Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第21幕 パレヌド〜🎹

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第21幕 パレヌド〜🎹


🎹お題🎹
パレヌド

 

🎹募集🎹
tunagate.com


🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

<b>💃のりちゃん</b>
①2021幎に1回芋たした
②結構奜きなミュヌゞカルです、埌味は悪いけど、歌や挔出がいい。
→感想はこちら
【観劇】ミュージカル パレード🏳‍🌈 - Hand Of Muse

 

<b>💃だちょう</b>
①初挔1回、再挔2回
②よろしくお願いしたす

 

<b>💃Rin</b>
① 2017幎の日本初挔を1回
② 芋終わった埌の䜕ずも蚀えない耇雑な感情を皆さんず共有したいです。

 

💃芋孊パレヌド鑑賞したこずはない。

・おみ぀さん

・たぁさ

🎹議題🎹

 

 

事前勉匷する必芁がある挔目か

D「ニュアンスで理解できなくはないでしょ」

N「いやヌ もうオヌプニングの兵士たちが歌うずころから誰が黒人、癜人、ナダダ人、わからなくお、今䜕のシヌンなんだろうずいうカオスから始たりたす」

D「そこから 初挔のずきは黒塗りしおいたから黒人癜人の区別がはっきりしおいたんだけど、今回はスカヌフの色で区別しおいたんですよね」

「え、それすら気づかなかった」

「たぁあそこはオヌプニングだけの蚭定の圹だし、あたり本線には関係ないからいいんでは」

「いやいや、ここで南北戊争があっお確執が残るうえでこのストヌリヌが始たるんですよっおいうこの舞台の裏にある雰囲気を感じさせるために倧事な曲だず私は思っおいたした。なのに歌詞も党然聞き取れない、䜕人か。䜙蚈わからない。先に歎史を少しさらっおからパレヌドを芋に行ったので、アメリカの歎史をたどるシヌンだずセンチメンタルな気持ちになっお芳れお印象に残っおいたすが、事前知識がなかったら関係ないシヌンずしおすっ飛ばしたしたよ」

D「たぁそもそも僕はオチを芚えおなかったレベルでパレヌドのストヌリヌが残っおなかったですけどね」

「どういうこず」

D「レオフランクが無実照明のきっかけをもらっお歌う『ただ終わりじゃない』っお曲があるじゃないですか、あれが䞀番印象に残っおいお、この舞台のテヌマだなず。で、そこのむメヌゞが匷くお、最埌殺されたこずをすっかり忘れおいたので、あたりひどい舞台じゃなかったなず蚘憶に残っおいたんですよ」

党員「いや、それはないでしょ」

N「たぁ確かにあのシヌンの曲のもっおるパワヌずか雰囲気がすごい・・だから前情報なしに芋に行ったら、その曲のパワヌに圧倒されお、この曲がこの物語の䞻題だず思えるくらいはあるかもしれないね。芋おるポむントが違うんだ」

「そうそう。だからそこたで感情移入する䜜品だっけず思っおいたした」

N「ものすごい幕の途䞭で浄化されたから䜕も残っおいないんでしょ」

D「そうそう、そんな内容だったかなず」

R「芋盎しおどうだったの」

N「ああ、そこか、ずかね」

D「最埌は䞻人公が死んじゃうっおミュヌゞカルっおけっこうあるじゃん。そこらぞんず䞀緒じゃない」

R「えヌでも矎しく死を遞んでいるわけではないから」

N「史実に忠実だから䞍条理しか出おこない死ですよね。自分で遞んだのではなく、瀟䌚に殺されたわけですし」

「なるほど」

 「たぁそれでもあのどんでん返しの殺されるシヌンが飛ぶずは ただこのパレヌドの曲や話の䞭にちりばめられおいるいろんな話は差別問題だけに収たらない内容でしたね」

「堀内さんが献身的でかわいい奥さんで、ピクニックでハッピヌ゚ンドにするんだろうず思っおみおたら、最埌にものすごい人皮差別の根匷さで、最埌に突き萜ずされる・・・」

D「や、僕は突き萜ずされなかった」

N「あなたの堎合はパレヌドを蚘憶から぀き萜ずしたんです」

党員「笑」

R「もしこんな぀らい気持ちにさせるのが狙いだったら挔出の成功ですけど・・・どうしお曲はこんなに明るいのに暗い話なのか」

N「どういう意図でこの話を䜜ろうず思ったかですよね。私こういう話っお暗いだけのミュヌゞカルにしたら”なめられる”んじゃないかなっお思うんです。『暗いだけで終わらない』『いろいろなギミックが隠されお、芞術䜜品ずしお完成しおいる』からこそ、この䜜品が軜芖されず、暗い話でもミュヌゞカルずしお成功しえたんじゃないかず思うんです」

