Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

ミュカラライブ開催経過日記 vol③1か月で曲はどのくらい覚えらえるか&ミュージカルカラオケ2回目!

ミュカラライブ開催経過日記 vol


1か月で曲はどのくらい覚えらえるか&ミュージカルカラオケ2回目に行ってきた!

 

1か月で曲はどのくらい覚えらえるか。
1か月でやっと歌詞ファイルを作り始めた。音楽リストも作り始めた。

そして曲をひたすらボーっとしているときにユーチューブで駄々流しにしてみて、

どのくらい覚えるかと思ったが、うろ覚えもいれると

モーツァルト:僕こそ音楽、愛していればわかり合える、影を逃れて

エリザベート:闇が広がる

オペラ座の怪人:スィングオブミー

マンマ・ミーアのDVDを見た。

ぐらいだった。うーん、こんなもんなんだろうなぁ。地道にいくぞ!!

 

damで流れた宝塚の映像

f:id:tyconist:20190520192536p:plain

 

●ミュージカルカラオケ2回目に行ってきた!

 

・ちょっと悩んでいた私は、コーラスラインの「愛した日々に悔いはない」、ライオンキングの「ハクナマタタ」、Razy For You をつづけて聞いていたら悩みなんてどうだってよくなった。歌と歌詞でメッセージを伝えてくれるミュージカルって改めていいなって思った。
後、ミュージカルを通していろんな世界や感情を広げるっていいなって思いました。私にはミュージカルは今どこでもドアのような存在になってきています。

サウンドオブミュージック!!日本語版ってカラオケにあるのか!!!だったらミュージカルライブ初開催は絶対これ歌いたーーい!!(魔法にかけられての「想いを伝えても」日本語があると知り感激した!!!!)

・人と歌うっていいな!いろんな個性があって、会話(歌)を交わしたくなって一人で聴いているときよりもっともっと楽しくなる。この人とはこれ歌ってみたい!(話してみたい)みたいな楽しさが出てくる。この人のジャベールに罵られたい(笑)とかこのオペラ座の怪人にストーカーされたいとか(笑)

・ミュージカルって叫ぶの楽しいよね!エリザベートのルドルフの「我慢できない」ってところや、トートの最後のダンスの最後のAH――!!とか最高!

・異色ものもいっぱやってみたい笑。憧れの夏とかスカー王の逆襲、いろんな世界をやってみたい!

・人に声質的に歌ってみたらいいと勧められたもの、ダンスはやめられない(モーツァルト!)ローブのダンス(アイーダ)、行かれた帽子屋(アリスインワンダーランド)

どれもかっこいい!!!こうして歌う俳優さんによってその魅力を再発見しなおせるのも楽しいなと思った。いいなぁ、ミュージカル!

 

開催にむけて頑張る!

 

f:id:tyconist:20190520192847j:plain