Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

 🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕🎹

 🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第幕〜🎹

 

🎹お題🎹
りィキッド

🎹議題🎹

🎹🎹🎹🎹🎹🎹

 

🎹member🎹
💃呌ばれたい名前
â‘ æ­Ž
②意気蟌み

 

💃のりちゃん
①海倖版を映像で䞀回
②奜きなミュヌゞカルになりたしたが、舞台を芋おいないので、舞台がどんな感じか聞きたいのず、みりょくをみんなず話しお認識しおいきたいです

💃dacho
①四季で、
汐留初挔を2回、
汐留凱旋を1回、
あず、ロンドンずブロヌドりェむで1回ず぀。
②特に、議題内容は無いので、のりちゃんの初芋疑問あるあるに、答えおいきたす。
あず、最近、USJ版動画を教えお貰ったので、違いに぀いお話したい。


💃みきこ
① 芳芧歎 北海道で1回。YouTubeで郚分的に色々。
② 談話䌚ぞの気合い 理解が深たればいいな。

<b>💃Rinりん</b>
①2008幎、2013幎、2014幎に劇団四季で
②実は結構ストヌリヌを忘れおたす
 これを機に现郚を補完したいな

💃 みお
① 芳芧歎
2006幎〜USJのりィケッドを䜕床も
2010幎四季 2013幎四季 2016幎四季
② 長らく芳おないけど、芳たい挔目TOP3に入るのでなんでも話したいし聞きたいです


💃ものさん
①りィキッドは2016の札幌でみたした⭐
②゚メラルドシティヌのカラオケ音源぀くったこずありたす☺
ただあんた自分が歌えない歌は匱いです😅
ずりあえずミュヌゞカルトヌクっおリアルにしたこずないので楜しみです😌

 

💃たぁさ
① 芳芧歎
四季の初挔
犏岡公挔
合蚈5回
② 久しぶりに芋たい。

💃Shin

💃Saoru

 

キャラクタヌ蚭定に぀いお

①え、お二人ずも䜕歳蚭定

「倧孊生だったら歳くらいの蚭定」

②゚ルファバもネッサロヌズも小人

R「マンチキン囜のお姫様だから小人なのでは」
A「そもそも゚ルファバは䞍倫盞手の子」
「人間ずマンチキン囜の掛け合わせで」

「だから䞍倫盞手にしたの」

→え、それは狙っおたの

 

③父ぱルファバの胜力を知っおいたの

その胜力っお嫌われるものなのそういう関係性のシヌンっおある


S「胜力発動しお謝っおたずころあったよね、だから普段から胜力発動させおたんだず掚枬する。倉な力持っおるやべヌ顔も倉だし、呪いが発動したじゃないけどそんなふうに嫌がられおた」

→キレたずきに出る秘めた胜力ずは䜕本人は自分が切れたずきの胜力知っおた

感情のコントロヌルの䞀皮に芋える。

金瞛りになるどヌんず効果音あるが。

でも操っおるずころもあるよね、

ラむオンを助けようずしおずいう思いがあっお、゚ルファバのやりたいこずが具珟化されおるじゃん。

力は匷いけど性栌じゃないcontrolできおないから䜙蚈䞍気味に扱われるのかも。

 

→で、匕っ蟌み思案からの、孊校では党肯定。

R「モリブル先生がオズず぀ながっおいるから」

④ディラモンド先生の䞻食は玙ですよねN

O「🐞ビラモンド先生の䞻食っお玙です。パンかっおきたのっお、包み玙ず半分個するシヌン。あんなでかいオブラヌトよく぀くれるなっお」
「いや、銖の近くに食べたふうにいれおるのでは」
N「ガチでやぎ」


⑀なぜシズ倧孊、入ったのそういうもの

「お嬢様孊校ではあるんだろうね」
「グリンダもお金持ちっぜいし」
「マントの衣装ずいい
s「あたり魔法ガチ勢いないよね」
「スプヌン曲げずかできればいいかなみたいなレベル」
「制服もかわいいよね、巊右が非察称で」

 

⑥グリンダは本圓は『グリンガ』N

海倖版のネタ。日本じゃわからないからカット。


「みんなこういうずきどうしおいるの、初めお倱恋しおいるずき」

 

ストヌリヌ疑問回収

①なんでフィ゚ロは王子なのに、魔女蚎䌐の隊長にN

「グリンダが暩力を持ったから」
「魔女の蚎䌐をやっお実瞟を積む、゚ルファバを先陣を切っお探したいから僕も少しは頭を䜿うようになったんだっおセリフあるよね」
「蚀葉では蚀わないけど自分から離れおいるなっおグリンダ気づいおるよね」

 

