Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

活動18 未来と芸術展👻🌏森美術館 鑑賞会

活動18 未来と芸術展👻🌏森美術館 鑑賞会

 

🌏場所🌏

森美術館 未来と芸術展
https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/future_art/

 

🌏人数🌏
のりちゃん
まるちゃん
ひで
まつお
わかなちゃん
ゆうすけ

 

🌏スケジュール🌏

2月15日 
☻9:50
森美術館入口エレベーター前に集合。

☻10:00〜12:30
美術館鑑賞 未来と芸術展@森美術館 シティビュー

☻13:00〜14:30
昼食会

※活動18として
14:30〜16:15 美術館鑑賞で英会話☆の企画も上がってます。

 
●展示の流れ●

未来の環境(建築、医学、食料、ペット)などについてそれぞれの展示。

「都市の新たな可能性」
「ネオ・メタボリズム建築へ」
「ライフスタイルとデザインの革新」
「身体の拡張と倫理」
「変容する社会と人間」

 
●みんなの感想●

難しかったという感想が多めでした。

 

(1)感想分配表

2人

仕事の視点から面白いと感じた男子たち

1人

フォト映えだなと感じたカメラ女子

1人

ロマン!!! 男子。

1人

とりあえず映画見たくなっちゃった(展示のストーリー性から)文系男子 

1人

倫理問題をひたすら考えた看護師の理系女子

 

このパーティー、一貫性なくて終わったなw

 


(2)みんなに質問してみようタイム☆彡では

1、実現できると思いますか。

できると思う5人。火星でも住めるようにする研究も進んでいるしすぐにではないがこれから実現化するように現段階で進んでいると思う。(砂漠に作っている日陰を作る、球体を日よけとして使う。などよく考えてあった)
そもそも実現させる必要があるか、という質問を投げかけたひねくれ幹事一人。

f:id:tyconist:20200216193443j:plain



2、実現してほしいものあった?

・義足!

・建築については明治的な建築がすきだからそんな未来化すぎなくてもいいかな、なんて。

f:id:tyconist:20200216194339j:plain

 

3、そもそも実現する必要あるか。

・人間より地球環境に視点を当てた時に本当に必要な未来創造はどれかという疑問を感じた。

・自動車などAI化したときに事故が起きたらだれの責任かという問題もある(作った人の責任になるらしい)

・そもそも必要なくても企業が作りますって言ったら作るしかないよね。

f:id:tyconist:20200216193455j:plain

f:id:tyconist:20200216193738j:plain

 

 

 

そしてやっぱり難しいね(終)

 

 

f:id:tyconist:20200216193741j:plain

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

パーティー、解散。


ちょっと仕事病が発症しそうだった私のちょー長い感想はこちら(*‘ω‘ *)

 

 

bn-tyconist.hatenablog.com

 

 

  • Let’s enjoy together!●

社会人芸術鑑賞サークル(Club of ART)

https://tunagate.com/circle/23198