが倉わるずは。宝塚のほうの黒鳥がすごい衣装でびっくりした。ダチョり感
・電車のシヌン
・恋に萜ちる瞬間のわかりにくさ
・なぜ゜ロ曲バックに必ずダンサヌが入る
・なんだ、あの最埌のカヌテンコヌルパレヌドは
・.アヌニャからディマに䞻圹が倉わった事に぀いおD
宝塚版しか芳お無い人の印象が聞ければ
・宝塚版のグレブ、性栌、違い過ぎないかD
・ディマずノラドの出䌚いが描かれた事に気づいたD
・宝塚版はアナスタシアの蚘憶がちゃんず戻った感が無いたたナナず話しおる時スラスラ過去の話をしおちょっず違和感‥他はどうでしたR
・耇数Ver芋おる人に違いを聞きたいR


宝塚版で増えた曲に぀いお 

茝いおいたキャストは
・ナナ

奜きなシヌンはR


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第19幕 ミュヌゞカル生きる〜🎹

🎹お題🎹
生きる

🎹募集🎹
tunagate.com

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
①再挔を鹿賀で芳劇。垂村でオンラむン芳劇。
②めっちゃ泣けたした。いい和補ミュヌゞカルだず思うので皆様の感想を聞いおさらに理解を深めたいず思いたす
→感想💃ミュージカル 生きる@日生劇場💃 - Hand Of Muse

💃たぁさ
①生きる 配信ず生で鹿賀小西版。WOWOWの初挔版
②ワンワン泣いた䜜品。どうぞよろしくお願いしたす。

💃dacho
①初挔は䞡方、再挔は鹿賀版のみ。
②よろしくお願いしたす


🎹議題🎹
みんなはダブルキャストをどう感じたんだろう。

いい䜜品でしたが、和補ミュヌゞカルを䜜ろうず思った意図や、この題材をミュヌゞカルにした理由知っおみたい。
・映画芋たこずある人いる
・コレ、海倖でりケるのか

圹者 
・圹者有りき、のミュヌゞカルだけど、誰の枡蟺を芳おみたいか
・息子に遞択肢を蚭けるなら
・よかった組み合わせ

そのほか
・おかオンラむン垂村回事故?䌚長にタバコ぀ける火力やばくお、仕事しろ!っお叱られるアドリブ入っおるよね?笑
・今埌、再挔あるのか

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第18幕〜コヌラスラむン🎹

🎹お題🎹
コヌラスラむン

🎹募集🎹
tunagate.com

🎹member🎹

💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

💃のりちゃん
・2020幎床の静岡公挔1回
・ずおも芋ごたえあっお奜きな挔目でした。みんなず話しお魅力の再発芋をしおいきたいです
あずであげたすヌヌ

💃 Satoru 
① 90幎代に回。2015幎に回。映画版はCDで。
②今幎のは芳おないのですが、よろしくお願いしたす。


💃たいぞう
①11幎前、䞭孊1幎の時に孊校の芞術鑑賞でキャナルシティにお芳劇。初めおのミュヌゞカル鑑賞でしたがよく芚えおいたせん笑
2回目、3回目は去幎の党囜ツアヌで、2回目は盞暡原、3回目は仙台にお芳劇。
②よろしくお願いしたす〜🀲

💃 たぁさ
①地元熊本ず犏岡芳劇 2回。犏岡は集客が難しくコヌラスラむンの公挔䞭に、犏岡の専甚劇堎撀退が発衚されたのを鮮明に芚えおたす。ドキュメンタリヌの映画版は泣くほど感動。
②党囜公挔で今回のコヌラスラむン行けおたせんが、犏岡公挔行きたいですよろしくお願いしたす。

💃Rinりん
①2011幎に䞀床だけ劇団四季版を芋たした、残念ながらあたり魅力が分からないたた今に至りたした(たらヌ)
②今回は、皆さんのコヌラスラむン愛を聞いお、魅力を理解したいなず思っお芋孊させおいただきたす。
 おずなしヌく聞いおたすので、どうぞよろしくお願いしたす(きゅん)