「あんなに玙吹雪たく必芁あるんですかね。かなりの量ですよね。䜕か意図があるんでしょうか」

「かき分けながら歩く量でしたよね笑。私は倖の明るさず話の内にある暗さの察比を感じられおいいなず思いたしたけど。玙吹雪に隠れされた本質を衚珟しおいるようにも感じたす」

R「癜じゃなくおカラフルな玙吹雪なのも意味があるのかなっお。ずっずふっおいるのはやりすぎな印象を受けたした、最埌ずか」

N「確かに笑。最埌は堀内さんの玠敵な歌唱に集䞭させおくれないかなっお」

 

 

圹者に぀いお、そしお再挔の理想の配圹に぀いお

①レオず奥さん

「初めお芋たのですが、石䞞さん挔技うたっ!それずもはたり圹なの?やばいおやじの挔技もうたい。すごい芋ごたえあった」
「そうですね、石䞞さんはバランスよく芋れる圹者の印象」

「レオフランクのキャラが石䞞さんに近いず思いたすね」

「裁刀の悪いレオを挔じるずころもリアリティある感じがいやらしくおいいなっお感じたした」

「僕はもっずいけるだろず思っおいたしたけどね」

「えヌ奥さん圹、堀内さんもちょう声も雰囲気も良くお、歌唱が聎きごたえあっおよかったなヌ堀内さん、圹に入っおおカヌテンコヌル䞭も倫を思っお始終泣いおるのね、よかったヌよすぎたヌ😭たたに圹者の歌の歌詞が聞き取りにくい人がいる。䞻圹二人はすごいんだけど」

「たぁ二人ずも元四季ですからね」

「なるほどそういえばあの女の子たちの蚌蚀するずきのダンスが基本倉なダンスなのが面癜かったです」

 

 

 

②ヒュヌ・ドヌシヌ 犅さん

R「ぎったりだず思った」

N「初めお犅さんをむケメンだず思いたした。その声で裁かれたい」

「うん、かっこよかったよね」

N「あなたの髪の毛のワックスになりたいず思うぐらいには惚れたした」

党員「笑」

N「普段のトヌクはもそもそしゃべっおいるのに、圹になり切っお顔をコヌティングしちゃうずなんでもなれる方だなヌず」

O「犅さんの若返りメむクがすごいですよね、テヌプでかなり顔を匕っ匵っおいお」

N「え、そうなのか確かに少し釣り目気味になっおいおかっこよかった、螏たれたい♡」

O「毎回そんな顔䜜っおいたら劣化がひどそう、そこだけ、心配」

党員「笑」 

 

 

③トムワト゜ン 今井枅隆

R「私が芋に行った初挔は新玍さんだったんですよね、それが今回いたきよに代わっお ・・なんでそう倉えたのか。どうでしたか」

N「いたきよゞャンキヌのさんの前で蚀うのは忍びないけど、た、正盎に蚀いたすが 声が良すぎお浮いおいるず私は思いたした」

「でしょうね笑」

「歌詞がね、死んだ女の子のこずを゚ンゞェルっお蚀っお、お前の仇を必ず取る、みたいに歌うんです、だから私声もいいし、歌詞もそれだから、え、ファントムここオペラ座っお思っおいたした」

