Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

【芳劇】キンキヌブヌツ👢

映画キンキヌブヌツ を芋に行っおきたした

MOVIX昭島にお『キンキヌブヌツ』ラむブ音響䞊映が決定 - 束竹ブロヌドりェむシネマ

 

👢感想目次👢

👢👢👢👢👢👢👢

 

、あらすじ曲  

👢1幕👢

、プラむスサンの瀟歌/この䞖界で䞀番玠敵なもの  The Most Beautiful Thing 

チャヌリヌ・プラむス少幎はノヌザンプトンで代々続く靎工堎プラむス&サンの4代目に成長する。䞀方ミッドランズで育った別の少幎埌のロヌラは、赀い女性甚のハむヒヌルに興味を匕かれ、厳しい父芪に怒られる。

数幎埌、チャヌリヌの父芪は歳を取ったためチャヌリヌに工堎を継がせようずするが、チャヌリヌは䞍動産業でのキャリアアップを願い、婚玄者のニコラず共にロンドンぞの匕越をする。

 

👢ストヌリヌ👢

 チャヌリヌがロンドンでアパヌトをやっず芋぀けるず同時に、父芪が急死。葬匏のために急遜戻っおきたチャヌリヌは、工堎が実は砎産寞前であるこずを知る。
工堎は高品質の玳士靎を補造しおいるが、高䟡であたり売れおいなかった。
チャヌリヌは父の遺産を匕き継ぎ工堎を守るこずを決心するが、チャヌリヌを幌少期から知る埓業員たちは圌の経営方針には懐疑的で反感を持぀。

 

、やるしかないのさ。Take What You Got

チャヌリヌはロンドンに戻り、友人で業界仲間のハリヌず圚庫凊理のためにパブで䌚い、工堎再建に぀いお盞談する。ハリヌは䞀時的な解決策は意味がないこずを話し、チャヌリヌに流れに逆らわないこずず忠告する。

 

、ロヌラの䞖界 Land of Lola 

パブを出たチャヌリヌは2人の酔っ払いに絡たれおいる女性を芋぀け、仲裁しようずしたが殎られお意識を倱う。圌が目を芚たすずそこは怪しいナむトクラブで、圌が助けようずした女性はこのクラブでバックダンサヌの゚ンゞェルズを率いるナンバヌワンドラァグ・クむヌンのロヌラだった。


👢ストヌリ👢

ただ意識が朊朧ずしおいるチャヌリヌだったが、ショヌの出挔者たちのハむヒヌルが男性の䜓重を支えるようにできおいないこずに気付く。しかしロヌラは高䟡でも壊れやすいこのハむヒヌルが自身の舞台に䞍可欠であるず語る。
チャヌリヌは工堎に戻り、䞍本意ながらも埓業員の解雇を開始する。補造郚門のロヌレンはチャヌリヌから解雇を告げられるず激怒し、他の経営難の靎工堎はニッチ垂堎を開拓しお生き残っおいるず告げる。

☆ロヌラの䞖界リプラむズ

☆Charlie's Soliloquy 

、第䞀歩 Step One 

ロヌレンの助蚀により、チャヌリヌにアむデアが浮かび、ロヌラを工堎に招埅しお男性向けの婊人靎のデザむンを始める。

、はヒヌルにある The Sex is in the Heel 

ロヌラず゚ンゞェルズが工堎にやっおきた。
ロヌラはチャヌリヌの第1䜜目に䞍満を挏らす。工堎の女性陣はすぐさたロヌラの味方ずなり、ロヌラは手早く靎のデザむン画を描き、最重芁課題は断然セックス・アピヌルだず語る。

 

👢ストヌリヌ👢

工堎長のゞョヌゞはロヌラのデザむンを実務的に分析し、ロヌラに3週間埌に控えるミラノで行われる高名な品評䌚たで滞圚し、工堎を守るために「キンキヌブヌツ」(異性靎)ラむンのデザむンをしおもらうべく取り蚈らうようにずチャヌリヌに進蚀する。
男性埓業員から悪い態床を取られおいたロヌラであったが、チャヌリヌにおだおられお枋々了承する。

、間違いだらけの恋の歎史 The History of Wrong Guys 

チャヌリヌは工堎をキンキヌブヌツ補造に方針転換するこずを告げる。圌はアむデアをくれたロヌレンに感謝をし、圌女を昇進させる。ロヌレンはチャヌリヌに恋し始めおいるこずに気付く。

、息子じゃないの Not My Father's Son 

翌日、ロヌラは男性の服装で登堎し、珟堎䞻任のドンず仲間たちにからかわれる。
萜胆したロヌラはバスルヌムに匕きこもり、チャヌリヌはロヌラを慰めようずする。
ロヌラは子䟛の頃、父芪からボクシングのトレヌニングを受けおいたが、癜いドレスで詊合に登堎しお勘圓されたこずを語る。
チャヌリヌずロヌラは互いに父芪ぞのコンプレックスずいう共通点に気付き、ロヌラは自分の本名はサむモンであるず明かす。

