Hand of muse🎤🎹

ミュージカル活動について♬

Hand Of Muse メンバー&参加者 プロフ一覧

これまで参加してくださった素敵な方々&これから参加してくださる素敵なみなさんのプロフィールをせっかくなので絵画付きでご紹介します!

 

<プロフ番号>
HOME1  のりちゃん
HOME2  めだかちゃん

HOME3  ふみさん
HOME4  おやま
HOME5  ふじさき
HOME6  ゆうちゃん
HOME7  まことさん
HOME8  ゆうき

HOME9  こなお
HOME10 なっちゃん
HOME11 こまちゃん
HOME12 マルちゃん 
HOME13 あいか

HOME14 はなちゃん

HOME15 わかな

HOME16 えりりん

HOME17 ことえ

HOME18 ひで  
HOME19 ちょみ

HOME20 まほ

 


<プロフィール内容>
1呼んでほしいあだ名
2.好きな作品
3.好きな芸術家
4.人に勧めたいこと

 ※赤文字は初参加の方。


<企画開催順>①~⑧

 

 

++++☆Hand of Muse美術部⑧☆彡++++

現在3名

HOME1  のりちゃん

HOME2  めだかちゃん

HOME15 わかな

 

HOME13 あいか

 

1)下の名前でシンプルにあいかでお願いします!もしくは、いのっち。
2)ワイエスの「room after room」
手前の窓の光とドアの奥に少し見える女性の構図が何か映画のワンシーンのようで、この絵を見る度に引き込まれます。↓
3) ワイエス、サージェント、印象派全般(特にモネなど)、あとディズニーのアーティストも数え切れない位好きな人が沢山います
4)最近アメリカのメトロポリタン美術館に行ったのですが、規模が半端なく展示されてる作品の種類の幅が広い、おまけに館内で自由に写真を撮ったり絵を描いたりできて、日本では体験できない事が沢山ありました。とてもお勧めです。

f:id:tyconist:20190908094625j:plain

 

tunagate.com



 

 

++++☆Hand of Muse美術部⑦☆彡++++


美術英語🐰ワールドカフェ♬ ~vol1~

現在参加者3名

HOME1 のりちゃん

HOME6 ゆうちゃん
HOME8 ゆうき

HOME18 ひで 

 coming soon

 

 

 

f:id:tyconist:20190907212047j:plain

tunagate.com

 

 

 

++++☆Hand of Muse美術部⑥☆彡++++


いろいろな角度からミュシャしよう☆彡 10月編 (サラベルナール展@横須賀)現在5名!


HOME1 のりちゃん

HOME6 ゆうちゃん
HOME12 マルちゃん
HOME14 はなちゃん 
HOME19 ちょみ

HOME20 まほ



HOME14 はなちゃん
 

#1 

花ちゃん、花さんと呼ばれています。

#2 

最も好きな作品はモネの睡蓮です。

特にパリ オランジュリー美術館の円形の部屋360度のパノラマの睡蓮が好きで、この部屋のソファーに腰掛けながら何時間も眺めていました。

#3

好きな芸術家はルネ・ラリックです。

学生時代に西洋美術史を少しだけかじっており、ラリックの昆虫をモチーフにした装身具やカーマスコットを鑑賞するのが好きです。箱根に行けばラリック美術館とガラスの森美術館には必ず行っています。

#4

すすめたいことは海外での美術館、博物館巡りです。

特に丸一日フリーの日程を空けて終日美術館を歩き回るのが大人になってからの贅沢な時間だと思っています。

美術館内のカフェやレストランも雰囲気がよかったりもします。

オススメはパリのオルセー美術館です。駅舎をそのまま使った建物と屋上バルコニーから見える景色は絶景です。

 

よろしくお願いいたします。

 

f:id:tyconist:20190912194445j:plain

 

 こちらのミュシャも一人追加!



HOME20 まほ


1#まほ、まほちゃん

呼ばれたい名前、あだ名

2#絵画だとモネの睡蓮が好きです。

また、タイトルがある品物ではないですが、日常使いの日本・世界の陶磁器も好きです。

好きな作品

3#あまりこだわりはないです。

好きな芸術家

4#11月から東京都美術館でミナペルホネンの展示が始まるのでお勧めしたいです。

人に勧めたいこと

5#

1言☆

都内在住の27歳女性です。美術館の帰りにカフェなんかで感想を言い合える友達が欲しいと思い申請しました。あまり美術に詳しいわけではなく恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします!


 

tunagate.com

 



++++☆Hand of Muse美術部⑤☆彡++++

いろんな角度からミュシャしよう!9月編(みんなのミュシャ@渋谷)


現在7名!

