Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

♰Death Note♰ ミュージカル👻 練習①

Death Note♰ ミュージカル👻

 

👻デスノートミュージカルあらすじ情報👻

http://aki0316.com/death-note-the-musical/

 

 

👻セットリスト👻

ACT1

M-0 オーバーチュア(序曲) 

M-1 正義はどこに 夜神月&教師・生徒達

M-2 哀れな人間 リューク&レム

M-3 できるものなら 夜神月 

M-4 デスノート 夜神月 

M-5 キラ リューク

M-6 恋する覚悟 弥美沙(ミサミサ

M-7 私のヒーロー 夜神粧裕&弥美沙

M-8 ゲームの始まり L

M-9 一線を越えるな 夜神総一郎夜神月

M-10 秘密と嘘 夜神月&L

M-11 デスノート(リプライズ) 

M-12 できるものなら(リプライズ) 

M-13 正義はどこに(リプライズ) 

-休憩(20分)-

ACT2

M-14 アントラクト(間奏曲)

M-15 正義はどこに(リプライズ) 

M-16 残酷な夢 レム&弥海沙

M-17 死のゲーム 夜神月&L 

M-18 秘密のメッセージ 弥海沙(ミサミサ

M-19 揺るがぬ真実 L

M-19a スクランブル交差点

M-20 残酷な夢(リプライズ)

M-21 名誉にかけて 夜月総一郎

M-22 ヤツの中へ 夜神月&L 

M-22a ヤツの中へ(リプライズ) 

M-23 命の価値 弥海沙

M-24 愚かな愛 レム

M-25 揺るがぬ真実(リプライズ)

M-26 最後の時 夜神月&L

M-27 デスノート(リプライズ)

M-28 レクイエム

 

 

👻M-2 哀れな人間 リューク&レム👻

・セリフ・

リューク:おいレム、何見てんだよ。

レム:人間たちだよ、リューク

リューク:ははは。→歌唱スタート

 

デスノート THE MUSICAL』2020「哀れな人間 They're Only Human」MV

www.youtube.com

 

 

 

 

👻 M-1 正義はどこに 夜神月&教師・生徒達👻

・セリフ・

ライト:でも法と正義は全く別のものでしょう 

先生:たしかに。ですが表裏一体と思います。

ライト:そうですか?互いに縛りやってるだけじゃないですか。

先生:矢神くんは異論があるようですね。

→歌唱スタート。

www.youtube.com

 







👻M-10 秘密と嘘 L&ライト&月父&刑事👻


L:わからない…何か見落としている。どうやってやった…どうやって…


キラお前との距離は今どれぐらいだ 


近づけば遠ざかる


今何を考えている


 お前が今一番殺したい奴は 


この私のはずだろ、何が欲しい名前の他に


(電話)ピッ


月父:はい。


L:殺された犯罪者たちが日本のメディアでどう報道されたか調べてくれますか。具体的にいいますと、ニュース、新聞、雑誌等で犯罪者たちの顔が公開されたかどうかチェックしてほしいのです。



月父:·····わかった。


 L 、君のやり方は、受け入れられない。


キラを道連れにして地獄まで落ちるつもりか。



Lと父:


秘密と嘘の仮面をはがせば 


仲間の顔に疑いの影が



デューク:あーおい、もう頑張りすぎじゃあねぇいのかよ。


月:使命を果たしているだけだよ。


デューク:使命!?俺たちがノートに名前を書くときはな、たまたま目にとまったやつを書くだけなんだけどな。


月:僕はもっとか考えて仕事をする。


デューク:ほう。なんだよ、それは。


月:捜査本部の捜査情報。父さんはパスワードに独創的なものは使わないからね。いくつかこれかなっていうものを推測して入れてみたら··簡単にログインできた。


デューク:ほ〜う。


月:····死神は人間の顔を見ただけで名前がわかるっていってたよね。


デューク:わかるよ。


月:じゃあLにあえたら、やつの本名を僕に教えることができるんだ。


デューク:できるけど、、しねぇなぁ。


月:なんで。


デューク:人間のやることに死神が関わっちゃいけないっていうルールがあるんだよ。むかつくだろう!···でも


ライト:でも。


デューク:デスノートを拾った人間とある取引をすることはできる。その取引をすればして死神の目を与えてやれる。


月:どんな取引。かごいっぱいのリンゴとか。


デューク:うへへへ、面白いね、それ。いや、その人間の残りの寿命の半分だ!…どうだ、Lの名前がわかるんだぜ。それをノートに書けば一発、お前の勝ちだ!


