Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🔤🎤Why Have You Brought Me Here? 日本語訳

🔤🎤Why Have You Brought Me Here?

 

訳してみた。

勉強中のため間違っていましたらご教授ください!

 

🎩Why have you brought me here?

なぜ私をここに連れてきた?

 

👩We can’t go back there!

私達はあそこへは戻れないわ

 

🎩We must return!

わたしたちは戻らなきゃ!

 

👩He'll kill you!His eyes will find us there!

彼はあなたを殺すわ!

彼なの目はあそこで私達を捕らえるわ。

 

🎩Christine, don't say that.

クリスティーヌ、そんなこと言わないで。

 

👩Those eyes that burn!

焼き尽くすあの目!

 

🎩Don't even think it!

そんなふうに考えるな!

 

👩And if he has to kill a thousand men

彼が千人の人を殺しなくてはならないなら、

 

🎩Forget this waking nightmare...

悪夢は忘れるんだ、

 

👩The Phantom of /🎩This phantom is a fable

the Opera will kill/ Believe me!

...and kill again!

オペラ座の怪人は何度も殺戮をくり返すわ。

この怪人は作り話だよ、僕を信じて!

 

🎩There is no Phantom of the Opera!

オペラ座の怪人なんていない

 

👩My God, who is this man...

私の神様・・

 

🎩My God, who is this man...

私の神様・・この男・・

 

👩...who hunts to kill?

殺すために狩りをするこの人なの?

 

🎩...this mask of death?

この死のマスクなのか・・

 

👩I can't escape from him...

私は彼から逃げられない

 

🎩Whose is this voice you hear...

君が聞いている声は誰のものか・・

 

👩...I never will!

私は決して逃げられない!

 

🎩...with every breath?

・・息するたびに。

 

 

2人🎩👩

And in this labyrinth,

where night is blind

the Phantom of the Opera is here/there

inside my/your mind...

この迷宮、夜は何も見えない、

オペラ座の怪人は私の心にいる

 

🎩There is no Phantom of the Opera!

オペラ座の怪人なんていない!

 

👩Raoul, I've been there

to his world of unending night

ラウル、私は彼の終わりのない夜の世界へいったのよ

To a world with the daylight

dissolves into darkness...

darkness...

日が暗闇に溶けてしまう世界へ

暗闇に...

 

Raoul, I've seen him!

ラウル、私は見たのよ。

Can I ever forget that sight?

私はあの光景を一体忘れられるの?

Can I ever escape from that face?

あの顔から逃れられるの?

So distorted, deformed,

it was hardly a face

in that darkness...

darkness...

とても歪められ、形が崩れた、

顔とは言い難い・・

暗闇の中

暗闇の中・・

 

But his voice filled my spirit

with a strange, sweet sound...

だけど彼の声は奇妙で甘い音を伴い私の魂に満たす・・

In that night there was

music in my mind...

その夜の中、私の心に音楽がある

And through music my soul began to soar!

そして音楽を通して私の魂は高まり始めたの!

And I heard as I'd never heard before...ん

かつて聞いたことのない音楽を聞いた・・

 

🎩What you heard was a dream and nothing more...

君が聞いたのはは夢でそれ以上のものではないよ・・

 

👨Yet in his eyes

all the sadness of the world

Those pleading eyes,

that both threaten and adore

まだ彼の目の中にあるすべての世界への悲しみ、

それらの訴えかけるような目、 

脅迫と崇拝の両方を伴った・・

 

🎩Christine...

Christine...

Christine...

 

クリスティーヌ・・