Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🎹ミュージカルを語る夜〜第23幕 ~アリージャンス〜🎹

🎹ミュージカルを語る夜〜第23幕 ~アリージャンス〜🎹

 

🎹お題🎹
アリージャンス

🎹member🎹
💃呼ばれたい名前
①歴
②意気込み

💃のりちゃん

🎹議題🎹
💃名前
①観劇歴 今回の日本版を1回
②気合 皆さんの感想楽しみです。
③議題 父親の気持ちはどうだったのか?


💃のりちゃん→N
①2021年日本版初演1回
②初演みたの、もしかして初!?どうなるかわからずドキドキします。

 

💃みき→M
① 観覧歴…今回の日本初演×2
② 談話会への気愛…久し振りにグイグイ引き込まれる内容で、物語の進行をハラハラしながら観ました。2回目は追加でリピートしました。

💃おみつ→O
①観劇歴 日本版2回
     BW版youtubeで  ちょこちょこ見
②気合 がんばります


💃dacho
①BW版を映像で。
②再演があったら見る?


* (1)演出や話について
①家族はけっきょく和解してなくね?M

・サムの中に落としどころが見つかった派VSでも、どういう気持ちで姉は死んでいったのか。

父との和解

ケイとの和解

 和解にもいろいろあるよね。

そもそも今回だけで和解するわけはなくない?終わりキレイに終わっているけど。

・そもそもあのラストのお父さんって、お父さんの亡霊ってことでよいかしら?

 

②そもそも日本か!?

D「ブロードウェイを見たとき、これ日本なの?って思いました。盆踊りや七夕の風習」

N「海外で日本文化をやったらああなるかなって」

D「アジアっぽい」

N「移民感があるけど、日本じゃないってことですね」

D「そんな都合のいい話があるか!っていうのもありました」

N「どこが?」

S「看護師と恋仲になって、それが殺されたり」

N「よくない?」

D「日常的にはあり得ないから」

 

③おじいちゃんに役名有る?

・『現代のサムキムラ』など役名がない。なぜ名前がないのか。

→ジョージタケイ

 

 ④で、主役は誰よ?

D「海外版だとサムが主役」

N「ケイ、濱田さんのほうがネームバリューで主役になってしまっているのかな。日本」

S「日本人が感情移入しやすいからケイを主役に演出を変えたのでは」

N「ケイのソロ曲のほうがケイより目立っちゃってて。サムがメインにしてくれないとなー」

S「突然終わちゃった感じがありますよね」

N「ケイに視点を当てる時間を多く持ってしまうと、サムの感情がうまく追い切れず、尻切れ感がありますね」

  

 

* (2)キャスト
①私は今回のキャスト素晴らしかったと思うけど、渡辺徹のパパだけ違和感。

渡辺徹はいい人感が出てしまうので父の役には少し向いていない?

 ・ダメじゃなかったけど、もっと不器用で頑固感のある人が良かったなーと。橋本さとしさんとか。