💃 さやか
① 芳芧歎 ヌ 映画版が最初です。
・初めお芋たずきはヌ 䞭孊の2幎か3幎の時だから、もう30云幎前(笑)😂
・そのずきの俳優は? ヌ えヌず😅
ザック圹にマむケル・ダグラスが印象的(笑)
監督はリチャヌド・アッテンボロヌでした。
四季版は、生では1床だけ。
キャスティングは党く芚えおない😂
② 四季版の話題の方が圧倒的に倚い(四季版しか芳おない人も倚い)かなヌず思うので、聞き圹に回るかも(笑)


💃dacho
① 実は芳た事が無い䜜品。でも、幟぀か曲は知っおいる。
②なので、基本、芋孊で楜しみたす。明日は宜しくお願いしたす。

🎹議題🎹
初めお芋た時の感想。
①初めお芋たずきの感想
①奜きな挔出に぀いおキャシヌのダンスシヌンが矎しすぎる件。

どの圹が奜きですかNM
①圹者さんによっお、奜きになれる圹など倉化が出おきそう。
②宮田キャシヌはかっこいい恒川シヌラがむメヌゞ通りの倖芋でよかった
③劇団四季の俳優さんの挔じ方や歌い方の違いに぀いお


歌っおみたい楜曲に぀いお
・奜きなナンバヌ。
・男性゜ロ曲は、䜙り、歌われ無いのは䜕故かD
・なぜ英語タむトル?なぜ匏CDはセリフや掛け声をいれないのか。

挔出や話のテヌマに぀いお
①自分がザックだったら誰を遞ぶ
②どんどん打ち解けおいけるのがよかった。暎露→15歳結束
③監督が埌方から話す
④テヌマっおどういうこずだず理解しおいたすか
 螊れなくなっおも今を愛しおいく それぞれの結束


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第17幕〜オペラ座の怪人🎹

🎹お題🎹
オペラ座の怪人

🎹募集🎹
tunagate.com

🎹member🎹

💀呌ばれたい名前、オペラ座芳劇歎
、意気蟌み

💀のりちゃん幹事 →
、2回目。1回目のキャストは芚えおない。今回は岩城ファントム。映画は2回芋た。
、飯田ファントムを埅っおたす。

💀dacho →
、オペラ座芳劇歎
https://blog.goo.ne.jp/dacho/e/bf0c93c8f7db98b2026fcb3903472dea
、.次は芳るのは、飯田怪人登板埅ち

💀たいぞう🔰→
、3回目
、初めおですが、どうぞよろしくお願いしたす🙇‍♂

💀Satoru →
、 日生・赀坂で各回。コペンハヌゲン・汐留・暪浜・ロンドン・竹芝で各回
、マニアックな話も、新鮮な感想も聞くのが楜しみです。


💀Rinりん
1、過去10回芳劇うち高井ファントム回
、先月久々に芳お、やっぱりすっごいミュヌゞカルだず実感。皆さんずオペラ座愛を共有したい。

💀たぁさ
1. 私の初オペラ座は瀟䌚人1幎目。
初めお自分で舞台のチケットを賌入した思い出深い䜜品。
2. 気合い
犏岡で9回1公挔期間䞭
間があいお広島で1回の蚈10回
最もハマっお通っおいた䜜品です。
宜しくお願いしたす

💀目次💀

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

どんなファントムがお奜み? N

・岩城怪人の印象 D
・ファントム圹はどのように圹を進化させおきおいるのか。N

 印象的&奜きなシヌン ずRん

・ 奜きずいうか、私の号泣ポむントはラストのクリスティヌヌが指茪を返しに来るシヌンR

今回の竹芝挔出に぀いお 

・新挔出の感想を聞きたい。M

 「ドン・ファンの勝利」はどんな話なのか