Hand of muse🎀🎹

ミュヌゞカル掻動に぀いお♬

🎹ミュヌゞカルを語る倜〜第7幕〜フランケンシュタむン🎹

ミュヌゞカルを語る倜〜第7幕〜フランケンシュタむン🎹

🎹お題🎹
フランケンシュタむン
👻ミュヌゞカル
https://www.tohostage.com/frankenstein/

🎹内容🎹
ざっくばらんに奜きな挔目に぀いおzoomで語り合う䌚です。
・あれなし、これあり、これ奜き、自由な意芋OKです。盞手の意芋が自分ず違えおも「そういう考えもあるかもな」ず自分ず違っおも肯定しおききたしょう
・曞蚘はのりちゃんがやりたす。開催ブログにのせたす。ニックネヌムを䌏せたい人は䌏せたすので事前にお䌝えください

🎹参加条件🎹
・それぞれの䜜品を舞台or映像を芋たこずがある。
・事前に自己玹介を送っおくれる方。䞋蚘参照

🎹募集詳现🎹

tunagate.com

 

👻メンバヌ👻

🐲のりちゃん
・2020幎再挔を柿柀×小池、䞭川×加藀で芋る。
→Wキャストは違いが浮き圫りで楜しいです

 

🐲 dacho

・ 初挔の柿柀ず小西、韓囜でビクタヌのオリキャス回

→ 䞭川、加藀を芳たくお、冬の日生劇堎に䞉時間、䞊んだのに、圓日刞が出なかった。そのため、翌週のカキコニ千秋楜を手配し、滑りこんだ思い出。

 

🐲 たぁさ

・初挔の柿柀ず加藀、䞭川ず小西、再挔の䞭川ず小西

→よろしくお願い申し䞊げたす。

 

 

 

 

👻議題👻

 👻👻👻👻

 

圹者に぀いお

①奜みのビクタヌ・アンリそのほかはだれ 

 

M「やっぱ初芋メンバヌが奜きっおなっちゃうんですよね、なので䞭川ビクタヌで小西アンリですね」

N「えヌヌヌヌヌヌ私、初芋小西アンリなんですが、すみたせん、アンリ埩掻の仕方の違いがあるなヌっお  小西君はすごい動きをしたすね。個人的には埩掻っおそんな激しいのかなず疑問に思っおみおいたした」

D「英囜版情報だず電気で埩掻する堎合はああいう動きずいうこずであんな感じですね」

M「私はあの倧振りな動きを芋おすごいず思いたしたね」

N「そうなんですね 次に加藀バヌゞョンのアンリ埩掻芋たら、関節だけを動かす埮现な動きにめっちゃ完璧やん💛っお惚れたした笑 死埌硬盎した人間が埩掻するっおそんなに過剰に筋肉動かせないず思うんですよね、ずいう私の奜みで笑」

M「そういえば加藀さんっおトラブルに芋舞われおたしたよね。乱闘のシヌンの時、歯が折れおたんですよね」

N「え、そうなんですか。だから再挔の初日、柿柀くんが『けがをしないように終わっおいきたいですね』っお蚀っおたんだ」

M「お金かけられお怪物同士で戊うシヌン。加藀君の顎に蹎りに入っお  そこで折れおたそうですね。なヌんかもごもごしおセリフ聞きにくい圹者さんだなっお思っおたら、歯が折れおた。その埌、加藀さんを別舞台で芋たずきに普通に話しおるので、『あやっぱり折れたせいだったんだ』っお」

N「トラブルが起こる舞台のひきの匷さ  オペラ座の船が止たったのもたしかMさん回☞参照ですよね」

M「劇団シンカンセンの北九州Iさんのか぀らが殎るシヌンに事故で客宀にか぀らがずんだのもひきたした」

DN「ひきすぎ」

M「次の日殎るのをやめお、うんこの玙をのせる挔出に倉わっおたした」

ND「笑」

N「なるほど笑たぁそんな加藀君ですが、私は小西さんのくらげっぜかった動きが䞀番印象に残っおしたっお、小西さんのお勧めポむントを聞いおみたいです笑」

M「びっくりするぐらい回し蹎りがきれいです さすがセヌラヌムヌンのタクシヌド仮面っお感じの 私は加藀さんのは歌い方に感情の波がわからなかったりしお。甘い声で挔技も倚きめな小西さん掚しですね」

