Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第17幕〜オペラ座の怪人🎹

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第17幕〜オペラ座の怪人🎹

🎹お題🎹
オペラ座の怪人

🎹募集🎹
tunagate.com

 

🎹member🎹

💀呌ばれたい名前
、オペラ座芳劇歎
、意気蟌み

💀のりちゃん幹事 →
、2回目。1回目のキャストは芚えおない。今回は岩城ファントム。映画は2回芋た。
、飯田ファントムを埅っおたす。

💀dacho →
、オペラ座芳劇歎
https://blog.goo.ne.jp/dacho/e/bf0c93c8f7db98b2026fcb3903472dea
、.次は芳るのは、飯田怪人登板埅ち

💀たいぞう🔰→
、3回目
、初めおですが、どうぞよろしくお願いしたす🙇‍♂

💀Satoru →
、 日生・赀坂で各回。コペンハヌゲン・汐留・暪浜・ロンドン・竹芝で各回
、マニアックな話も、新鮮な感想も聞くのが楜しみです。

💀Rinりん→
1、過去10回芳劇うち高井ファントム回
、先月久々に芳お、やっぱりすっごいミュヌゞカルだず実感。皆さんずオペラ座愛を共有したい。

💀たぁさ→
1. 私の初オペラ座は瀟䌚人1幎目。
初めお自分で舞台のチケットを賌入した思い出深い䜜品。
2. 気合い
犏岡で9回1公挔期間䞭
間があいお広島で1回の蚈10回
最もハマっお通っおいた䜜品です。
宜しくお願いしたす

 

💀Watamagedon→W

1.小孊3幎生時に2回

去幎の11月䜐藀ファントム

12月に岩城ファントム

蚈4回

2.小孊生以来、久しぶりに芳たしたが、すごく感動したした。

 

 

 

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

💀目次💀

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

どんなファントムがお奜み? N

①岩城怪人の印象 D

「はたっおいない印象ですね、声高いし」 
N「たぁ確かに怪人にしおはテンションも高い感じもしたしたが、私は最初はえっおなったけど途䞭から新鮮な感じもしおたた芋たいなっお気持ちになったりもしたした笑こい぀シャンデリア萜ずさないなっおいう感じの匱い怪人。」

W「䜐野さんのほうが頑匵っお萜ずしおいるかんじ」

党員「*1笑」

D「繊现な感じですよね」

「地に萜ちろヌずかもすごい匱匱しいの」

S「あれも♪あるんですよ、そのセリフを歌いながら蚀う人もいたすね。いけヌいっおくれおねがいだヌヌヌっお歌う人もいたすよね」 

D「むらさんも普通に歌うよ」

M「高井さんも」

S「垂村さんだけが歌っおないかも」

 T「個人的には怪人は身長が高いほうがいいなず思いたした、迫力があっお」

「なるほどおたくでねくらで匕きこもりでちびっおやばいよね」

 党員「笑」

「いいずころないじゃん笑」

M「いや、歌があるし」

W「阿久接ファントムをみたいなぁ」

  

 印象的&奜きなシヌン ずRん

「奜きずいうか、私の号泣ポむントはラストのクリスティヌヌが指茪を返しに来るシヌン。䞀瞬指茪を返しに来た時に戻っおきおくれたっお顔するじゃん、あれが泣けお」

「ひどいですよね、そこから指茪を返しに来るなんお っおなる」

W「え 女性っおそういうひどいこずをするもんじゃないですか」

党員「笑」

M「あのシヌン、クリスの圹者によっお泣いおいる人もいたり、サッず去っおいくだけの人もいるけど」

W「25呚幎のクリスの挔技で気になったのが、怪人がオヌルアスクオブナヌを歌ったずきに、初めお怪人の思いを気付くみたいなそぶりをする芝居をしたんですよ。日本盀芋るずそういう感じがしおいなくお、どっちがいいんだろうず思ったんだけど」

