Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

ミュカラライブ開催経過日記 vol⑤ ミュカラ宣伝&カラバカ。


##あらすじ(笑)##


・H31年3月30日 
ディズニー&ジブリカラバカライブ(以下ディズリ)の幹事サポートをさせて頂く。
ディズニーミュージカルから、ミュージカルの聴く&ストーリーを見る&楽しむ魅力に触れる。

・H31年4月1日
『ミュージカルカラバカライブ』を開催しようと自分には大きな今年の目標を決める。カラバカ幹事様から開催許可を頂く 感謝。゚(゚´Д`゚)゚。

・H31年7月28日 (予定) 
開催します!!!宣伝活動&ミュージカル勉強中。

####

 

ミュカラライブ開催経過日記 vol⑤ ミュカラ宣伝&カラバカ コラボライブ+ディズニー&ジブリ&ミュージカルライブ参加!

 

6月9日はカラバカ コラボライブ+ディズニー&ジブリ&ミュージカルライブでした!

そして、ミュージカルライブの宣伝に行ってきました!

 

f:id:tyconist:20190610184621p:plain

カラオケ部屋画像作ってみた

 

超長いブログなので、

 

感想順番です。

 

 

①   コラボライブ

②   ディズニー&ジブリ&ミュージカルライブ。

③   宣伝&幹事ってすごいなぁ!!

 

🍉カラバカ・コラボライブ🍉

 

初参加させていただきました!

『獣行く細道』という椎名林檎さんと宮本さんが歌っている歌ですね。

 

いろいろ想像以上でした!!!!!

 

カラバカ参加2回目くらいのときに外でコラボライブを見た時は、素敵なハーモニーが重なるたびに起こる歓声に「いやぁ私には立ち入れない世界だなぁ…」とすごくハードルの高いライブに感じていました。クオリティが高いのなんのって!

 

だけど、最近ミュージカルライブの幹事になると決めてから「コラボが苦手」なんて言えない…どうせならチェレンジしない曲で参加してみようと4か月前に決め、こくびさんに速攻お願いしました。

歌に厳しいこくびさんなら、絶対”逃げられなくなる“からです笑。

後、個人的に激しい宮本なこくびさんを見てみたいなと(笑)

 

想像以上でした。

まずこくびさんの新しい声の魅力発見につながり楽しかったです♪

ライブの人の演出を見ていて、

普通に一人で歌う曲をコラボ曲と編曲してたり、テーマダンスを脇で踊る人がいたり、

ボイスチェンジって機能の使ってきるのを見て、これはミュージカルでも面白く使えそうだなとか、

コラボって自由でいいなあって思いました。

 

後、仲良くなりたい歌い手さんをいっぱい発見するきっかけにもなり、

いつもだったら「よかったです」と声かけて終わりなんですが、幹事のおかちゃんにちゃんと自分から誘いかけていく大切さを教えていただいて(下記最後の日記参照)、

積極的にマイミクをお願いしました。

 

そして!!!!!できれば!!!!!!!!できれば!!!!その美声をミュージカルバージョンも聴いてみたいという野望が芽生えました(*´Д`)ぁあああ。

 

私そこは繋がってなかったんです、「いい声だったな」で自己完結で、「ミュージカルも歌っていただけませんか?」なんてお願いしちゃいけないと思ったけど、

 

言うのはただ!!言うのはただ!!!!!!言うのは‥‥っつ!(三回言う)

聴きたい!!!!!まだ見ぬ秘境を!!!!!!!!!!!

 

と、昨日開花しました、私の欲望。

 

もう少し自分の心の壁をマイルドにして頑張ります。

 

 

f:id:tyconist:20190610190101j:plain

コラボセトリと宣伝ポスター

 

f:id:tyconist:20190610190328j:plain

ライブで使った和傘!

🌸ディズニー&ジブリ&ミュージカルライブ🌸

お陰様でモンスターズインクの「君がいないと」と魔法をかけられての「想いを伝えて」をうたわせていただきました。

一緒に歌ってくださったでこぽんさんにまずはじめに多大な感謝です。

私は今回の目標はミュージカル幹事として、動きのあるミュージカル風シフトチェンジしていくこと!

最初の一歩が恥ずかしかったり、恐れがある中で私の拙い案を「いいね!やりましょう!」と頼もしく引き受けてくれたでこぽんのおかげでチェレンジできたことを心から感謝しています。

 

踊りながら歌うともうぜぇはぁなんですけど笑、やっぱ楽しいーーーー!!!!!