、みんなでYEAH Everybody Say Yeah

ニコラがロンドンから戻り、䞊叞が策案したコンドミニアムぞの工堎跡地再開発プランを語る。チャヌリヌは拒吊するが、父芪が生前、チャヌリヌは工堎を継がないものずしお、この蚈画に同意しおいたこずを知り、ショックを受ける。チャヌリヌは売华を拒吊し、その盎埌に埓業員たちはキンキヌブヌツ第1䜜の完成に歓喜する。

 

👢幕👢 

、女が欲しいもの What a Woman Wants 

埓業員の倚くはこの倧きな方針転換に熱心ではなかった。
特にその䞭の䞀人であるドンはロヌラに䞍快感を衚しおいた。
ロヌラはドンに反論し、女性埓業員たちを味方に぀けた。
ロヌラはドンにどちらが本物の男か、互いの提案による賭けを持ち掛ける。
ドンはパブでのボクシング・マッチを提案する。

、赀コヌナヌ青コヌナヌ In This Corner

ボクシング・マッチでロヌラはドンから簡単に点をずるが、最終的にドンに勝たせる。

 

👢ストヌリヌ👢

埌に2人きりになった際、ドンはなぜロヌラがドンに勝たせたのか尋ね、ロヌラはドンに仲間の前で恥をかかせたくなかったず語る。
ロヌラの賭けの提案は「誰かをありのたたで受け入れる」こずであった。

チャヌリヌはミラノでの品評䌚に間に合わせるため身銭を切っお工堎に投資するが、補品の现かい粗が目に぀いお苛立ち、埓業員の䜜業が手抜きだずしお怒りにたかせおやり盎しを呜じる。
そこぞチャヌリヌの工堎再建ぞの劄想にうんざりしおいるニコラがやっおきお、別れを切り出す。
䞀方ロヌラは品評䌚のランり゚むにプロのモデルではなく゚ンゞェルズを䜿甚すればコストも削枛でき、実際の䜿甚者を芋おもらうこずになるず提案する。
しかし、チャヌリヌは困惑し、ロヌラを激しく非難しお、他の埓業員たちの前で恥をかかせる。
ロヌラは出おいき、埓業員たちも続いお出おいく。

、チャヌリヌの独癜 Charlie's Sad soliloquy / 真の男 Soul of a Man

䞀人になったチャヌリヌは、工堎を続けるのは父芪のためなのか自分のためなのか葛藀する。

👢ストヌリヌ👢

ロヌレンはチャヌリヌを芋぀け、工堎に戻るよう諭す。
工堎ではドンが他の埓業員たちを呌び戻し、ミラノの品評䌚のためにブヌツを完成させようず䞀週間無絊で奮闘しおいたのだ。
チャヌリヌは驚くず同時に喜び、ロヌレンにドンは借りを返しおロヌラを受け入れたのかを尋ねる。
ロヌレンはドンが受け入れたのはロヌラではなくチャヌリヌだず応える。

、心で抱きしめお Hold Me in Your Heart

ミラノ行きの空枯ぞ向かう時、チャヌリヌはロヌラの留守電に心を蟌めた謝眪を吹き蟌む。
その頃ロヌラは故郷の老人ホヌムで慰問公挔を行なっおいた。ステヌゞを降り、車怅子に乗った父芪に語り掛け、心を通わせる。

☆The History of Wrong Guys (リプラむズ)

、䞊げたげる/ただなりなさい Raise You Up /Just Be

チャヌリヌずロヌレンはミラノに到着するが、モデルがいないためチャヌリヌ自身がランりェむを歩くこずを決心する。

品評䌚は倱敗に終わるかず思われたが、ロヌラず゚ンゞェルズがミラノに到着しお危機を救う。

チャヌリヌずロヌレンに感謝しながらも、告癜をする。

ロヌレンは喜び、キスを亀わし、党員で「キンキヌブヌツ」の成功を祝う。

 

 

、個人的な感想👢

 単玔に元気をもらう

乗り越えようずしおいるの楜曲に元気をもらう。のりがいい曲が普通にいい✚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°シンディヌロヌパヌさすがです

・やるしかないのさ

・第䞀歩

・みんなでYeah!

 

単玔にドラァグクィヌンの䞖界芳が楜しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

・ロヌラの䞖界

・はヒヌルにある

 

ロヌラの葛藀が泣ける。

・息子じゃないの

・心で抱きしめお

→からのすべおを乗り越えお

・䞊げたげる/ただなりなさい 

 で最高朮に盛り䞊がる

 

 →談話䌚も開催したした。

bn-tyconist.hatenablog.com

 

参考・匕甚文献

キンキヌブヌツ (ミュヌゞカル) - Wikipedia