Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🎹ミュージカルを語る夜〜第25幕 ~キンキーブーツ〜🎹

🎹ミュージカルを語る夜〜第25幕 ~キンキーブーツ〜🎹

🎹お題🎹
キンキーブーツ
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」公式サイト

映画
『キンキーブーツ』追加劇場のお知らせ!!【2021.3.30更新】 - 松竹ブロードウェイシネマ

 

🎹member🎹
💃呼ばれたい名前
①歴
②意気込み

💃のりちゃん...N
①ブロードウェイ版を字幕で一回。
感想→【観劇】キンキーブーツ👢 - Hand Of Muse
②めっちゃ好きな演目になりました。めっちゃ感想を聞きたいです。

💃dacho...D
① アミューズ版、来日版、ロンドンで一回
② 日本で再演する場合、誰がローラをやりそう?

💃まあさ...M

① ロンドン版映画館で2回。
② 毎回、自分の笑いと泣くポイントが違う。
何度見ても飽きません。よろしくお願いします😊

 

🎹議題🎹

 


(1)この話感動しません!? 魅力とは。

N「チャーリーが父の期待を乗り越えようとしつつ、ローラは父の嫌悪を乗り越えようとして、ありのままの自分を愛すというテーマがわかりやすく面白いですよね。ローラたちお葛藤は共感しやすい部分もあります」
D「映画の原作にあるから、ストーリーはしっかりしていますね」
N「うんうん、彼らは悩んでいて、そんp葛藤を吹き飛ばすための前向きで元気な曲だから、聞いていて、元気になるし!!」
M「わかる!」
N「ドラァグクイーンの世界観°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°がいい」
M「単純に本当に曲もいいですよね、シンディーローパーの曲がいい」
N「わかります!たいして話をよく理解できてなくても、1曲1曲に力があり、理解しちゃった気になるんです」 
D「女性の作曲したミュージカルってないもんね」
M「耳に残る曲がいい」
D「話もわかりやすさはありますね」
N「私の中でこれは好きな作品のトップ10に入るんだけどなんで入るのか知りたくって」
M「ハッピーミュージカルカルだけど軽くない、テーマがしっかりしっかりしているってとこですかね」
N「それはわかる!完成度がすごいよね」
M「見終わった後前向きになれる」
N「若干テーマがわからないけど、曲から伝わるテーマでカバー(笑)」
M「ストーリーは軽い」
N「内容はいいんだけど、それぞれの場面ごとの繋がりが見えないって意味で軽いのかな・・一個一個の曲がすごいからわかった気になってしまうんだけど」
M「ローラのバックボーンが見えづらいいよね」
N「ローラ、チャーリーの乗り越えって結局葛藤していて悩んでいるのは曲で伝わってくるんだけど、結局どこで乗り越えたの?二人の悩みがお互いに絡んでいるのであれば、一緒に成長するみたいなストーリーが見えてくればいいんだけど、若干見えないんですよね」
M「ローラって父との確執はないよね?」
N「いや、あるでしょ?嘘だったけど死に目にも会えなかったっていってて、それぐらい今でもお父さんに拒絶されていて前に向いていけなかったのかなって」
M「でも施設でコンサートをしたときに、お父さんがローラの手を握り返してるじゃん。だからそういう意味で、チャーリーは父との和解に至れなかったけどローラはチャーリーとの関係から関係修復までに至れたっていう」
N「父に嫌われた理由になったボクシングの時にきた白いドレスを着て歌いに行くっていうのが泣ける演出でしたね。ドレスがたなびくのがより切なさを感じさせて・・」
M「( ^ω^)・・・へ!?」
N「あ、気づいていない人いるんだねーw」
M「気づかなかった!もう一回見直したい!!2回もみたいのに気づかなかった」
N「結構大事なところを逃しているww」
M「あそこの歌詞ってお父さん向けでもあるし、チャーリーに向けてでもありありますよね」
N「え、そう?」
M「だってチャーリーの喧嘩後で、チャーリーの留守電を聞いていないときでしょ」
N「あ、そっか!てかなんでいきなりお父さんの施設に行ったんでしょう、そこがうまくわからなかった」
D「おそらく『(人生に)向き合ってない』とチャーリーに言われていったんでしょうね」
N「なるほど、私はわかりにくかったので、ひとことそこにつながるシーンが欲しかったw」
M「作品としては見直して深堀する感じよりは、あー!今日も楽しかった!とすっきりなれる感じの作品ですよね」

 (2)ローレンの当て馬感と、最後、二コラとくっつく、ってどうよ?

M「ローレン悪くなくない?」
N「映画版だと結構価値観に決定的違いがあるみたいになっていますね。チャーリーの頑張りたいことよりもブランドが大事だし、不動産屋さんが結局甲斐性があるからって浮気するしねw」
M「え、そうなの!?」
N「うん、チャーリーに買ってもらえなかった赤い靴を不動産の人に買ってもらうんだよ(笑)」
M「えーそれはローレン悪い!」
D「それにしたってどうせ二コラとくっつくなら、別にローレンに歌があるわけでもないし、ストーリー上どうしても必要ってわけでもないじゃん。というか二コラとくっつく必要もなくない?におわせつつ終わるミュージカルって普通にあるじゃん」
N「なるほど(笑)確かに微妙にローレンのこと絡むとストーリーが若干わからなくなる。そもそも二コラの歌もなぜあるって感じだし(笑)」
M「でもあの曲いいよね!すっごいシンディローパーっぽい!ライブで歌っていそう!」
N「なるほど、自己表現曲としては重要な感じなんだね(笑)」