HOME1 のりちゃん

HOME3  ふみさん

HOME6 ゆうちゃん
HOME12 マルちゃん
HOME16 えりりん
HOME17 ことえ
HOME19 ちょみ






HOME12 マルちゃん

1# マルちゃん
2# ゲルニカ ピカソ
3# パブロ・ピカソ  エドヴァルド・ムンク サルバドール・ダリ
4# 水泳  プロレス

f:id:tyconist:20190908090952j:plain

 

 



HOME17 ことえ

1#

ことえorことた

※呼びやすければなんでも大丈夫です👌

2#

杉戸洋のspider song

 

3#

割となんでも好きです。

杉戸洋/ロスコ/佐藤忠良など。

4#

国立新美術館のアートライブラリー。

中庭に生える竹と切り取った空が見えて綺麗です。

自然光が綺麗で、

優雅なのんびりタイム(*´ω`*)

 

あと来年から始まるPeter Doig展と

ハマスホイとデンマーク絵画展

 

よろしくお願いいたします!

 

f:id:tyconist:20190919211649j:plain

 

 

 

 

HOME16 えりりん

1.えりりん
2.選べないです(>人<;)
3.難しいのですが、、ミュシャ、モネ、ミケランジェロラファエロ 、山口歴などです。特にこの人というのはあまりなくて、いろんな方のを見るのが好きです。
4.東京駅のkiiteのなかの博物館。無料の割に雰囲気もクオリティも高くてオススメです。

f:id:tyconist:20190916081822j:plain

 

 

 HOME19 ちょみ
1.ちょみ(子ども時代のあだ名です)
2.ジブリ作品(特に紅の豚
3.ルノアール
杉浦さやか(現代のイラストレーター)
4.散歩(1本路地に入って探険して、カフェや雑貨屋を見つける)

f:id:tyconist:20191008204819j:plain

 

 ++++☆Hand of Muse美術部番外編☆彡++++

 

瀬戸内旅行

HOME15 わかな

1#

下の名前でわかな、もしくはよっしー

2#

ルネサンスロマン主義印象派など幅広く好きですがその中でも好きなのはゴッホの「夜のカフェテラス

3#

クロード・モネルノワールゴッホラファエロ

4#

年一の海外旅行✈️

社会人になってから1年に1回は海外に行こうと思っています♪

今年はフィジーに行く予定です笑

 

 

f:id:tyconist:20190912194250j:plain

 

 

 

++++☆Hand of Muse美術部④☆彡++++

せなけいこ展@横須賀美術館と横須賀の旅

HOME1 のりちゃん
HOME6 ゆうちゃん

bn-tyconist.hatenablog.com

 

 

 

 


++++☆Hand of Muse美術部③☆彡++++
モネの睡蓮を見に行こう!

 

HOME1 のりちゃん
HOME3 ふみさん
HOME4 おやま
HOME5 ふじさき
HOME8 ゆうき

HOME9 こなお
1# こなお
2# 絵本 
  レオレオニのフレデリックとコーネリア
  せなけいこさんの「ルルちゃんのくつした」
3# モネ・黒田清輝草間彌生
4# 湯船につかる

f:id:tyconist:20190907214220j:plain

 

 

 

bn-tyconist.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

++++Hand of Muse美術部③☆彡++++
ワールドカフェ美術部 ”どこにあるいい芸術”パート2

 

HOME1 のりちゃん

HOME5 ふじさき

#1ふじさき

#2選べない…

最近は関根直子さんの作品が好きです。

#3選べない…

最近は、david choe好きです。

#4東京現代美術館と森美術館が好きです。

ギャラリーだとアートコンプレックスセンターとかいいですよ!

f:id:tyconist:20190907202820j:plain

 

 

 


HOME6 ゆうちゃん

1ゆうちゃん

2難しいなぁ

フラアンジェリコの受胎告知

ルドンのグランブーケ

3ルドン、大竹伸朗、ギュスターブモロー、岡上淑子

4京都カフェめぐりと民藝運動

f:id:tyconist:20190907202854j:plain

 

 


HOME7 まことさん

1まこと

2北斎  富嶽三十六景

  デキリコ  通りの神秘と憂愁 

3北斎、夢二、デキリコ、モランディ

4観葉植物

f:id:tyconist:20190907202933j:plain

 

 


HOME8 ゆうき

1#ゆうき

2#最近見た中では

ミュシャの《スラヴ叙事詩

シニャックの《ジュデッカ運河、ヴェネツィア、朝》

3#ゴッホ、カラヴァッジョなどなど

4#カメラ

f:id:tyconist:20190907203204j:plain

 

 


(HOME3ふみさん 見学)

 

 

bn-tyconist.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ++++☆Hand of Muse美術部①☆彡++++

ワールドカフェ美術部 ”どう出会ういい芸術”


●HOME1 のりちゃん

1#のりちゃん
2# 太陽の塔*特に内部 。草間彌生のかぼちゃ。モネの『睡蓮』。
3#岡本太郎 モネ ディズニー様
4#日記をアナログで書くこと!!

