Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🎹ミュージカル(シャボン玉とんだ)を語る夜 ~第1幕~🎹

🎹ミュージカル(シャボン玉とんだ)を語る夜 ~第1幕~🎹

 


🎹どんな会?🎹
ズームで語りましょう!
シャボン玉会。

www.tohostage.com

 

 

🎹時刻🎹
5/5 19:30から。

 

🎹メンバー🎹

・だちょう(幹事)
・のりちゃん(書記)
・おみつさん
・りんさん
・サトルさん
・Mさん

(1)最高の作品だったのに、SNS上によしおのコメントがないのはなぜ。
・善良なお兄ちゃん似合うよね。よしおは王子だからやっぱ雰囲気がにじみ出る。
・トートよりはまっていた。(余談ですがトートはUwe kröger、ドイツ人が最高だと思う説。日本人なら山口祐一郎城田優
・よしおはかっこよさと頼りなさもできる。と改めて理解。程よくダメ男いける。悪者だと品の良さが出てしまう。
 ※(例)石丸がキャバレーの役をしても品の良さが…
・今回の作品は音楽座の作品のため、ミュージカルすぎてはだめ。そこをわかっていて、よしおはちゃんと歌い上げず、語り調で演技をってやってくれた。よくやった!!!!よしお!!!

 

(2)音楽座の良さが生きていた。
・音楽座が好きなパッションが伝わってきて、周りに伝わってた。
・音楽座は和声ミュージカル。自然の中に歌が入ってくる素朴でにじみ出る良さ。
 (きらびやかとは違う、芝居の中での音楽のフィット感がすごい))
・音楽座の仕組み、作風を守りながら、アンサンブルに濱田さんがいて、俳優陣がさらなる良さを注ぎ込みやばかった。期待を裏切られた。改変されてなかった!それがよかった、そこにつきる! ※どいさんにご意向を聞きながらやっていたらしい。
・豪華すぎるアンサンブル。
東宝が入ってお金かかっているなと思った。大道具など。

 

(3)咲妃みゆちゃん(ゆうみちゃん)
・すごいかわいいし、歌もうまい。説得力がある。
・(ななさんがやると)おっちゃんを刺すシーン、いきなりすぎて気持ちが白けたのに。
・音楽座にあっている宝塚女優な気がする。
・素晴らしかった。歌がうまいだけではなく演技力がある。

 

🎹余談🎹
<ミュージカルはキスが多く、コロナ感染率の高い問題について>
キスが多いと思うミュージカルは?

 

1位:ミスサイゴン キスの激しさミュージカル1 歩けばチュー
2位:劇団四季Crazy For You
3位:エリザベート

 

<のりちゃんに教えてあげようミュージカルの専門用語?>
のりちゃんはまだミュージカル歴1年未満。


プリンシパル
東宝独自?の考え方(四季は役付き)
役付き。名前がついていたらプリンシパル
アンサンブルに戻れない苦しみ。お疲れ様です談義が続く。

☞アンサンブル
その他大勢 2役以上ある👤とか

 

 

 

ぜひ一緒にミュージカルについて歌ったり語りましょう!

⛄主催サークル⛄

tunagate.com