聴いてくださった方に「楽しそうでいいですね」って言われたのが一番うれしかったです。

とにかく始終楽しい雰囲気でミュージカルライブをやりたいので、そうなっていきたいです!

 

皆さんの各々のジブリ、ディズニー、ミュージカルも見れて面白かったです。

同じ作品を見ていてもそれぞれの想いの違いがいいですね。

またその創造のバリエーションの広さを楽しんでいきたいです!!

 

そしていよいよ!!!つ、つ、次は私が幹事です((((ドキドキドキドキ))))

おかちゃんやコクビさん、信頼している大先輩たちがサポートしてくださるのでなんも心配していません!!(でもドキドキはします)

精いっぱい、皆様に楽しんでいただけるように一つ一つしっかりプランニングしていきたいです。

 

ミュージカルの世界にどっぷり楽しめるように精進したいと思います!

 

f:id:tyconist:20190610185821j:plain

モンスターズインク中。

 

 

🐡宣伝&おかちゃんから聴く幹事力🐡

 

宣伝が終わるとジュクジュクと少し不安になってきまして笑、

カラバカの幹事、副幹事さんはみんな素敵な方たちなので、「私、ちゃ、ちゃんとやれるかしら…」と。しかもまだ5回しかカラバカに参加していない初心者🔰で…、とか、もごもごしてたら

幹事のおかさんに

 

「のりちゃんね、カラバカに5回以上参加してたらもうカラバカでは常連なの。しかもライブ告知もしてるのみたら、あーこの人古株だなってまちがいなく思われてるよ」(隣で頷くコクビさん)

 

ぴしゃーーーーーーん!!!*1

 

カラバカさんって3割が初参加、5割が5回以上の常連、2割が古株以上ということで、私、常連だそうなんですね!(´゚д゚`)

 

後さらにそこにこんな幹事不慣れな私が宣伝しても皆様を困らせるんじゃ…とうじうじ虫の私に

 

「新しいものが出てきたとき、反応をどう返していいかわからなくて最初はみんな戸惑うものだからそれは気にしないでやってけばいいの。

むしろ誰かがいかないんなら自分がいくって前に出てくれる人ってのは貴重なの。

たとえ何か失敗したとしても、それはLIVE幹事を任せた僕が責任を取るから、大いにやりたいライブを達成できるようにやりなさい」」

 

と言われ、

 

おかさん、漢やぁぁあああああああああああ(感涙)

 

 

その後、

・これからフォローしてくれる人が出てきたら大事にしていきなさいって話とか(人の照度の段階は『やりたいです、待ってました』(コア)→『機会があれば』⇒『興味なし』の段階があることでコアな人が引っ張っていってくれる力は要になる、2:6:2の法則だ!)

 

・ちゃんと自分から「あなたにエントリーしてほしい」って気持ちを伝えていきなさいって話とか(誘い方を気をつけること)

 

・どんな会なら自分が参加したいか、参加者になって考える姿勢、

 

・コンセプトをしっかり持つことや、

 

・そのためのルールの伝え方、システムの作り方(例:常連システム)、などなど。

 

深く広い!!!!!!!!

 

私は本当に幹事をやる人は『人を集める力』をとにかく探し続けてきた人だなって思った。

私もすごくそういうものに今向き合う機会になってます。

力が増して、人数が増えれば、企画も大きくなる、今はただただその背中が大きく見えますよ(ほろり涙)

 

 

私は、今まで人とそこまで広く関わるのは怖かったんですけど、

 

出会う人が増えると世界が広がるだけなんだなって思った。

 

ダメな自分ばかりが見つかるんじゃないかと思ってたけど、

 

憧れることができる人が増えました。

 

その人たちに次の景色を見せられてそれを達成すると、今度はさらに次の景色を見せられて、

怖いと言ってた時の自分とは別物になっているのを感じます。

 

私が変わったというよりは

その人たちに感化されていると思います。

 

怖いよりも素敵な人たちに出会いたい。

そう思わせてもらえる出会いを今はしていると感じます。

 

 

 

幹事をやるって決めて、今出会えている人がいることを感謝しています。

最初に戸惑っていた私に副幹事やってもいいよと声をかけてくれたコクビ先輩ありがとう!!(先輩!!!!)

育ててやってください、ぜひとも!

 

そして少し慣れてきたら!!!幹事雑技談企画も立ててみたい!!おかちゃんや他の人気ライブ企画をしている幹事様方のお話をバンバンインタビューするんだい!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

そんなこんなで、頼もしい先輩たちにお力をお借りしてミュージカルライブを頑張り&楽しみます!!!

 

 

 

f:id:tyconist:20190610185355p:plain

 

*1:衝撃