f:id:tyconist:20190903213822j:plain




●HOME 2 めだかちゃん

1#めだか
2# .ぱっと思いつく好きな作品はゴッホの星月夜か、ベックリンの死の島です。
あとはミュシャ展に行ったときは初めて展示で感動しました。
3#ミュシャ、モロー、ベックリン

4#ボードゲーム

 

f:id:tyconist:20190903214228j:plain

 

 


●HOME 3 ふみさん

#1ふみさん
#2「印象・日の出」
#3クロード・モネ
#4 朝ジム

 

 

f:id:tyconist:20190903214527j:plain




●HOME 4 おやまさん

 

1呼んでほしいあだ名 おやま

2.好きな作品 ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会

3.好きな芸術家 ゴッホ

4.人に勧めたいこと 読書

f:id:tyconist:20190910192128j:plain



 

 

bn-tyconist.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新規のこれからご参加いただける素敵な方々°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°>

 

 

●おぎ―

1# おぎーと言われることが多いので おぎーでお願いします笑

2# 3# 4#
の部分は1つにまとめさせていただいて。
最近ですが、長沢芦雪の白象黒牛図屏風が気に入っています!有名なのでおすすめというのもおかしいのですが、牛の近くにいる犬がとても可愛いです!

別の画家ですが、若冲の作品の色使いも好きです!

こんな感じの紹介で恐縮ですがよろしくお願いいたします!

f:id:tyconist:20190919212311j:plain

 

 



●中川

1# 中川って言います!

あだ名は特に無いんで、誰か気が向いたら付けてください笑

 

2#

あまり見ないんですが、あえて言うと九相図です笑

ネガティブな絵が好きって訳じゃないんですけど、複数の絵が物語みたいに繋がっているのが好きで(╹◡╹)

 

3#

レオナルドダヴィンチ

多種多芸な天才画家のイメージがあって、憧れます笑

 

4#

写真

スマホでも良いと思うんですが、帰り道とかふとした瞬間に綺麗と思った景色を撮影するようにしてます。

最近出来てないので、また始めたいと思ってます笑

f:id:tyconist:20190919211822j:plain



 

 

 

●あすてぃ

1#

あすてぃ

 

2#

民衆を導く自由の女神

 

3#

芸術家と言っていいのか悩みましたが

トーベヤンソンが大好きです!

 

4#

熱海のMOA美術館

お盆休みに一人旅をしたのですが、国宝が惜しみなく展示してあるし、高台にあるので景色が最高に綺麗でした…!

 

f:id:tyconist:20190914072243j:plain

 

 

 

 

まきし
1呼ばれたい名前、あだ名

うめさんとか、まきしとか呼ばれます。呼びやすい方で呼んでください!(個人的にはまきしの方が気に入っています、、、)

2最も好きな作品
難しい質問ですが…笑
谷崎潤一郎の「刺青」や三島由紀夫の「金閣寺」がきっかけで文学に興味を持つようになりました。
なのでその2つは思い入れがあります。

3好きな芸術家
文学だと夏目漱石谷崎潤一郎芥川龍之介などが好きです。(昭和でよければ坂口安吾安部公房なども少し読んでいて好きです。)
芸術だと、クリムトミュシャなどの世紀末美術が好きです。
音楽だとロマン派が好きです。(そんなに知見はないですが…)

4人に勧めたいこと
あまりないのですが笑、最近直島やMoMAなどで現代芸術に触れる機会があったので、そういったところを知っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!

 

f:id:tyconist:20190907205632j:plain

 

 

せいや
#1せいや
#2アール・ヴリュット系の作品
『聖アントニウスの誘惑』を主題とした作品
#3ゾンネンシュターン、ルドン、ウィリアム・ブレイク、狩野一信
#4アーツ千代田3331のポコラート展面白いです!

 

f:id:tyconist:20190907205623j:plain

 

HOME10 なっちゃん
1# なっちゃん
2# クリスティーナの世界
3# アンドリュー・ワイエスレオ・レオーニ、トム・サックス
4# 墓地を散歩
好きなジャンルなどを決めるのが難しい位、色々な芸術が好きです!
ただ彫刻の分野だけ楽しみ方に悩んでいるので、そういったお話もいずれ出来ればな〜と思っています。
墓地の散歩が趣味ですが、宗教の勧誘とかでは無いのでご安心ください(・ω・`;)

f:id:tyconist:20190907202629j:plain

 

 

 

HOME11 こまちゃん
1.あだ名
こまちゃん。他にも色々あります。
2.好きな作品
ロマン主義の作品が綺麗だと思いますが、
ジャンル問わず鑑賞するのが好きです。
3.好きな芸術家
ロマン主義の画家はもちろん、
岸田劉生など独特な作品なども好きです!
4.勧めたいこと
難しい質問です(笑)マイブームなのですが、
都内の美術館巡りは「ぐるっとパス」が便利です! 

 f:id:tyconist:20190907202727j:plain