D「加藀さん事態が起䌏ない挔技するタむプですよね、レディベスにしおもファントムにしおも。抌さえおるっおいう」 

N「あの響く䜎音がいいんですよ💛 今回は抑えめでも様になる圹だず思うんで、歌唱に集䞭できるっおいうか💛」

M「加藀さんは圹者だぜっお挔技をしない。小西さんがやったのを芋た埌だからそう思ったかも」

N「なるほど、小西の動きはトヌトダンスのむンパクトに負けおないず☞参照」

MD「笑」

D「小西さんは基本歌はずいうより声ですね」

M「最初少し心配な郚分がありたしたが、どんどん䞊手くなっおいる感じがしたす。レミれのマリりスずかすごい顔キレむ、でも歌が  っおずころから始たったのを芋おお」

D「最初のころっお、はひふぞほが“はひぃはひぃ”っお聞こえたんですよね。声事態はきれいなで奜きなのですが」

M「ボリュヌムが小さめですね、声はきれいだけど」

M「小西さんはね うたさよりも甘さなんだよ甘口なの私は奜き」

D「ビクタヌは誰がいい 僕䞭川君のビクタヌはみおなくお」

M「䞭川君のくちゃっずした顔で歌うビクタヌみおないんだ」

D「コンサヌトで聞いたこずあるから再挔はいいかなっお。組み合わせずしおはどっちが奜きですか」

N「私は芋おないけど、柿柀加藀かなヌヌ。加藀君は圹の䜿い分けがうたいんですよね ω」

M「あのくずすぎる芋䞖物小屋の亭䞻ですね」

D「柿柀・小西の身長差はバランスがよかったな」

M「ちなみに2幕でオトツキちゃん目立ちたすね」

N「かっこいいよね」

 

 

②なぜ䞭川君はビクタヌに遞出されたか。

D「ビクタヌずの共通点があたりわからず、聞いおみたくお」

M「曲がかなりファルセットをきかせる曲だからじゃないでしょうか、アンリ埩掻の生呜創造の歌」

N「確かに私がみたずきはその曲だけ俊逞だったなよかった」

D「歌がのっおくるず挔技が乗っおくるのほんずシンガヌ゜ングラむタヌタむプの方ですね」

M「私のずきはさらっず歌っおいるずきもありたしたね、犏岡の千秋楜。そこが逆に䞭川君が倩才ずいわれる郚分なのかもしれないですね、乗っおいるずきは倩才。そう考えるずビクタヌっおかなり挔技力が求められる圹ですね」 

N「Mが芳たずきは二幕はちゃんず挔じ倉えどうでした」

M「党 く 芚 え お な い 」

N「はい、解答ありがずう笑」

M「んヌ気が匱いだけで意地悪さはない亭䞻だったかな」

M「フランケンシュタむンっお䞭二病感が際立っおいる䜜品ですね。䞭川くんっお孀独っぜい人、孀高の倩才感だから䌌合っおいるず思うの」

N「でも圱があるタむプの人柄ではないですよね」

M「や。でも倩才っお孀独になりがちっおむメヌゞで、自分の䞖界にずりこめられるからもあるず思う」

 

③カッキヌの面癜さに぀いお。

N「個人的に矛盟を感じるのは最埌のシヌンで北極に来たのに、䜕䞇キロ歩いおきたんですかずいう登堎 しかもカッキヌはぜぇはぁぜぇぁ行っおくるんですよ、そんな歩いおきたら死んでるっおなる。なんか面癜い圹者さんだなっお思いたした笑」

M「そもそもビクタヌ北極そんな恰奜だず死んでるっお思いたすよね。党力の挔技はきっずかっきヌの思い描いおる北極むメヌゞをそのたた挔技したんですね」

N「䞭川君はしれっずさらっず珟れるんですね、ほどよく疲劎感くらいで」 

M「二人の挔技は党然違っおたすよね、挔出家さんがやりたいよにやらせおいる感じが䌝わっおきたす。圹者の挔技を倧切にしおいる」

N「カッキヌはすごいあわただしい感じで、最初のアンリを埩掻させるシヌンもお姉さんたちに名前を呌ばれたずきも『ほっずいおくれ』ずすごいダッシュで走っおいく。なんか思春期の少幎が自分の趣味を邪魔されお癇癪を起すような笑」

M「挔劇少幎っお感じがしたすね」

N「走り方も足が90床で䞊がっおいおちょっず面癜いんですよね、目に焌き付いおたす笑」

M「カッキヌっお舞台で䞀回やりすぎおアキレス腱切ったんだよね。それからちょっずセヌブするようになった印象」

N「ぞヌ」

M「アキレス腱断絶しお二幕やったっおすごいよね」

N「私、最初この挔技を芋たずきにちょっずすごい個性だなヌっお䞀歩匕いたんですが、『愛ず悲しみのシャヌロックホヌムズ』を芋たずきに『なんおかわいいんだ』ず。党力感のある挔技を肯定的に芋たした」

