Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

🎹ミュージカルを語る夜〜第14幕〜ロボット・イン・ザ・ガーデン🎹

🎹ミュージカルを語る夜〜第14幕〜ロボット・イン・ザ・ガーデン🎹を開催しました!

募集記事はこちら→
tunagate.com


🎹お題🎹
ロボット・イン・ザ・ガーデン

🐈ミュージカル
https://www.shiki.jp/applause/robot/

🎹内容🎹
ざっくばらんに好きな演目についてラインで語り合う会です。
・あれなし、これあり、これ好き、自由な意見OKです。相手の意見が自分と違えても「そういう考えもあるかもな」と自分と違っても肯定してききましょう!
・書記はのりちゃんがやります。開催ブログにのせます。(ニックネームを伏せたい人は伏せますので事前にお伝えください)

🎹参加条件🎹
・それぞれの作品を舞台を見たことがある。
・事前に自己紹介を送ってくれる方。(下記参照)

🎹member🎹
定員6名

🤖名前
①何でいつみたか。
②意気込み。

🤖のりちゃん(幹事)
①女の子タングで一回。
②見解を深めたいです!

🤖だちょーさん
①女の子タング(井行さん)で一回。
②ボリンジャーを他の四季役者で観たいです!

🤖さとる
① 1回(斎藤・長野タング)
②座談会で復習して配信観ます!

🤖 Rin(りん) 
①1回(女の子タング)
②よろしくお願いしまーす

🤖かちゃ 🔰
①10月に1回
斎藤洋一郎さん
生形理菜さん
②語れるほどは観てませんが頑張ります!



🤖議題🤖

(1)音楽について

・曲が好きだった ポップス的な歌い方

(2)演出について

①役者は生き生きしてる。
演出家が変わったからか今回の演技には今までの四季と違った自然さ、無理のなさをより感じた。

②泣きました?どのシーンで泣きました?
男性陣が『感情移入できない』というのに対して女性が『できる』という傾向がありました。
女性というよりはペットが好き子供が好きとかいう母性本能が強い人にはロボット犬のシーンなどたまらないものがあるようです。
泣く派、泣かない派の感想は差がありました。
「タングが子供にしか見えず健気で泣ける」「アンドロイドと違って癇癪もおこしたり、楽しんだり、まるで人間みたい」に対して
「人が動かっしてるうなって思っちゃう」と冷静に見てしまう人は見てしまうよう。

これは母性本能をチェックできる演目かもしれない。(まとめ)

(3)俳優について

①ベン
・実は34歳のベンにみんなで驚く。
・田辺さんの存在そのものがベンっぽかった。という意見がある中で、四季をいっぱい見てきている勢からは「いつもの田辺さんです」という意見も。

②タングの動きが可愛すぎる!
・階段を一段ずつ上がっていくのもかわいい
・首を拭いてもらうために首にょーんとするのもかわいい。
・タングは可愛い 
・やはりタングがかわいいという感想が一番わかりやすくまず一番に出てくるところ。タングが可愛いで頭の中は90%占めつくされる。
・計算されつくした動き、とにかく仕草が可愛い。


③カトウ
カトウがイケボすぎる。
  
④ボリンジャー
・普通に悪役として楽しめたという意見と、
・気迫が足りなかった。もっと裏がある感じのを見たかった。野中さんだといい人すぎる、マッドになってもなりきれてない。声のトーンの変化がないのでメリハリが欲しい。という意見に分かれました。
・機会があれば芝さんで見てみたい。
・出番としてはボリンジャーはまさかの短く、10分くらい登場時間の中で演じきるには難しい役どころだよねという話になりました。