Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

【観劇】オペラ座の怪人

これまで3回見に行きました。
ただ1回目はなんとなく大昔見に行って覚えていないのでノーカンで!(;'∀')




さてさて、佐野×海沼ですが、

(1)役について
①ファントムについて
・佐野ファントムはキレるときとか声がこもる印象です。屈辱のときもかなりハイな声を出す。ショックすぎて声がこもったり、ひっくり返るみたいな演技なのかなと思いました。とりあえずキレるとカジモドに変身するファントムでしたー😂
オペラ座の怪人のときの頭をかき分けるのはECSTACY系のかき上げ方でした。
・てか、もしクリスティーヌに代役を変えなかったらその瞬間シャンデリアを落とす気だったんだなと今回初めて知りました。でもそうするとクリも死んでしまうが・・・っていうかクリスが出ているときにシャンデリアを落としてるのって殺す気だった?
オペラ座3回目にしてファントム左利きだと知りました。
・ファントムさん、不思議な帽子をたくさん持っていらっしゃるのね。


②クリスティー
すごくミュージックナイトの時に陶酔している感じが伝わってくる演技でした。この人の音楽に心底おぼれているんだなって感じと、可憐な感じ。声はひくめな印象でした。think of meの最後の「あーいー」が不思議な段階で落ちていく歌唱。

③ラウル

④カルロッタ
・高井夫人はめっちゃ見かけがカルロッタでした!若いが子が頑張ってカルロッタやってる感は確実にないカルロッタ。

⑤支配人
・今回の支配人は二人そろうと胡散臭さはかなりある支配人だった〜!アンドレ(調子もの)とフィルマン(堅物)の性格の違いも分かりやすい!お互い金儲けに目がない。アンドレとそろって胡散臭さが倍増する組合でしたw



(2)座り位置
2階下手だとボックス席の内容が見れないことを初めて知りました(いつもセンターだったので)


曲リスト
01 プロローグ
02 オーヴァチュア|ハンニバル
03 シンク・オブ・ミー
04 エンジェル・オブ・ミュージック
05 リトル・ロッテ|ザ・ミラー (エンジェル・オブ・ミュージック)
06 オペラ座の怪人
07 ミュージック・オブ・ザ・ナイト
08 謎の投げ縄
09 アイ・リメンバー|夢でさえも見たことのない…
10  手紙|プリマドンナ
11  プア・フール、ヒー・メイクス・ミー・ラフ / オペラ 『イル・ムート』
12  なぜ、こんなところに?|ラウル、私は行ったことがあるの
13  オール・アイ・アスク・オブ・ユー
14 オール・アイ・アスク・オブ・ユー (リプライズ)

 
01 マスカレード|ホワイ・ソー・サイレント
02 マダム・ジリーの話|サーカス
03 墓地へ
04 もう一度姿を現して
05 さまよえる子供
06 決闘
07 我々の目は節穴だった
08 ドン・ファン
09 ポイント・オブ・ノー・リターン|シャンデリア
10  地下へ再び|追跡
11  ラーン・トゥ・ビー・ロンリー



よかった楽曲解説


楽曲解説
https://tsvocalschool.com/classic/phantom-of-opera/#1