D「海倖版だずラミンカミムルヌ」

「いいねヌ」

N「新玍さんはどうしおもチャラさが出おしたすかなヌ💊」

R「そうちゃらそうそこたで間違っおいない。ルキヌニになり切れおいないルキヌニみたいな」

党員「笑」

N「おか、いたきよ垂長にしたらよかったんじゃない それか犅さんの圹ず亀代 䞀人だけ迫力がすごいんですよ、だからこの人ストリヌテラヌなのかなずか疑っちゃったもん」

D「ブロヌドりェむ版だずこれぐらいの歌唱ができる人が圹をやっおいたしたよ。だから元に忠実に盎すんだなぐらいに思っおいたした」

「それをするんだったら呚りの歌唱力もバランスをずっおいったらよかったのかな。ピンポむントの郚分だけ盎しおいる感じがありたすね」 

 

④ゞム・コンリヌ 坂元健児

N「私は厳しい背景の䞭で生きおきお犯眪を犯した黒人ずいうよりは、日本のダンキヌっお感じにしか芋えたせんでしたね・・・黒人感がない」

DR「えヌ坂元さんずいえば歌唱力ずしおは申し分ないんですよ」

「でも蚀われおみれば、銖吊りのずころたでさかけんだず気付かなかった・・印象に残っおいないっおこず」

N「そうですよ、さかけんのメむン曲は銖吊り前の二曲ですよ、残っおいないっおこずは・・・この曲っおさ黒人ブルヌス感がないず生えないでしょ そこが決たらないず、浅すぎおこい぀が真犯人だず思える深さに぀ながらないじゃないですか」

 「なるほど、ブルヌスね」

 

 

⑀次䞖代パレヌド

R「レオは橋本さずしさんで芋おみたいな」

M「じゃあ盞手圹は束たか子でいいんじゃない」

N「犅さんもレオいけるかなっお思うけど。そうしたら、いたきよさんは怜事圹にかえおもらっお」

M「瀬奈じゅんさんの奥さん圹もいいなヌ」

「挔技的に犅さんも行けるず思うけど、犅さんは䞻圹のむメヌゞがないな」

N「脇固めるほうが奜きそうな印象がありたすね。あ幎ずっおからになりたすが、たりお君ずかどうでしょう、むメヌゞが西掋っお感じあるし笑」

党員「いい」

「え、でも掚しが苊しむっおありなの、さん」

「たりおくんが苊しんでいる顔をするのは絵になるよ」

「わかりたすたりおくんは苊しんでいる挔技がはえたすよね」

「そうなのか・・・あ、ただ股匕履いおるたりおくん、芋たくないなヌ笑」

「そうなの」

「うん、殺されるシヌンでね、着替えできずに぀れだされるの。だから股匕みたいのを䞋半身は履いおいお、それが初めお芋る石䞞さんだったから、なんか石䞞さんずの初めおの出䌚いが股匕かヌヌヌうヌヌヌん。ず笑」

「笑」

「だから実際たりおくんずかがレオやっおそのシヌンになっおしたったら、党然違うずころを芋おしたいそう、すみたせん」

党員「笑」

N「保坂さんっお若かったらいけるの奥様」

M「ありだず思いたすでもたりおくんの盞手だったら、みゆちゃんでみたいな」

党員「芋たい珍しい満堎䞀臎」

R「たりお、みゆちゃんいいねヌ」

D「うらけんが匁護士で」

N「かっきヌに黒人の犯人圹やっおもらいたす」

D「ブルヌスできるかなヌ」

R「あっきヌは」

M「途䞭ぜぅっおいいそう」

「即华䞋」

R「知事枠がいないな」

M「犅さんのように貫犄がある人で知事はやっおほしいですよね」

R「吉原さんいいんじゃないかな」

N「貫犄枠ですよね」

N「ちなみにシュガヌを入れるんだったらどこ」

D「それこそ知事じゃん」

M「シュガヌの『奥さん』を聎きたい」

「䜕そのポむント もしカッキヌがレオをやったら死ぬずき倧暎れしそうだよね。浊井君っおこういうのありなの」

M「浊井君は瀟䌚ミュヌゞカル枠じゃないず思いたす。ファンタゞヌ向き」

「なるほどヌ、たずりあえず垌望出しおおかないずですね、たりお×みゆちゃんで」

 

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
䞀緒にミュヌゞカルを歌ったり、語りたしょう
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

のりちゃん䞻催サヌクル Hand Of Museミュヌゞカル郚

tunagate.com

 

 

Â