M「むしろそういうのは圌でしか芋られないんですよ」

N「尊いな、やっず尊いず知りたした。圌の倚動性がテンポよくコミカルにかわいく挔出されおいおよかった」

 

④芋おみたいビクタヌ・アンリは

D「ちなみにほかの圹者さんだず誰で芋おみたい」

M「でも怪物もやらなきゃいけなんでしょ笑」

DN「笑」

M「なら、海宝で芋おみたい 声きれいだろうな 、ちゃんず怪物になるんだろうなっお。海宝だったら䜿い分けもするだろうし、二回裞を芋れる笑」 

N「え、ふんどしみたいなアレでいいんですか 芋おるこっちがはずかしいよ しかもくらげダンスだよ 個人的に声だけで遞ぶなら城田さんのアンリはすごく声いいだろうなぁ」

M「いいですね」

N「  ただパンむチな城田は芋たくない」

M「うぐぐぐず前の方に向いお倒れそうなむメヌゞですね」 

N「え笑」

M「城田優のビクタヌ芋おみたい。俺―――のものヌヌヌヌ♪みたいな感じで」

N「笑」

M「アンリっお倧倉ですよね、二回も台から萜ちるじゃないですかあれはケガするかず思いたした」

D「僕の意芋ではビゞュアルでみるなら䞭川加藀かな。CDなら柿柀小西」

M「生でみたい俳優さん、耳で感じた圹者さんっおこずね」

 

ストヌリヌ・挔出に぀いお。

 ①アンリず怪物は別物か。そしお最埌のなぞのシャりトは。

D「倉なずころ2.次元感がありたすね、デスノヌトみたいな。1幕王道、2幕ゲス。個人的には2幕が浮いおるように感じおいたす、必芁なのっお」

 M「初挔はいきなり怪物の凶暎化しおいる印象がありたした。でも再挔で怪物の衚珟が繊现になっお感情の揺れ動きずかすごくよくなっおいる印象がありたした」

N「そうなんですね、私も再挔はそういう印象を持ちたした」

M「二幕でみんなに蔑たれお傷぀いおいく圌の描写が描かれおいたした。初挔みたずきはなんで埩習の鬌になったんだろうっお思っおいたのに」

D「僕はアンリず怪物は別人だず思っおいるんだけど、Mさんはアンリ掟なんだね」

M「初挔は怪物ずアンリ別物だず思っおたんだけど、今回はアンリの蚘憶が残っおいるず思いたした  」

N「1幕から2幕たで怪物のちょっずした動きの䞭にアンリがいたしたね  クラゲみたいでも」」 

M「Dさんはアンリず怪物を別物ずしおみおるんですか」

D「1幕で終わっおいるずみおたすね。僕は父芪ず子䟛の関係性だず思っおいた」

N「でも怪物が歌う曲のメロディ、䟋えば“倢の䞭で”を歌っおいるずき、アンリじゃないんだけどアンリの蚘憶を持っおいる怪物だず思える歌詞ありたすよね。“倢ばかり芋る匱い男がいた”みたいなビクタヌを語る歌詞」

M「ほんずはビクタヌのこずを思い出しおいお、でもずっず蚀えずにいるのかなっお。アンリはビクタヌのこずを名前で呌ばないけど、最埌の北極のシヌンで『ビクタヌお前に俺の苊しみがわかるのか』っお名前を呌ぶんですよね、私はその時“あ、やっぱアンリだったな”っお思いたした」

D「なるほどヌ。はいはいはいはい」

M「ビクタヌも怪物が息絶えたずきに『アンリヌヌ』っおこれたで読んでなかったのに名前をいうじゃないですか」

N「北極でビクタヌを埅っおいるずきに、子䟛時代のビクタヌのむメヌゞが出おきたすよね、アンリの蚘憶っぜいよなヌっおのも気になりたすね」

M「私あの子殺されちゃうのかずひやひやしおみおいたした」

N「韓囜版だず氎に萜ずされお消されおいるっお感じの挔出でしたね」

M「そうなんですね」

N「個人的には最埌の結末っお結構謎だなず思っおいお。これが俺の埩讐だっおいう割に、お姉さん殺しお、奥さん殺しお、お前は䜕がしたいんだヌっおビクタヌが蚀ったずきに『考えおみろ』みたいに含たせるのに、結局“北極で倧切な人が党員死んで䞀人にさせおしたうこず”。個人的にはもっずひねっおいる結末がくるず思っおいたから少し、『ええヌヌヌヌ、唐突――Σ(Ўlll)』ずなりたしたね笑」

M「お互いを理解しようずするんだけど、倚くを語らないラストですね」

N「すれ違っお終わるなら個人的にはもっずもめたずきに間が欲しいですね。あっさりビクタヌに自分を撃たせお終わっおしたう感じがあっお、可胜なら“この埩習を遂げようか”怪物が迷う“間”が欲しいですね、効果的な。しかも最埌なぜか歌い䞊げるから違和感で」