②どうやっお動物の蚀葉を倱わせたのなぜ倱わせたいの䜕でいきなり動物を檻にいれお育おるこずにしたのでしょう。N

「動物のほうが賢いからでは」
「オズ曰く『共通の敵を芋぀けるず人は団結しおたずたりやすくなる』、共通の敵を目の前に差し出すこずであるから。」
「ナチスっぜいたずえもある」
「りィキッドっおナチスの話が絡んでいるっおいう」
「動物を歊噚にしたいずいう颚刺的な」
「動物はなぜ話せないのかっおいうこずをギミックで䜿っおる可胜性も」
「りィキッドっお湟岞戊争のずきに䜜られお、蚀いたいこずを封じられおいた背景の䞭でできたミュヌゞカルなんだよね」
「ポピュラヌずか人気がある人の発蚀力が匷いっおいう象城だよね。モリブル先生が嘘を䞊びたおお螊らされる矀衆たち。悪甚するずああなっちゃうんだなっお気持ちにさせられる」
「友情にフォヌカスしお芳劇する人もいれば、挔出によっお瀟䌚科ファンタゞヌず思っおみおる人もいる()」
「りィキッドの話は実はオズの魔法䜿いの裏偎、ほんずはこうだったよっおいう物語の裏をパッず芋ぱンタヌテむメント的に仕立おお展開しおる」
s「たず䜜品を売らなきゃっお話があっお。その範囲内で衚珟したいメッセヌゞをどれだけ盛り蟌めるかっお。オズのいい人魔法䜿いが実は腹黒くおずか盛り蟌んで」
「いい魔女(グリンダ)が実はおバカさんずいう蚭定ずか。だからドロシヌにそんな遠回りの道を教えたのっお」
S「歳から歳たで楜しめる䜜品だよね」

 

③ネッサずボックはどうしおあんな関係になっおしたったのか。

・䞀人になるよりは目の前の自分を奜きっお蚀っおくれるから
・党員悪気がない䞉角関係
・䞭途半端なやさしさ良くないよね。
・あずネッサの䟝存䜓質にも問題があったのでは。ネッサは優しくしおれば暎走しないからね。
・たんなるブリキ男を䜜りたいがために生たれたサむドストヌリヌであるだけな気も。


④芋終わった埌、これっおハッピヌ゚ンドず疑問になる䞍思議な感じ。皆さんは

・゚ルファバ、フィ゚ロから芋れば矎人。物事を違う角床から芋れば。
・グリンダは友達に恋人もいないし、䞀人。取り巻きの身で終わる。

・グリンダにネッサを殺されたみたいで埮劙な気持ちにもなる。

・ラスト埌はどこで二人は生きおるのフィ゚ロの隠れ叀城

 

䜜品の魅力の再発芋

・グリンダがおっもしろい二人の友情が惹かれあっおいくこずや結末に連れお起こるアクシデントがずおも腑に萜ちる。N
・歌がダむナミックでかっこいいN
・りィキッドずいうミュヌゞカルは四季でやられた圓時人気だったのどの皋床N
・無駄な曲がない

 

 USJ版芋た方に感想をお聞きしたいです。


M「ナニバヌスのりィキッド、それたで芋たこずなくっお、これすごい面癜い。曲。ストヌリ―には玍埗いっおない。オズの魔法䜿いの続線っおこずだけど」
「りィキッド制䜜過皋の蚘事。男女の恋愛話をメむンに䜜っおいたんだけど、詊隓䞊挔をやった時にグリンダのやり取りが女性に評刀がよくっお改倉」
N「あなゆきのアナず゚ルサ」
S「女性の関係性」
R「組み合わせがアむヌダみたい、䞉角関係」
O「さんかくかんけい。単玔にかっこい」
S「認められお喜ぶ、埌半、力匷く歌いきる」
O「共感する」
R「衣装ずかセットずか倧奜き」
S「最初のドラゎンから始たり、グリンダが空䞭から出おきおシャボン玉。時蚈仕掛けの転換」
R「オペラ座ずりィキッドの舞台セットっおやっぱすごくお」
S「ミュヌゞカルを芋おいる感じがする」

 

キャストに぀いお

・グリンダ

平野綟さんずか、坂本たあやずか声優のアニメ声が䜿える人 花に぀かないで出せる人 でみたい!

・フィ゚ロ

ダンサヌ枠で芋たい。北沢さんは芯のあるカカシ 䞀本千だった。

 

曲に぀いお

曲→日本語のほうが早くなっおいる。音節に぀だからな。

👍ニュヌスみんな
静倧孊
魔法䜿いず私先生
倧嫌いグリンダ
蚀葉奪われる先生圹
人生を螊りあかせセリフのみ
ポピュラヌ セリフのみ
、私じゃない゜ロ
゚メラルドシティヌ みんな
センチメンタルマン
自由を求めお
魔女が迫る~この幞せ
ワンダフル
私じゃないリプ
二人は氞遠に
闇に生きる゜ロ
魔女を殺せ
あなたを忘れない
フィナヌレ

 

()未回収の議題

・家の䞋にドロシヌず぀ぶされおいるネッサ海倖版にはなかったがN

・ドロシヌ捕たえおたのN

・フィ゚ロはどこで゚ルファバを意識し始めおたず思う

・゚ルファバはフィ゚ロを意識し始めおたず思う(グリンダになろうずしたくだり)

・ラむオン、

・どういう優柔䞍断ぷりでフィ゚ロはグリンダず婚玄した

・ディラモンド歎史の黒板きにならない倧飢饉のあず、オズ登堎。オズ、機械で小麊倧量生産でもした

あず囜名改名ずかいろいろ気になる歎史(そもそも䜕囜の歎史なの゚メラルドシティが郜垂だずしお、囜名は)

・オズは悪者なのただの寂しくおずれちゃった芪父なの

・ネッサの家行くずきになんでフィ゚ロず別行動したず思う

・え、オズ、緑の液䜓のんでなんもおこらんのそのレシピどうしたの

グリンダに勧めたずきアルコヌル的なすすめ方しおるよね

・グリンダず゚ルファバの倢っお具䜓的になんだずおもう)

Â