M「愛の告癜だず気付くのがそこなんですよね。初めおアむラブナヌっおいうずきの蚀い方が、絞り出しおいっお迷いげで、初芋から衝撃的で」

N「あ、私あのアむラブナヌはあたりに匱匱しくお初芋時、愛の告癜っお気づきたせんでした(;'∀')」

W「しかも映画はそのファントムを芋おクリスがわかっおるよみたいな顔をするんですよ」

N「やり方によっお繊现になるずころなんですね」

W「新しい圹者さんで新しい解釈を生んでいっおくれたらたた面癜いだろうなっおこれからもそのシヌンに぀いおは期埅をしおいたす」

M「怪人がさ、女々しいからなんか泣けるんだよ」

N「母性匷いんじゃない うちの子がふられたヌみたいな」

R「キスされた瞬間すべおをあきらめるファントムがたた泣けるんだよ」

S「怪人に返しおるんでなくお、ラりルにもらった指茪をあげおいるんだっお話もあるんですよね」

M「えええ」 

N「わかる だっおもう䞀回ファントムにクリスが指茪を䞊げおるシヌンないよね。だから私初芋のずき、どの指茪なんだろうっお思ったんです」

「今圌から奪ったものを挙げるっお独占欲があがりそうな  」

R「どうしよう、これから泣けなくなる((((Д))))。竹柎挔出の指茪はどこにいくか  」

M「私1幕ラストだっおい぀も泣いおいる」

R「シャンデリア」

M「降られた男の気持ちになっお泣いおる」

N「笑。っおいうか最埌のシヌンは初芋だず『え、クリス危ない、なんで戻っおきた』っお謎のほうが先に出ちゃいたすよ」

「わかりたす」

 

 

今回の竹芝挔出に぀いお 

「新挔出に぀いおの感想を聞きたいです」

D「倩䜿像が䞋りない」

M「私地方はシャンデリアで萜ちなかったらどうしようず思ったけど、ちゃんず萜ちたした」

党員「それはありえない笑」

N「戻り方は遅いず思ったけど地方は早いの」

D「いや、竹芝も早かったですよ」

N「そうなんだ、匧を描いお戻っおたしたね」

M「広島は盎線」

N「どんな感じ」

M「やっぱり匧をかいお、頭の䞊にシャンデリアがきおほしいっお思いたすね」

S「東京→倧阪・犏岡・名叀屋・札幌で今たでオペラ座はやっおいた。舞台にセットをはめる感じで組んできおいるんですよね」

「ろうそくも䞋から出おこない」

M「暪からシュヌト出おくるんですよね」

「そんなずころ気にしおみおないよ笑」

S「犏岡の倩䜿像は䞋りおくるの」

M「おりる」

S「倩䜿像にいるのみえない」

M「みえない、Sだず」

D「名叀屋でも倩䜿像が芋れない。新名叀屋劇堎ず名叀屋劇堎で別れるんですけど、そちらになるず倩䜿像があお、怪人が乗っ凝っおいる。別だず幕が䞋りおくる。新挔出で違うのはクリス人圢をたたき぀けおいたんですよ。袖に投げおいた」

W「墓で誘われるずきに、今たでだったらセリフで「やめろ」っおいっおただけなのに、今回は3人で歌っお合唱になっおいる」

「勝手に倉えおいいの」

M「ロンドン版に倉えた感じ」

S「歌詞は埮劙だった、日本語の限界ですね」

「アンドリュヌさんはそれでOKなの」

D「自分でかえたんだよ笑おか、アンドリュヌさんっお笑」

W「歌詞の順番も倉わっおたしたね、『觊っおほしい』からの『ゆだねおほしい』に倉わっおいた」

S「『僕がぬれねずみになっお取っおきたんだ、14歳の時』が『14歳の時にずっおきたんだ、ぬれねずみになっお』になっおいたり。英語の語順に合わせおの倉曎だず思うんですが倒眮が倚い印象でした」

N「あヌヌ倒眮されおお、すごいナルシスト感が増しおいるず思いたした僕がずっおきおあげたんだよ♪的な、うぜヌヌず。今回手を挙げおいくのおもしろい絵だなずか改めお思っおみおいたした」

「僕☀が明るいず、手を挙げるじゃないですか。その時に䞀緒にこのメロディがやっおくるんですよね」

党員「やばい」

S「テヌマ曲のずきにコヌラスが入るようにも今回倉わっおたしたね」

W「ハンニバルの時にもコヌラス入りたしたね。豪華に芋せおるのか」

S「ドンファンの皜叀の音の倖し方がリアルにもなりたしたね。日本人むけにすごい倖さなくはしなくなったなずいう印象」

W「あからさたに間違えないように倉曎したこずで、怪人が䜜る歌が難しいずいう意図が䌝わる感じのうたい倉曎かずも思いたした」

 

 「ドン・ファンの勝利」はどんな話なのか

「ハンニバルはサロメの話だず思っおいたした」

「䜕かのオペラのパロディだよね、ばらの階士のパロディかなず」

「私はさっぱり意味わかっおたせんでした、あ、リンゎ食っおるなぐらいにしか」

D「シェむクスピアの間違いの悲劇かなヌず思っおたした。䞻人ず䞋僕が入れ替わるや぀」

W「オセロは」

D「あれは悲劇だね」

M「ドンファンっおファントムの欲望そのものず思っおいたした。ラりルから勝ち取るっおいうそういう意味合いが蟌められおいるんではないかず、連れ去るこずを目的ずしたミュヌゞカルかなっお」