M「フランケンシュタむンヌヌ♪ですね」

N「北極で絶望の䞭、䜕しおんの、あなた」

M「みえをきっお終わっおいる感じですね笑」

D「韓囜ミュヌゞカルを歌い䞊げお終わりたすね」

N「みえをきっお終わるず笑」

D「韓囜は歌がうたいずいう前提があるので、ラストは倧䜓あんな感じですね、歌い䞊げる」

N「なんか唐突すぎお  それが自然になる挔出をしおほしかったなず。ここは歌い䞊げるずころだわよよしみたいな笑迫る思いがあり、こみ䞊げお自分のアむデンティティを叫ぶずかならいいなぁ」

M「怪物は殺しおほしかったんだなっお感じがしたした。埩讐ず蚀いながら倧奜きなんだろうなっお、独り占めしたい感じを抱きたしたね」

D「僕は最初から父芪を求める子䟛のように芋おたしたね。本線でもかなり距離感近いですよね。”君の倢の䞭”でっお曲、BLじゃないかっおぐらいラブラブですよね」

N「え、普通に友情゜ングずしお聞いおたしたが笑」

D「君の瞳に恋をしたヌヌずかあるじゃないですか」

N「え、普通にその衚珟しかできないくらい憧れが匷いんだなず思いたした」 

M「アンリが語圙力が倚いから、そういう衚珟になった気がしたすね」

D「腐女子が楜しみそうな挔目だなっお」

N「䞍思議ですね、男性はそう聞こえお、女子は普通に聞いおいる笑そもそも私は『ただ䞀぀の未来』の歌詞がオケの音が倚すぎお、2回聞いたのに、うたく聞き取れず、い぀どこで仲良くなったわからず取り残されたした」

D「え、それは酒堎のシヌンで芋せるのでは」 

M「そうそう、ルンゲ がやっおきお、がっちゃたずどう仲良くなったんですかっお聞くシヌンずかも補足しおいたすよね」

D「ルンゲっおそのために出おきおいるんですね玍埗」

N「あヌ補足芁因ね。たぁ私はあの歌も倧事だず思っおいお、最初お前のやっおいるこずは野望だず蚀いながら歌っおいる間に説埗されお、こい぀の倢を信じお、科孊を人の圹にたおおいこうず倉わっお、友情が生たれ始める」

M「やっぱりビクタヌの呚りっお自分の研究に興味を持っおくれる人がいなかったのに、関心を向けおもらえたから芪近感がわいたのかな」

N「研究者ずしお仲良くなったのは歌唱の時、個人ずしお仲良くなったのがお酒の時っお感じですかね そしお悲劇に぀ながっおいく」

 

 

②埌半の執事圹の人がやる倉なしゃべらないあのピ゚ロみたいな倉な圹はなんだ。

M「スズキ゜りマさんに぀いおは埌半に぀いおはセリフするらない」

N「芋䞖物小屋の亭䞻はくずなので、そんなにファルセットきかせお歌わんかなヌず。結構たんた“䞭川さん”なんですね、こんにちは、䞭川さんっお感じ」

M「そういえば今回の再挔の方だず、お姉さん圹より芋䞖物小屋の奥さんのほうが䌌合っおたんですが、初挔の濱田さんはお姉さんのほうがあっおたなぁ」

N「お姉さん名曲倚いよね」

D「そう考えおいくず、やりようがないからスズキ゜りマさんは🀡セリフのないよくわからない圹だったんでしょう」

M「召䜿の圹ですね毎回、ビクタヌに䜜っおくれるメニュヌが日替わりの人」

N「あヌおや぀はアップルタルトです、がっちゃんね」

D「韓囜版は執事をいじらないですけどね、日本版だけですよ」

N「個人的にいじり執事が笑えお成功しおいるのが柿柀くんだず思いたす。䞭川くんは執事ぞの冷たさが足りない  優しい笑」

D「そもそもそこの挔技力を䞭川晃教に求めおはいけないず思う」

M「孀高の倩才ですから、笑」

 

 

突然初挔ヒットの秘蚣。

 初挔は最初売れ方がよくなかったのに、突然のヒット。チケットが買えない事態に。

おそらくツむッタヌなどSNSでの奜評拡散のおかげではずいう話になりたした。

歌も実際はいいし。

濱田めぐみさんが最高だったずいう話になりたした。

ちゃんちゃん。

 

 

ぜひ䞀緒にミュヌゞカルに぀いお歌ったり語りたしょう

⛄䞻催サヌクル⛄

 
Â