ライト:


 寿命の半分 笑わせるな


僕なら余裕で仕留められる 


待ってろ、お前を見つけ出して


その命ごと僕がいただくから


L&ライト(はもり) 


秘密と嘘を自由に操り 


追い詰めてやる、死ぬのはお前だ。


父:これで心臓麻痺による死者は23人。きっかり1時間おきに一人ずつ死んでいる。キラは離れた場所から人を殺せるだけでじゃない。死亡時刻までも設定できるってことだ。


刑事1:どうしてきっかり1時間なんでしょう。何でそこにこだわるのでしょう。


L:私がキラは学生である可能性が高いといったからではないですか。


刑事2:そのことは一切外部に漏らしていませんが。


月:これでLはキラが警察の情報を入手できる立場にいることに気づく。


父:私の部下の中に。


L:あるいは操作情報を入手できる誰かが。


月:刑事たちまじぎれするな(笑)


リューク:(笑)


刑事1:全員命がけで捜査に当たっているんですよ。


刑事2:こんな怪物的な犯罪関与してるものなんかいるわけがない。


L:知らないうちにとういことです。


刑事1:ばからしい。いくらなんでも我々をうたがうとは!


刑事2:ふざけるな!


父:やめるんだ。


ライト:Lは警察の動きを探り、警察はLを探そうとするだろう


デューク:あ。


刑事1:Lは我々が怪しいと言っていますが顔をみせていないのはLだけです。


月:つまり僕がLを見つける必要はない。警察が僕の代わりにLを探してくれる。見つけたら僕がLを始末する。死神の目は使わずにね。


デューク:ほぉ〜。


L(とライト):


私を殺すために


(私の 寿命の半分 笑わせるな)


(僕なら余裕で仕留められる)


(待ってろ お前を見つけ出して)


この顔を見たいはずだ


(その命ごと僕がいただくから)


L:秘密と嘘の仮面を剥がせば


ライト:仲間の顔に裏切りの牙が


L&ライト:秘密と嘘を自由に操り


追い詰めてやる 死ぬのはお前だ


 



 

👻M-16 残酷な夢 レム&弥海沙👻

・セリフ・

ミサ:私の寿命あとどれくらい?

レム:それは言えない。

ミサ:···半分とって、構わない。パパとママが殺された時、私も死のうと思ったの。

レム:ミサ···

ミサ:キラに会えるなら惜しくない。

レム:そう···

ミサ:私ねパパとママが死んでから楽しいと思ったことなんか一度もなかった。心から嬉しいと思えたのはキラが犯人を殺してくれた時だけ。"絶対に"見つける。キラに会えるなら寿命が半分減るぐらい何でもない!

→歌唱

ミサ:キラにあいたいの(レム:危険な罠だ🎵 の後)

(ラスト)

ミサ:目が欲しい。

 

www.youtube.com

 

 







 

👻 M-23 命の価値 弥海沙👻

デューク:やっぱ人間界最高〜!

 

ミサ:

縛ればいい 押さえつけて

こづきまわし  嗅ぎ回りなよ

崖の上に連れてかれて突き落とされても変わらないわ、私の気持ちは永遠に

あんたに寝返るなら死んだ方がマシ

この愛渡さない 誰にも

よく聞いて 命の価値はどれだけ愛したかで決まるのよ

 

L:キラはどうやって被害者たちを殺しているんです?

ミサ:被害者じゃない、犯罪者。やつらが傷つけた人たちが被害者。

L:あなたの両親のようにですか。犯人を殺してもらってキラには感謝しているのでしょう。

ミサ:キラにはみーんな感謝してるんじゃない?

L:たとえ正義のためとは言っても殺人は殺人です。まるで自分が神であるかのように人の生死を決めることは····

ミサ:キラは神様じゃない!ミサのバパとママを死なせるって決めたのが神様。キラはパパとママを殺した犯人は死ぬべきだって決めたの。正しいのはどっち?キラはこの世界をもっと安全なキレイなところにしようとしてるの。道を歩いていてもひったくりに合わないような世界、ドアに鍵をかけなくても大丈夫な世界。愛がいっぱいなの。悪いやつも恐怖も闇もないの。

L:ライト··光だけの世界··ですか。じゃあ死神は?

ミサ:死神?何それ。

L:渋谷の交差点で夜神月に会ったでしょ?

ミサ:会ったからって何よ。

L:刑事を殺したでしょう。

ミサ:殺してないし!

L:ライトに協力している。

 

ミサ:

歌って踊って ため息つくたび

毎日終わりが近づく

私が消えたん後も日々は繰り返す

誰もが死んでいくいつかは

はかない命だから どれだけ愛したかで

愛ですべて決まるのよ

 

 

 

👻実はyoutubにまるまる芝居がある👻

https://youtu.be/bzpN4Q8VFyA