Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

活動19 美術英語④ 未来と芸術展👻🌏森美術館

活動19 美術英語④ 未来と芸術展👻🌏森美術館 

 

🌏場所🌏

森美術館 未来と芸術展

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/future_art/

 

🌏人数🌏

のりちゃん

まるちゃん

ひで

まつお

わかなちゃん

 

 

🌏スケジュール🌏

2月15日 

15:00〜17:00

🌏やり方🌏

https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2019/11/03/203412

 

🌏実際🌏

今回はもともとの美術館の展示が難しくすでに日本語の感想を言う時点で崩壊していましたΩ\ζ°)チーン

bn-tyconist.hatenablog.com

 

 

日本語を難しく考えてしまうから英語以前に日本語が出てこない現象(あるある) なので今回の私の学びとしては日本語シンキングタイムを十分にとるべきだったと思いました。

 

  • 自己紹介
  • 日本語の感想を言いながら英語に変えていく。

 

ではなく、

 

  • 自己紹介
  • 英語で今回の展示をどう日本語で伝えたいか文章を考えましょう。
  • みんなで英語に変える時間

としっかりざっくり分けたほうがよかったなと思いました。

 

でもなんだかんだで最終的にはみんな一文が完成しましたね。

 

f:id:tyconist:20200216200624j:plain

f:id:tyconist:20200216200801j:plain

f:id:tyconist:20200216200803j:plain

f:id:tyconist:20200216200615j:plain

 

 

 

『難しい議題の英語転換はまず日本語から』

 

このことがわかっただけでも得るものありますね。

 

そしてこの初級の目標が『自分の力で英語で美術の感想を語れる方法を学ぶ』ことなので、今日1文作れた人は次回は3文、と中級の5~10分のプレゼンを自分で作れるように進化していっていただけたら嬉しいです☆

 

  • Let’s enjoy together!●

社会人芸術鑑賞サークル(Club of ART)

https://tunagate.com/circle/23198