Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

【埼玉】ムーミンバレーパーク🐻

ムーミンバレーパークにいってきました!

 

入口からかわいい!

f:id:tyconist:20210106055523j:plain

f:id:tyconist:20210106055552j:plain

f:id:tyconist:20210106055603j:plain

 

いろんなアトラクションがありますが、何かに乗ってストーリーを回る某○ズニーランドみたいなものはなく、

 

建造物を見る、映像を見るとかそういうものが多かったですね。

 

まずはムーミン家の実物🏠。

これは中を写真撮らせてもらえない。

f:id:tyconist:20210106055622j:plain

 

唯一の動的アトラクション。

グライダー。

これで湖の上を滑走します。

6人ぐらいでいくので、一人当たりのフライング時間は1分くらいなんですが、

トータルで30分以上かかるアトラクションになります。

ただロープウェーとは違う感覚で、これはなかなか貴重な体験でした。

これは魔法のじゅうたんに乗った気分になります。

最初は怖い。が、安定感はすごいあるので途中から怖くなくなる。

 

f:id:tyconist:20210106055642j:plain

 

 

リトルミィの映像アトラクション。

最初に写真を撮られます。

f:id:tyconist:20210106055653j:plain

f:id:tyconist:20210106055702j:plain

 

カシャッと音を立てると後ろにミィが出てきてかわいい。

f:id:tyconist:20210106055711j:plain

 

そして、選ばれた数名だけがこれから始まるアニメに登場します。

けっこうシュールでした。

 

f:id:tyconist:20210106055806j:plain

f:id:tyconist:20210106055833j:plain

f:id:tyconist:20210106055842j:plain

 

そして、演劇を見るんですが、

なんかムーミンが青年期であるのもあり、

自分探しとか系のストーリー、深い。

「自己主張できないうちは自分の顔なんて持てないんだからね!」的なミィのセリフw

それなのに子供受けしようと劇中になぜか不思議な🍎の歌が流れます。

f:id:tyconist:20210106055613j:plain

 

f:id:tyconist:20210106055851j:plain

 

他の施設の内装もかわいかったよ!

 

f:id:tyconist:20210106055918j:plain

f:id:tyconist:20210106055937j:plain

 

ご飯も冬季限定がかわいい!

 

f:id:tyconist:20210106055900j:plain

 

 

 

f:id:tyconist:20210106055503j:plain

 

 

夜になるとナイトウォークアドベンチャー

これはよかったです。

ムーミンのお話をライトアップされた森の中を歩くのですが

ライトアップされた森を歩くのも貴重ですし、

書けているアプリから素敵な声で朗読を受け、

よいしょよいしょのスポットにつくと、ストーリーが始まるのとキャラクターの影絵が出てきます。氷姫様は噴水であらわされていたり、なかなか幻想的なイベントで楽しかったです。

f:id:tyconist:20210201123752j:plain

f:id:tyconist:20210106055445j:plain

 

f:id:tyconist:20210106055454j:plain

 

 

あ、私スナフキンに襲われました。

 

f:id:tyconist:20210106055449j:plain

 

 

旅っていいですね!

f:id:tyconist:20210106055513j:plain