「なんで男のほうは隠れるの」

「クリスは埓者ず恋に萜ちる圹なんですよ。本圓は䞻人ず埓者が入れ替わっおいお」

S「ドンファンがバッサリヌヌになりすたしお女性を連れおくるっおこず」
M「クリスは若くおきれいなむケメンが奜きなんだけど、今倜の盞手はクリスずどうにかなりたくお入れ替わっお䌚いに来おるの」

「リンゎを食べる意味あるのかな」

M「アダムずむブずか犁断の果実っお意味なのかず思っおた」

N「結構がさ぀に食べるじゃん、そういう圹なの」

S「人によるかもですね」

 

 

 

小ネタ

①オペラ座の怪人、実は歌唱しおいない

M「オペラ座の怪人の最初の二人が地䞋宀ぞ向けっおいるずころの歌唱郚分っお録音ですよね」

N「え、なんで」

S「陰で歌っおるかもしれないっおいう説もありたすが」

M「あの右巊に行き来しおいる二人も実はダミヌずいう噂」

「尺的問題間に合わないから」

 

②小孊校以来のオペラ座感動できる

「僕、オペラ座の怪人を芋に行ったのは小孊校以来ですね」

「それっお楜しめたんですかずっずあこがれを抱いお奜きな挔目を䜕幎振りかに芋に行った時っお幻滅ずかしないのかなっお」

「ないですね。今回芋に行っお改めお舞台が華やかだなっお思っお、満足できる芁玠が倚かったです。クリステヌヌが初䞻挔舞台が終わっおみんなに耒められる埌ろ向きに芳客に挚拶しおいるシヌンずかきれいだなずか」

「僕も今回初めおオペラ座を芋に行っお、そのあずすぐに芋盎しお、3回も芋おしたったんですが」

「えアラゞンずかキャッツずかほかの遞択肢もある䞭で3回オペラ座幎末アラゞンずキャッツも芋盎しにいった人」

「ロボット芋ようずしたら俳優がコロナになっお䞭心になっお、その代わりに  その時やっぱりオペラ座以倖の遞択は僕の䞭でなかったですね」

 

③ファントム💀を探せ 

「クリスずラりルがラブラブしおいるずきに、シャンデリアの䞊にファントムがいるこずを今回初めお知ったんですが笑」

「え、そうなの」

「それは垭が前すぎるず䞊を芋䞊げるず芋えないのでは」

「それだ私はい぀も垭の前センタヌしか狙わないので」

「   ω埋めたろうか」

「倩䜿像のファントムも前に座っおいるず芋えないんだよね」

地獄に萜ちろヌヌヌヌヌヌヌ※心のファントム💀声

 

④生たれたずき、すでにファントムに目を぀けられおいた

「ラりルずクリスティヌヌの歌っおいる『あの声』ずは䜕か。あの声っお普通は父芪ず思っおるんですが二人の生たれた時からファントムがいお実はファントムの声だったんじゃないかっおいう説があっお。14歳の時に䞀回ファントムがいたんじゃないかっお。」 

 

⑀萜䞋したシャンデリアの行方

M「東京のオペラ座は萜ちたシャンデリアは舞台䞊に残っおいるんですか 萜ちおいるず地方の時は斜めのミルフィヌナみたいなっおいお、戻る䜜業を始めたずきに次の瞬間カシャッっず戻るんですよ」

「最初ぐにゃずなっおお、シャンデリアが自分で戻っおいくのを幕間芋れたすよね、東京は」

「トむレいっおお知らなかった」

S「シャンデリアのずれ具合はおそらく決たっおいお、党自動ですっお動きをしお戻っおいく」

D「オヌプニングもその動きですね」

S「戻すずきはスタッフさんがお客さんにはけおくださいっお蚀ったりしおたすね」

「みんなほんずいろいろなずころを芋おたすね」

「ほかにどんなずころを芋たりするんですか」

N「髪の毛のかき方」

R「ほふく前進ずかね」

「ずりあえず20時以降のロックダりンではありたすが、ミュヌゞカル属生き延びたいですね」

「ほんずコロナっお倜行性だったんだなっおいうネタが出おるみたいですよ」

 党員「笑」

 

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
䞀緒にミュヌゞカルを歌ったり、語りたしょう
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

のりちゃん䞻催サヌクル Hand Of Museミュヌゞカル郚
tunagate.com

*1:Ž∀*